全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草津温泉食べ歩き☆これだけは絶対食べて欲しい!オススメ5選〜☆

無事に旅行を終えて 普段の日常に戻ってポポ子です! あっという間の3日間で 現実に戻るのツラいですが 次の旅行に行くために また頑張るぞー!! 今回の旅行で たくさん食べ歩きをしてきましたー!! その中でも美味しくて 草津温泉に行った時は、絶対食べ…

旅行中、移動時間にやっておくと、何倍も旅行が楽しくなる、オススメ3選!

旅行って移動時間も 恋人や友達、家族と一緒にワクワクしてて 楽しい気持ちでいっぱいですよね! 今日は そんな旅行の移動中にやっておくと より旅行が何倍も楽しくなる、オススメの3選を 紹介していきます。 ①買いたいお土産屋を探しておく ②ランチやディナ…

初めてのPCR検査にドキドキ!!これは、、使わなきゃ損っ!全国旅行支援、使ってみるよー!

こんにちは☆ とうとう旅行を明日に控えたポポ子です! 皆さんは 全国旅行支援っもう使った?? 私はまた使ったことがありません。。 実は、今回の旅行で「全国旅行支援」を使う為に 本日、人生初のPCR検査を受けてきました〜!! (ワク○ンは2回で断念した為…

旅行直前、やっておくと安心なこと3選~☆

こんにちは☆ 昨日はワールドカップ、日本代表の活躍に 大興奮して寝れなくなってしまったポポ子です。 それでは本題ですが 旅行へ行く前って 旅行の準備以外にも、やることは沢山ありますよね、、。 その中でも これだけはやっておくと安心なことを 紹介して…

温泉旅行、絶対持っていく必須な物、あると便利な持ち物リスト〜★

久しぶりの国内旅行にウキウキなポポ子です。 今週は温泉旅行が楽しみすぎて 旅行特集にする予定です★ えっ?どこいくんですか? って聞いてくれた、そこの貴方様! 詳細は、こちらに書いてますので 良ければどうぞご覧くださいませ。 victoriapopo.hatenabl…

草津に行くなら行かなきゃ損!草津温泉オススメの観光スポット5選

こんにちは。 昨日の体調不良から一変 朝起きたら、めちゃくちゃ元気に回復してましたー!! サマハン、、恐るべし! サマハンが気になる方は、是非こちらの記事も読んでみてください★ victoriapopo.hatenablog.com 今週は、草津温泉に行く予定があるのです…

喉がイガイガする!?風邪をひきそうな時にオススメの対策3選

こんばんは、喉がイガイガしてて 風邪ひいたかもー、、、と不安なポポ子です・・。 コロナ渦になってから ほとんど風邪をひいていないので ちょっとの不調で、すごく焦ってしまいがち・・!! 出来るだけで悪化しないうちに 治したいので 今日はポポ子のオス…

寒い休日は、こたつで肉まん!初めてでも簡単に作れる肉まんレシピ☆

今日は、寒すぎて外へも出れず せっかくの休みですが こたつから出れないポポ子です☆ とはいえ お腹がすいて、肉まんが食べたい・・・。 ちょうど豚の合挽き肉が冷蔵庫にあるし 休みだけど、家から出ない予定なので 早速、家で肉まんを作ってみました~!! …

温活歴は5年以上のアラサー女がオススメする防寒対策グッズ5選

だんだんと寒い日が多くなってきましたね。 もう季節は、あっという間に冬らしくなって 足の指先がキンキンに冷えてるポポ子です。 そんな私ですが、温活歴は5年以上!! 20代の頃は、本当に冷え性で辛かったのですが 試行錯誤の結果、だいぶ改善されてきた…

今日は「ブラックフライデー」って知ってる?買い物するならお得なの??

