全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

バンコク行く人必見!!5・6日目✨週末限定!?チャットゥチャックマーケットやスーパーでお土産爆買い⁉️買ったものを紹介するよー!

みなさんこんばんは🌇

とうとうタイ旅行は、最終話になります!

旅行自体も、8月でもう1ヶ月以上前なのに、書き終わってしまうと思うと、なんだか寂しいです🥲

それでは、是非最終話も読んでいただけると嬉しいです!

目次

日本人に大人気のカオマンガイ屋さん

明日の朝5時の飛行機で帰国するので、夜まで存分に楽しめるには、今日が最後です🥲

早起きして、チェックアウトを済ませて、さっそくカオマンガイ屋さんと、マーケットに向かいました!

まず最初向かったのが、カオマンガイ屋さん

「ジュブジュブカオマンガイというお店です😍🧡

Google マップ

前回バンコクに来た際にも、食べに行った事があり、その際に1番人気の4種盛りが売り切れていたので、今回は絶対リベンジしに行きましたー!

お店の場所は、BTSのAri駅(アーリー駅)から徒歩3分くらいの場所にあります!

チャットゥチャックマーケットに行く途中の駅にあるので、行きに寄るとアクセスしやすですよ〜‼️

今回は、4種盛りを注文する事ができましたー!

前回一種盛りだけで、結構ボリュームがあったので、今回2種盛りと4種盛りを頼んで、夫とシャアしながら食べました😊✨

フードコートのような感じで何軒かお店が並んでます🧡他のお店も美味しそうでした🥹‼️

こちらが念願の4種盛りです!お値段は、100b(¥400)

お味は、ノーマル、クリスピー、クリスピー辛口、照り焼きの4種類です。

2種盛りは、ノーマルとクリスピーにしました!

60b(¥240)

どちらも大変お安いのですが、3種と4種盛りの方がお得です💕💕

さっそくいただきますー!

ノーマルなカオマンガイだけでも最高に美味しい!!😍

クリスピーなのも、サックサクで美味しいー!!照り焼きは、日本人好みの味付けにされてて、これまた美味しいです!❤️

バンコクと言ったら、ピンクのカオマンガイ屋さんも有名ですが、個人的には、こちらのカオマンガイの方が色んなお味も楽しめるし、美味しくてオススメです🧡🧡

食べ終わった後、駅まで戻る際に、リスを発見🐿‼️

タイにも、リスっているんだ〜⁉️💦💦と驚きました🤣🤣

BTSアーリー駅からふた駅先の、モーチット駅まで向かいます。そこから歩いて5分くらいで、マーケットに着きます!!

週末限定のチャットゥチャックマーケット

Google マップ

BTS モーチット駅から徒歩5分くらい歩くと、あっという間にマーケットが見えてきます。

ここが入り口です!だいたいの人がマーケットへ行くので、人の流れにそって歩いてれば、あっという間に着いちゃいます☺️‼️

とにかくマーケットの中は、お店が沢山あります。

時間があまりない方は、行きたい場所をあらかじめ決めておく方が無難だと思います!

今回は、時間たっぷり取っていたので、ゆっくり周ろうと思います😊‼️

がしかし、、お店ぶらぶら散策してたものの、暑すぎる、、、、。。

30分くらいで、一旦ショッピングモールへ行き涼んで、休憩、、。

その後、食べたかったマンゴーと餅米のスイーツを発見!😍❤️

これも大好きなんですー!マンゴーと餅米って日本人の感覚からするとありえないって感じですが、これがめっちゃ美味しいんです!!😍😍‼️

小さいサイズを注文!60b(¥240)でした!

餅米には、練乳を少しかけると、さらにマンゴーと合って最高に美味しいんです🧡

再びマーケットを散策!

写真だと人が少ない様に見えますが、実際はすごい混雑しています💦💦

再び暑すぎて、ショッピングモールへ避難!!先ほどから避難先に使わせてもらってるショッピングモールを紹介すると、、!

「Mixt Chatuchak」です!

Google マップ

ショッピングモールの中にも、お土産屋さんや、飲食店、アパレル店など様々なお店が入っているので満喫できます。

さっそくショッピングモールで買った、ココナッツ🥥ドリンク!

これで60b(¥240)くらいだったような!!これもタイに来たら必ず飲んでます💕

暑さもあって、クーラーの効いた場所でココナッツウォーター飲めるなんて、幸せすぎました❤️

次は、最上階にあるフードコートへ行き、ランチをすることに!

