全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

2024年 初ブログ~!!ポポ子から重大発表!

みなさま、お久しぶりです!

2024年がスタートし、あっという間に一か月半が経ってしまいました。😂

 

10月に書いた記事以降、いったい何をしていたのか、、、、

気づけば、あっという間に、年を越していました(笑)

 

8月のタイ旅行に行った後、そろそろ妊活を始めようと思いスタート!

そしてありがたいことに、第一子を授かることができました🙌🥹

ただいま、妊娠7か月になりました~🧡

アラフォー(いつの間に!?)になり、はじめての妊娠でドタバタ!!💦

マタニティーライフは、色々忙しく、あっという間に時間が過ぎて、今に至ります。

 

ようやく気持ち的にも落ち着いてきたので、今回ご報告させていただきました。

 

今後は、自身のマタニティーライフで良かったこと、つらかったことなど紹介できればいいな~って思っています!

 

とりあえず、本日は妊活をしようと思ったきっかけについてお話していきます。

 

とにかく旅行が大好きなポポ子!

いつか子供を授かれたら良いな~っと思ってはいたけど、ずっと後回しにしていました!

二年前に結婚し、コロナ渦真っ只中で、どこにも行けず、結婚式も親族だけでこじんまりと行いました。

もともと結婚式に関しては、こだわりがあまりなかったので、親族だけで充分だったし、ドレスもメルカリでポチっと購入し、終わったらすぐ売ってしまいました(笑)

予算よりも節約できたので、節約した分は新婚旅行に回すぞーっと企んでいました!

 

新婚旅行は絶対行きたい派だったので、2023年の春頃に、海外渡航者の大きな弊害だった、ワクチン接種やPCR検査がなくなり、このタイミングで旅行を決断!!

 

2023年6月に新婚旅行で、フィジー&オーストラリアへ!

そして予定外の夏休みがもらえて急遽8月にタイへ旅行!!

とりあえず、3年くらい海外旅行できていなかったポポ子も大好きな国に遊びに行けて、大満足でした。

 

そして、色々落ち着いたので今後の未来について、夫との話し合いをすることにしました。

どちらか一方が、一方的に考えていてもうまくいかないので

これを機に、妊活を始めるかどうか、どこまでやってみるか、など大まかではありましたが話し合いをし、計画をたてました!

計画といっても、そんな簡単なものではないともっていたので、まあゆるーくお互いが精神的に負担にならない程度に、、と。

 

そんなこんなで、ゆるーく始めた妊活でしたが、第一子を授かることができて、すごくうれしかったとともに、無知すぎる妊娠中のこと、病院にいつから行ったらいいの!?

などなど、やばいー!どうしよう!でもまだ誰にも相談しにくい、、、

って思うことなど、いっぱいありました。。

なので今後記事にして紹介したいと思います!

 

今回すんなりと妊娠できた秘訣と言ってはなんですが、、

ぽぽ子は、数年前からいつか子供を授かるためにと思って体質改善に取り組んでいました!(まだ結婚もしていなかった頃)

一冊の本を紹介します。

「血流がすべて解決する」です。

当時、生理痛や生理前の不調で悩んでおり、この本に出会い体質を変えたいな~って思って、作者の堀江昭さん(堀ママ)のインスタを発見し、本を読み始めました。

紹介内容としては、漢方についてや、生理後に夕食を減らしたり、夕食断食をするという内容なのですが、その方法や効果などが詳しく紹介されています。

夕食抜くだけって、お金一切かからないし、読んだその日から始めれるから、すごい!!

必要なのは、やるかやらないかの気持ちだけ(笑)です。

 

食べるのが大好きなポポ子😋🍗

夕食断食なんて無理って思ったのですが、がっつり取り組んだのは4カ月に一度くらい!年間3回くらい!(笑)

基本はめっちゃゆるく、夕食を少し減らしてみたり、食べない日をつくって胃を休めてあげたり、、

それだけでも効果があったように感じます。

生理痛が軽くなったのもあるけど、夕食食べなかったり軽めにすると、、

翌朝の目覚めがすっごく良かったです!

からだが休んだ~って感じで、朝のダルさがないだけで、感動して、続ける秘訣になっていました!

 

まだ先のことだけど、今からできることをしておきたい、何から始めればよいのか分からないって方は、おすすめの一冊です!

他にも、堀江昭佳さんの3冊も持ってます☺️❤️

良かったら参考にしてね🧡🧡

 

次回は、

初めての妊娠!何からはじめれば良いの!?

を紹介します🩷

 

久しぶりの投稿で、いきなりのご報告となりましたが、読んでいただきありがとうございました😊

ポポ子より