今日は「ブラックフライデー」です! そもそもブラックフライデーとは、なんぞや? って方も多いと思うので ブラックフライデーについて ①「Black Friday」とは?? ②どんなことをする日なの? ③日本でも祝う必要ってあるの? ④正直、、ブラックフライデーっ…

年末までに痩せたい、目指せマイナス3キロ!7キロ痩せた私のオススメのダイエット方法5選!

こんばんは☆ 昨日健康診断を終えたポポ子です。。。 ちょっと太ったなー、、、とは思ってましたが なんと‼︎ 体重が2キロも増えてました〜!! しかも前日の夕食は、ヘルシーなお粥のみで 朝ごはんは食べないで検査したので 胃の中は、ほとんど空っぽ状態にも…

明日はドキドキの健康診断!ポポ子がオススメする前日の食事や過ごし方。

とうとう健康診断の日が明日に控えておりますポポ子です。 毎回のごとく 健康診断までに痩せたい!と思いつつも いつも通り何もせず ぐーたらしてたらあっという間に前日だった! というパターン。。 なのでせめて前日にNG行動だけは避けたい、、、 と思い、…

アラサー女が年末までにやっておきたい おすすめ3選!

こんにちはポポ子です。 今年も残すところ約一か月半ですね・・・ 12月が近づくにつれ そわそわ、ドキドキしてしまいます。。 なぜなら、、、 ポポ子の誕生日はなんと大晦日なのです! ま!そんなこんなでこの時期は 素敵な新年を迎えるために やり残すこと…

今週のお題「わたし○○部でした」について書いたよ!部活ってやる意味あった?今になって思う事。

食欲の秋真っ只中のポポ子です☆ 明後日健康診断でドキドキひやひやです! 今週のお題「わたし○○部でした」 について書いてます! ポポ子に興味ある方はいるか不明ですが 学校の「部活動」について思うことも書いたので よかったら読んでみてください。 中学…

やりたいこと、好きなこと、どう見つければいいの?

こんばんは、人生に迷走中の崖っぷちアラサーポポ子です。 皆さんは 「やりたいこと、好きなこと」ってありますか? 私自身20代の頃は やる気に満ち溢れ、エネルギーが有り余って やりたい事も挑戦したいことも山ほどありました。 がしかし 今の自分には、、…

焼き芋大好きなアラサーがオススメする、さつまいも ベスト3選!!

食欲の秋、真っ只中のポポ子です! それでは早速 焼き芋好きがオススメする 『さつまいも ベスト3選』を紹介していきます。 まずは第3位! 『紅あずま』 甘さ ★☆☆ 食感 ホクホク 【オススメの調理法】 大学芋・素揚げ・炊き込みご飯 昔ながらの優しい味わい…

疲れた時、癒されたい時にするオススメ行動3選

本日は ポポ子が癒されたい時にするオススメ行動3選を書いていきます。 皆さんは、どんな時に「癒されたい」と思いますか? 私は、まさに疲れてる時です。 精神的にも肉体的にも疲れを感じた時は 自然と何かに癒されて、リラックスしたくなりますよね。 特に…

大失恋をしたとき、立ち直る為のオススメ行動3選

本日は お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 について書いてます☆ 私ポポ子は未だかつてモテ子になれた経験は、一切ございませんので 失恋経験など星の数ほど、、、は言い過ぎですが 当たって砕けろタイプでしたので、山ほどございます! さっそ…

やる気が出ないとき やる気が出るようになる秘訣3点

ブログ二日目のポポ子です! 使い方にも全く慣れておらず プロフィールの画像をなんとこさ アプリから載せれてみたけど PCの方には反映されてないのか、、? きちんと調べてからでないとダメですな!笑 それでは本日は 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」…

全力ポポ子の初ブログ

初めまして、ポポ子と申します。 今回記念すべき第一回目のブログなので、簡単に自己紹介かせていただきます☆ 名前:ポポ子 年齢:ギリギリのアラサー 趣味:旅行・食べ歩き ざっくりですが 20代はカナダ、オーストラリアに 海外留学やワーキングホリデーを経験…