全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

やる気が出ないとき やる気が出るようになる秘訣3点

ブログ二日目のポポ子です!

 

使い方にも全く慣れておらず

プロフィールの画像をなんとこさ

アプリから載せれてみたけど

PCの方には反映されてないのか、、?

きちんと調べてからでないとダメですな!笑

 

 

それでは本日は

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」について

書いていきたいと思います!

 

平日仕事の方も多いかと思いますが

ポポ子は今までサービス業(海外での農業経験はあり)しか経験がない為

普段はシフト制です!

なので土日休みの方など憧れを抱くこともしばしば

かと言って平日休みがないのも惜しい!

人生ないものねだりで欲は尽きませんね!

 

 

そして本題へ!

今日は休みなので朝からダラダラしてて

全くやる気が出ません!!

 

なので今週のお題がぴったり!と思った今朝のポポ子でした。

 

ではどのようにやる気を出して今ブログを書くまでに至ったか!

紹介していきたいと思います☆

 

 

①朝起きたら速攻洗濯機をまわす!

よく朝起きたら歯を磨いて、白湯を飲むとも言いますが

ポポ子は洗濯します。

ついでに自分の着てる寝巻も一緒に洗濯機へポイッといれます。

そうすることで何か着ないと寒いので、普段着や部屋着に着替えれます。

そんなことをしてるうちに目が覚めて、しぶしぶ白湯を飲んだり朝食を取り始めます。

 

 

②朝食は好きなものを食べる

ただでさえやる気が出ないのに

体を気遣って、ヘルシーな朝食なんて作っていられません。

家にストックしてあるもので、食べたいものを好きに食べます。

ポポ子は大好きなパン(栃木県産の温泉パン)をストックしていたので

今朝は温泉パンを食べて幸せな気分になりました☆

 

③とりあえずYouTube見ながらヨガorストレッチをする

 

ここで注意なのがYouTubeを開いた瞬間に魅力的な動画が目に入ってきます!

その誘惑に負けず、【朝のストレッチ 超時短9】とか【朝ヨガ】とか検索します。

どれでもいいので5~10分くらいのをみて、ストレッチします。

5分やるだけでも、不思議と体が軽くなって

動くかーって気持ちになります。

さらに自分が朝活してる超意識高い系女子に思えてくるので

最高に充実した気分を味わえます。

 

以上がポポ子のおすすめやる気が出るぞー!の秘訣3点でした。

 

ただ朝から

もう今日は何もしたくない日ってありますよね!

布団からも出たくないし、ごはん食べるのも面倒だなーって日!

 

そんな日は無理せず

布団の中でゆっくりYouTube見たり

大食いの動画見てお腹いっぱいな気分になってみたり、1日寝巻で過ごしたり

そんな日も自分にとっては大切なんだ!って思って素敵な1日を過ごしてくださいね☆

 

Have a nice day !

 

癒しにオーストラリアのビーチのきれいな写真をお届けします☆

オーストラリア(ロットネス島)のビーチ