全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

全力ポポ子の初ブログ

初めまして、ポポ子と申します。

 

今回記念すべき第一回目のブログなので、簡単に自己紹介かせていただきます☆

 

名前:ポポ子

年齢:ギリギリのアラサー

趣味:旅行・食べ歩き

 

 

ざっくりですが

20代はカナダ、オーストラリアに

海外留学やワーキングホリデーを経験。

また海外・国内旅行✈️幅広く行ってました!

 

そして夢だった海外生活に向けて突っ走って

3年間の海外生活を終え、、、、

絶頂のポポ子は28歳で日本に帰国を決意。

 

その後というものの、、、

 

帰国してすぐは、浦島太郎さん状態でした。

 

同じ歳の友達は、ほとんど結婚してるか、仕事がバリバリ出来て安定した収入もあり充実した日々を送ってるか。

 

久しぶりに再会した友達との温度差はすごく

一気に目が覚めたような気がしました。

 

帰国する前までのポポ子の気持ちは

海外生活はまるで夢の国にいるような気分だ

って事は分かっていたし

周りとの温度差なんて気にしないぞーって思ってましたが、現実を突きつけられた時は

心がポッキリいきそうでしたw

 

よく留学やワーキングホリデーなど海外へ行った方のリア充な生活は

よくインスタグラムなどでも見たりしますが

実際行った後の生活ってあまり知られてないのかな?って感じます。

 

ここで赤裸々に

今後夢の国のような海外生活の後

現実を突きつけられたポポ子の壮絶な戦いを話していきたいと思います。

 

ポポ子帰国後の活動

・就活

・婚活

ざっくりですが

本気でこの2つに取り組みました!!!

 

また30代に入って

やりたい事や違う仕事をしてみたいって方にも

共感してもらえるようなエピソードが山盛りですので

 

アラサーならではのお悩みなどの役に立てればと思ってます。

 

また今後海外生活をしてみたい!

コロナも落ち着いてきたし、ワーキングホリデーにも興味あるって方にも

背中を押せるようなお役立ち情報など

これからブログを書いていきたいと思ってますので

どうぞよろしくお願いします。