全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

今日は「ブラックフライデー」って知ってる?買い物するならお得なの??

今日は「ブラックフライデー」です!

 

そもそもブラックフライデーとは、なんぞや?

って方も多いと思うので

ブラックフライデーについて

 

①「Black Friday」とは??

②どんなことをする日なの?

③日本でも祝う必要ってあるの?

④正直、、ブラックフライデーってお得なの?

 

を紹介していきます。

 

 

①「Black Friday」とは

日本での名称は

ブラックフライデーと呼びます。

ブラックフライデーとは

ズバリ、、アメリカ発祥の感謝祭です!

アメリカやカナダなど北米では

お祝いごととして祝う習慣があり

祝日ではないですが

休暇を取る人が多い傾向にあります。

 

 

②「どんなことするの?」

デパートやスーパー、家電量販店など一斉にセールを行うので

日本でいう、新年の初売りのようなものです!

年に一度のバーゲンセール、と言ったところでしょうか。

とにかくお祝いという名の

買い物しまくる日!!!

と覚えておくと良いですね!

 

 

③日本で祝う必要ってあるの?

日本では2016年にノジマイオングループが本格的に開催し

2019年にはアマゾンや楽天市場でもスタート。

近年は多くのお店やネットショッピングで

ブラックフライデーの割引セールを

見かけるようになりました。

必ずしも祝い必要はあるか?と問われたら

特にないですが

最近色んな物が値上げラッシュなので

お安く買えるセールイベントが増えたのであれば、嬉しい限りですよね!

秋のセールって感覚で

覚えていれば良いくらいのイメージですかね!

 

④正直ブラックフライデーってお得なの、、?

お得かお得じゃないかで言うと

欲しいものがある!!って方は、お得です!!

セールだから何か買わないとって思う人には

不要な出費が増えてしまう可能性もあるので

お得とは言い難いですが、、

 

12月はクリスマスがあるので

友人や恋人、家族にクリスマスプレゼントを

贈ろうと思ってた方は

プレゼントを買うにはオススメのタイミングです☆

 

今日から、イオンモールでは

ブラックフライデーが始まっているので

さっそく明日買い物に行こうと思ってます☆

 

福袋のような、まさにお買い得!!

って書いてあるお菓子の詰め合わせとか

買いたくなってしまうんですよねー!!

昨日山のような広告を読みあさってしまいました!!

 

日本は

お店によってブラックフライデーのセール期間が

異なるので注意です!

お店のセール情報を是非チェックしておくのがオススメです!

みなさんも買いすぎないように注意です。

 

家電製品とかは新年の初売りなども気になるので

なるべく欲しいと思ってたものや

日用品などは、買いたいなーって思ってるポポ子でした!!

 

 

それでは素敵な金曜日の夜を過ごして下さい♪