入り口にプリペイドカードをチャージする窓口があるのでそこで金額を伝えてチャージします。

帰りに同じ場所で、残金を返金してくれるので、余分にチャージしておいても大丈夫です🙆‍♀️!

色々食べたかったので、500b(¥2000)チャージしました!

今回食べていなかった、パッタイ80b(¥320)くらいだったかな!

思いの外すごくおしゃれなパッタイでテンション上がりました!!

そして、以前食べて美味しかった、パイナップルのチャーハン!

名前忘れてしまったのですが、パイナップルとレーズンの入っているチャーハンです!容器も可愛いし、美味しかったー!こちらは、180b(¥720)でした!

昔、カオサンロードのお店で食べた時は、観光価格で300bくらいしたので、さすがフードコートの方が安い!😍💕

結果フードコートで色々食べ比べするつもりが、暑さで食欲も減ってしまい、2品しか食べれなくて残念でした🥲

その後ショッピングモールで、タイパンツやタイ柄のバックに、ポロシャツ、帽子、Tシャツと色々爆買い!!🤣💕

マーケットとショッピングモール、どちらで買っても値段がほとんど変わらないので、ほとんどショッピングモールで購入しました😍‼️

やはり暑すぎて、室内から出れなくなってしまった、、。

雰囲気を楽しみたい方や、マーケットにしか売ってないものが欲しい時は、断然マーケット推しですが、夏の暑い時や、雨季は、ショッピングモールも併用して使うと良いですよー❤️❤️

マーケットとショッピングモールに5時間くらい滞在してしまったので、次の場所へ向かいます🤣💦💦

マーケットから歩いて10分くらいの距離にあるスーパー!

ビックC」です!!

暑かったので、マンゴースムージーを飲みながら歩いたら、思いの外すぐ着きました😮‍💨✨

サイアムの中心にも同じお店があり、一度行ったのですが、混みすぎて全然買い物が出来なかったので、今回こちらの「ビックC サパーンクワーイ店」にリベンジしに来ました!!

お店の周りに屋台もあって、いい香りがします😍💕

お腹が空いてたら食べてみたかったなあ〜🥹‼️

思い残す事がないように、思う存分買い物して、大荷物を抱えてパヤタイのホテルへ戻りました!

こちらのビックCも、BTSサパーンクワーイ駅から徒歩3分くらいなので、マーケットに行く方にオススメです!

ホテルのロビーで大量のお土産をスーツケースに詰めて、

明日の早朝便に合わせて空港近くのホテルを予約していたので、移動します。

タクシーで移動したかったけど、

エアポートレイルで空港よりひと駅手前の「Lat Krabang」駅まで移動します。確か1人40bか45b(¥180位)

そこからGrabタクシーでホテルまで移動します。

今回はスーツケースもあったので、大きいサイズの車をリクエスト!

163b(¥652)でホテルまで行けました!🥹

移動したしたホテルは、

「Suvarnabhumi Ville Airport Hotelです!

今回アゴダのポイントを使って¥1,500くらいで泊まれましたー!

通常は1泊¥3,500〜¥4,000くらいです。

Google マップ

無事に最後のホテルに到着できたし

1日中買い物三昧で、最高の1日だったー❤️❤️幸せ〜💕💕

欲を言えば、もう一度カオサン方面やチャイナタウンに行きたかったけど、今回は充分満喫出来た〜!

荷物の整理をするタイミングで買ったものをざっと並べてみました!

購入したお土産を紹介

じゃーん!!!

ベットの上にどかーんと並べてて、申し訳ないです。笑 潔癖症の人が見たらゾッとしちゃうであろう、、笑

まあ、3時間位しか仮眠しないから、いっかーって感じで置いてます🤣!

まずはビール!見たことないフレーバーのビールだったのでお土産に購入!

こちらはタロ芋のソフトキャンディー!

とにかくお土産にオススメです!大袋でも¥400くらいで買えるし、めっちゃ美味しいです🧡

絶対買って欲しいのが、左側に写っているバナナチップスにタマリンドのジャムがサンドされているお菓子!これは、タイのお土産で1番好きなお菓子です🧡お土産にも喜ばれます!一袋65b(¥280)くらいだったような。

ちなみに、右側のバナナのドライフルーツは、今回初めて購入したのですが、微妙な味でした🤣リピートはないかな、、笑

海苔のお菓子、タイの紅茶、全部美味しかったですー!!

海苔のお菓子は、一袋¥60くらいなのでバラマキ用におすすめです。

タイの有名な歯磨き粉、こちらも日本だと一本¥1,000くらいしますが、半額くらいで購入できます。

タマリンドのドライフルーツも好みは分かれますが、私はめっちゃハマって食べてます😍💕

気になる方はコンビニで小さいサイズが¥100くらいで売ってるので、食べてみてお土産に買うか決めるのが良いかもです!

