全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

旅行中、移動時間にやっておくと、何倍も旅行が楽しくなる、オススメ3選!

f:id:victoriapopo:20221126081036p:image

 

旅行って移動時間も

恋人や友達、家族と一緒にワクワクしてて

楽しい気持ちでいっぱいですよね!

 

今日は

そんな旅行の移動中にやっておくと

より旅行が何倍も楽しくなる、オススメの3選を

紹介していきます。

 

①買いたいお土産屋を探しておく

②ランチやディナーで行くお店を探しておく

③絶対行きたい場所3ヶ所くらい目星をつけておく

 

結局全部リストアップしておくだけでしょ?って思った貴方!!

そうです!旅行とは、、

まさに下調べが大事なのです!

 

行き当たりばったりで、出会った場所やお店も

運命的で思い出に残りますが

観光地となると

やはり人気なお店は、混んでて行列、、

わざわざ時間をかけて来たにも関わらず

行きたかったお店が定休日、、

なんてなったら後々、笑い話にも出来ますが

やっぱり気分は下がっちゃいますよね。。

 

とはいえ、旅行前って

なんとか仕事を終わらせて

家に帰ったら、旅行の準備や家事で

なかなか下調べをする時間もないし

せっかくなら独断ではなく、

一緒に旅する相手と色々プランを立てたい❤️

 

そのタイミングがまさに移動時間なのです!!

 

 

①買いたいお土産屋を探しておく

 

友達同士の買い物って最高に楽しいですよね!

ついついインスタで紹介されるお土産とか

見た目も可愛くて買いたくなりますよねー!

実際にお土産屋さんに行って、

欲しいと思っていたお土産を見つけた瞬間って

本当に幸せな気分で

アドレナリン出まくりだと思ってます。

目的を達成したような気持ちにもなるし

事前に良いと思ってた物が手に入るって

買い物好きとしては至福の瞬間でしかありません。

ですので事前のリサーチで

旅の満足度が格段に上がります。

 

また恋人と旅行に来てる際も

男性はだいたい待ってる時間が

多くなりがちですよね。

お相手の彼に「これが買いたいんだ」

って相談しておくと

一緒に探してくれたりして

相手もただ待ってるだけにならないし

お土産も一緒に見れるので良いですよ〜★

 

②ランチやディナーで行くお店を探す

 

旅行の時っていつもより奮発しちゃおー!って気持ちになりますよねー!

せっかく来たなら、ご当地グルメや地元の食材を使った料理など、食べたいところ!

 

私がオススメする検索方法は

Googleマップ

目的地の場所に位置情報を合わせ

(1度場所を検索でもOK)

「レストラン」「飲食店」「お土産」

とかのキーワードを検索すると

一気に沢山情報が見れるよ!


f:id:victoriapopo:20221125232534j:image

f:id:victoriapopo:20221125232537j:image

画像のようなイメージで

評価が高いところからチャックしてます☆

 

探すときに気にするポイントは

・営業時間

・立地

・口コミ、料理の写真

・混み具合、予約が必要か?

・メニューや値段 など。

HPにそのままアクセスできるお店も多いので

本当に便利です!

ただしたまに更新されてない情報もあるので

気になったお店があれば

直接お店のHPで確認しておくと安心です☆

 

③絶対行きたい場所3ヶ所くらい目星をつけておく

 

観光名所って、なんだかんだ沢山あって

見きれない〜っておもうこと、ありますよね。

友達と一緒に行く時は

お互い絶対行きたい場所のリクエストを

1、2か所ずつ出し合っておいて

観光したあとは、時間があるだけ

買い物したり他を見て周るって

スタイルが多いです☆

 

なので目星をつけておくと

あの場所行きたかったのに、、、ってなる事もなく

楽しい旅になる気がします!

 

恋人と行く時も

「どこ行く〜?」とか聞かれたら

2、3か所くらい候補を出して

相手に選んでもらうと、自分の好きなところばかり連れてってもらったというような感じにならず

一緒に選んで周れたって感じがしてオススメです!

 

車移動で

一緒に行く相手が運転をしてくれたり

私も運転してると

慣れない道で、運動に集中したい時もあるので

盛り上げる為に

ゲームをしたりってよりかは

「お昼なに食べよっか〜」とか聞いて

調べておくというようなやりとりが

多めなポポ子でした!

 

車も良いけど、飛行機や新幹線の移動中も

ワクワクして楽しいですよねー!

駅弁食べながら、新幹線乗りたいなあ〜☺️

 

以上

 

皆さまの参考になったら嬉しいです☆

 

 

ポポ子