全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

温泉旅行、絶対持っていく必須な物、あると便利な持ち物リスト〜★

 

久しぶりの国内旅行にウキウキなポポ子です。

今週は温泉旅行が楽しみすぎて

旅行特集にする予定です★

えっ?どこいくんですか?

って聞いてくれた、そこの貴方様!

詳細は、こちらに書いてますので

良ければどうぞご覧くださいませ。

 

victoriapopo.hatenablog.com

 

 

 

旅行を控え

浮かれぽんちの私ですが

準備はしっかり前もってやっちゃうタイプです。

さっそく旅行前に、あれがない、これがない

って事にならないように

リストにまとめてみたので

是非、これから旅行に行く方の

参考になれたら嬉しいです。

 

それでは

①必ず持っていく必須な持ち物

②あると便利な持ち物

を紹介していきます。

 

①必ず持っていく必須な持ち物

必須な持ち物リスト

リストについて

詳しく説明していきます★

よくあるような内容ですので

もう知ってるよー

って思うかもしれませんが

そんな方も忘れ物防止に

良かったら読んでみてください。

 

 

・携帯の充電器

事前にカバンにしまっておくと

前日の夜、充電できないので

朝まで充電してから

カバンに入れようって思いますよね!

がしかし、

朝は自分の身支度やら、

いつもより入念なメイクに時間がかかり

忘れてしまいがちのアイテムです!

お気をつけ下さいませ。

・洗面用品、スキンケア用品

化粧水など設置してある温泉施設も多いですが

普段使っているものがあると安心ですよね。

温泉に入った後は、しっかり保湿してあげると、よりお肌がモチモチに☆

お気に入りのフェイスパックを持っていくのもオススメです。

パックしながら写真撮って楽しめるので

柄ありのフェイスパック、オススメです☆

 

 

・小銭入れ

色々な温泉を巡ったりする際

脱衣所のコインロッカーを使うこともしばしば。

また食べ歩きの際は

現金決済のみ場所もまだまだあるので

小銭を用意してくと安心です☆

 

②あると便利な持ち物

 

あると便利な持ち物リスト

 

・ネックピロ

旅行中は移動が多いので、長時間のバス移動ではあると便利です。

またホテルの枕が高すぎる、、って時も枕として代用できるので、一個持っていると安心です☆

コンパクトにできて、低反発のネックピローは

首にフィットして使いやすいのでオススメです。

 

・エコバック、ビニール袋

お土産屋さんで買い物するときも

ビニール袋をもらえたりもしますが

箱入りのお菓子だと、気づいたら袋が破けていた、、、、

ってこともあるので

しっかりしたエコバックがあると安心です。

また温泉巡りするときに

使ったタオルなど入れるための

ポリ袋があると便利です。

 

・ミネラルファンデーション

湯上りでお化粧はしたくないけど

写真を撮ったりするし、スッピンを見せるのは恥ずかしいって時に

軽くミネラルファンデーションをつけるだけで

肌の血色がよくなるので、オススメです。

洗顔がいらない、肌に優しいものもあり

そのまま寝ちゃった!って時も安心です!

 

・湿布、着圧ソックス

とにかく旅行中は歩くので

足が疲れて、パンパンに、、、。

温泉に入っても、なかなか取れないときも

足の裏に湿布を貼ったり

着圧ソックスをはいておくと

翌朝には、足がとってもスッキリしてます。

 

 

私も、準備をしていると

ついつい余計なものまで持っていってしまい

いつも大荷物になってしまうので

今回はリストを見ながら

最低限の荷物で行けるように頑張ります。

 

みなさまも是非旅行に行く際は

リスト使ってみてくださいね~☆

 

 

 

ポポ子