全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

大失恋をしたとき、立ち直る為のオススメ行動3選


本日は

題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

について書いてます☆

 

私ポポ子は未だかつてモテ子になれた経験は、一切ございませんので

失恋経験など星の数ほど、、、は言い過ぎですが

当たって砕けろタイプでしたので、山ほどございます!

 

 

さっそく立ち直る方法について

オススメ行動3選を紹介していきます☆

 

①思い出の曲や失恋ソングを聞いたり

切ないストーリーの映画を観てとことん泣く

思い出の曲や失恋ソングを聴きながら

とにかく好きだった人の事を思い出して大泣きしましょう。

泣き疲れて無気力にはなりますが、とてもスッキリできます。

そして何度も聴いてるうちにその曲に慣れてきて、泣けなくなってきます。。

 

さらにオススメなのが大泣きできるような映画を見る事!

切ないラブストーリーでも感動系の物語でも何でもいいです。

とにかく映画に集中して、泣けるだけ泣きましょう!

 

個人的にオススメなのが

「僕のワンダフル・ジャーニー」

 

という犬と人間の深い絆を描いた映画です。

私自身が犬を飼っていたこともあり、2時間くらい泣きっぱなしで見れました。

 

 

 

この2つの行動で泣き疲れて

そろそろ涙も枯れて出なくなってきたのが

自分でも分かってくるのではないでしょうか?

 

そしたらその時の自分を

よく頑張った!やり切った!って褒めてあげましょう。

 

映画を観れるようになったら、元気を取り戻してきた証拠です。

少しでも気持ちを切り替えたいという気持ちがあるということです。

 

 

②大好きなもの食べる、外食しに行く

お洒落なカフェでもレストランでも、どこでも良いです。

一緒に行ってくれる友人がいたら相談にも乗ってもらえて尚良いですが

なかなか忙しくて予定が合わないって人も多いはず。

 

だけどひとりでレストランに行くのは、ハードルが高いなー、、

って人はスターバックスドトール等にお茶しに行きましょう!

もしくは、コンビニでお茶やコーヒーを買って公園で飲むのも良いと思います。

 

何故なら家にずっといても悲しくてずっと好きだった人の事を考えてしまい

思い出す→泣く→疲れて寝る→起きてまた泣く

というルーティンになり易いからです。

とにかく外に出て多少人目のあるところで、泣くのを我慢してみます。

 

泣かない様にトレーニングをすると、自然と泣かなくなってきます。

(まだ泣き足りない人は、心が追いついてない状況なので

無理せず泣きましょう!)

 

③何か一つだけで良いので変えてみよう

失恋時、韓国チキンを初めて爆食したポポ子

 

とにかくどんな事でも良いです、何かを変える事が重要なのです。

例えば、、、

・ヘアスタイルを変える(前髪を切るだけでもOK)

・ネイルをする

・新しい服や下着を買う

・普段は食べないお菓子を食べる

・観葉植物を育ててみる

・作った事のない料理を作る         

 

自分の身の回りの事など、少し変えるだけで、気分が変わりちょっと幸せに感じます。

そうする事で自然といい方向に進める様になっていきます。

 

そうなったら【もっと良い女になって、もっといい人見つけるぞーっ】て気持ちが

自然と芽生えてくる日も近いでしょう。

 

 

その時大好きだった人への想いは

とても大切な経験であり

その恋は、次の素敵な出会いへのチャンスをくれたのです。

好きだった人には、自分の想いは届かなかったけど

深く相手を想う気持ちを知れた経験は、とても幸せな事です。

 

これから出会う、新しい恋に必ず活かす事ができるでしょう。

 

以上

私が立ち直る為のオススメ行動3選でした。

 

 

 

このブログを通して

少しでもあなたの気持ちが晴れますように(^^)

 

御岩神社のパワースポット



 

 

ポポ子