全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

明日はドキドキの健康診断!ポポ子がオススメする前日の食事や過ごし方。

とうとう健康診断の日が明日に控えておりますポポ子です。

 

毎回のごとく

健康診断までに痩せたい!と思いつつも

いつも通り何もせず

ぐーたらしてたらあっという間に前日だった!

というパターン。。

 

なのでせめて前日にNG行動だけは避けたい、、、

と思い、

オススメする前日の食事や過ごし方について書いていこうと思います!

 

先ずは食事について

 

基本的には午前中に健康診断がある方は

前日の夕食は遅くても夜の9時ごろまでに食べておくと良いそうです

 

早ければ早いほど、しっかり消化されるので良いですが

後々お腹が空いて寝れない!

などとならないように

無理のない範囲で早めに済ませておくと

安心ですね!

 

 

前日の夕食にオススメの食べ物

胃に優しいものや、消化の良いものがオススメだそうです!

*お粥

*お味噌汁や野菜スープ

*昆布だしなどのあっさり系の鍋

*サラダチキン

*温野菜のサラダ

 

なんとなく風邪をひいた時に

食べたくなるような食事

と思うとイメージが湧きやすく

分かりやすいですね!

 

 

 

 

NGな食べ物

脂っこいものや甘いもの、

消化に悪いものは避けた方が良さそうです。

脂っこいものや甘いものは、

血糖値や中性脂肪に影響する恐れが

あるそうです、、

 

*揚げ物全般(唐揚げ、天ぷら、カツ丼、コロッケなど)

*こってり系のラーメン

*焼肉、牛丼

*クリームシチュー

*アイスクリームやケーキ、チョコレートなど

 

ななななんと、、、、

自分で書いててびっくりしたのですが

NGな食べ物って、、、

ポポ子の大好物ばっかりやーん。。。

普段からNGなものを好んで食べがちなので

せめて前日だけは食べないように気をつけます!!

 

だいぶ昔ですが

健康診断の2日前くらいに飲みすぎてしまい

健康診断の結果が悪い意味で

新記録を突破した事がありました、、。

お酒も出来れば控えた方が良さそうですね。

 

 

そして

オススメの過ごし方

 

気持ち的にはなんとしてでも明日までに2キロくらいは痩せたいので

10キロくらいランニングしてこようかしら

って気分ですが、、

 

オススメは

*早めの就寝

7時間以上寝るのが良いとされてます。

睡眠不足だと血液検査や尿検査などで

異常が出やすくなるそうです、

 

ランニングはしないで

お風呂でゆっくり半身浴くらい

ちょうど良いのかもしれませんね!

 

激しい運動や極端な食事制限は

正しい数値が出なくなってしまったり

当日の体調不良を招く恐れもあるので

気をつけた方が良さそうです!

 

 

しっかり確認しておいて良かったー!

絶食して10キロは走ろうと思っていたポポ子は

本末転倒になるところでした!

 

 

今夜は、早く寝て

明日に備えます☆

今夜の夕食のおかゆさん



おやすみなさい。。

 

ポポ子