プリッツトムヤムクン味と、ラープ?だったかな笑

どちらも会社とかバラマキ用に購入!美味しかったです!ー

まだ使ってないですが、白髪にも効果があるという、バタフライピーのシャンプー&トリートメント!

ミーハーなので、色んなサイトでオススメしてあったので購入しました!確か(¥1,200くらい)

薬局で、シミに効果があるという、レチノールクリーム!(¥700)

これもオススメのプリングルス海苔味!

以前タイで買って以来、日本では売ってなくて、ずっと食べたかったので、今回まとめて購入!

お土産は、トムヤムクン味が、タイっぽいですが、個人的には海苔味がオススメです🥹❤️

唯一マーケットで購入した木製のお皿❤️

マンゴーの木で作られているそうで、お値段も¥700くらいで激安!

もっと色々買い揃えたかったけど、家に置き場がないので、しぶしぶ一皿に絞りました🥲💕

あとは、お箸、箸置き、ツボ押しグッツを購入!

全部まとめて、¥2,500くらいで買えましたー😍‼️‼️最高ー!!

荷造りしてるだけで、帰りたくないし、もっと色々買いたい欲が、、🤣❤️

無事に荷物も片付いたので、夕食を食べに行くことに!最後の食事だー🧡

帰りの飛行機

えーー、、最後の食事をしに、レストランへ向かったのですが、もうラストオーダー終了したそうで、入れませんでしたー😭😭😭

あまり周りにお店がない場所だったので、泣く泣くセブンイレブンへ、、、

むしろセブンイレブンがあっただけ有り難すぎます🙏

って事で、この旅行中、愛してやまなかった、トムヤムオムレツ弁当をこの旅の締めでいただきます🙏🥹‼️

むしろこれ食べたかった!なんなら最後だし2個買えば良かったくらい!🤣❤️

トムヤムクンのスープと、チキンとネギの炒め物のお弁当も!

このふたつは、美味しかったけど、わりと辛めでした!!
お腹も満たされたし、シャワー浴びて、2時間半くらい仮眠します、、、。

実は、ここのホテル、なんと1部屋、100b(¥400)で空港まで送迎してくれるのです❗️

しかも24時間サービスありなので、深夜や早朝便の方は、めっちゃオススメです!!

ありがたいことに、モーニングコールまでしてくれました🙏🥹

5時過ぎの飛行機だったので、余裕をもって2時半に送迎をお願いし、10分後に空港へ到着!!

思いの外、早すぎたかも、、って思ったけどチャックインカウンターは混んでました!

事前にオンラインチェックインを済ませていたので、5分もかからずに荷物を預けて、手続き完了!

3時半でも良かったな〜と後悔しましたが、空港でゆっくりすることに。朝ごはん用に買っていたパンを食べて、出国審査へ!

出国もスムーズ進み、あとは搭乗を待つだけ!

めっちゃ綺麗な空港内✈️✨

色々お店をみたり時間までは、意外と暇することなく過ごせました😍🧡

こちらが最後の機内食

チキンバジルは、少し辛いけど、スパイスの香りがとても良いです!

行きでも食べた照り焼きチキン!

相変わらず安定のおいしさです!🤣❤️

食後のおやつ用に、トリュフ味のポテチ!

あまり食べたことない味でしたが、香ばしくて美味しかったです!でもやっぱ海苔味が1番かな🧡

無事に時間通り13:30に成田空港に到着して、帰ってきました〜!!

コロナでずっと行けなかった、大好きなタイ🇹🇭に行けて、本当に大満足の旅行でしたー!!

追記で、、、

ビックCで購入した、カオソーイペースト(¥200くらい)で帰国後にカオソーイを作ってみました!

本場のお味が、日本でも食べれるってくらい上手に作れて感動しちゃいました🤣❤️

このペーストすごい、、!!

なかなか頻繁には、タイに行くことは出来ないですが、こうやってタイ料理を作って、タイ気分を味わおうと思います😊💕

是非この機会にバンコク旅行へみなさんも行ってみてはいかがでしょうか⁉️😍

参考になれば嬉しいです!

ネムーン、バンコク旅行と、最近は旅行ブログになっていますが、、

次回からは日常生活などのネタなど、まだ全然決まってないですが、、紹介したいなーっと思います🧡

読んでいただきありがとうございました😊🙏

それではまた〜!