全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

アラサー女が年末までにやっておきたい おすすめ3選!

こんにちはポポ子です。

今年も残すところ約一か月半ですね・・・

12月が近づくにつれ

そわそわ、ドキドキしてしまいます。。

なぜなら、、、

ポポ子の誕生日はなんと晦日なのです!

 

ま!そんなこんなでこの時期は

素敵な新年を迎えるために

やり残すことがないように

やりたいこと3選をまとめてみたので

やる気満々でお正月に向けて準備したいと思います!

 

①年末までに大掃除と断捨離!!

晦日ぎりぎりになって一気にやろうとするので

ポポ家も大晦日をゆっくり過ごすことが全くありませんでした。

(誕生日に掃除なんて。。。と思ったこともしばしば)

大人になってからは、12月に入ったら

いらないものを断捨離してちょこちょこ掃除をしています。

年末の独特の雰囲気が昔から大好きで

大掃除するのがもったいなく

新年に向けて海鮮市場や食材の買い物に遠出したいからです☆

12月始めにはポポ子流

大掃除のリストや断捨離の秘訣なども

ブログに載せれるように頑張ります!

すでに年末に向け購入した洗剤たち

 

 

 

②歯医者や美容室に行く

年末が近くなると、どこも混みますよね。

とにかく早めがオススメです。

歯医者も歯が痛くならないと

ついつい後回しにしがちですよね。

しかし、新年を綺麗な状態で迎えるために

歯医者へ行きましょう!

 

また12月はクリスマスなどイベントが多いので

美容室はこの時期が一番の繁忙期です

(実は、ポポ子は元美容師です)

ただしせっかくヘアカラーするのに

色落ちするのが心配な方は

予約を早めに取っておくと安心です☆

 

 

 

③ゆるくでいいのでお正月に合わせてダイエットしておく

「なんとか年末までに2キロ痩せたい!!」

などと目標を立てるのも良いです!

 

とにかくお正月は、食べ過ぎて太ります!

新年早々食べ過ぎて

エストを気にするのも嫌ですよね。

せっかく美味しいものが沢山あるなら

存分に楽しみましょう!

 

 

そのためには

クリスマス終わったころからでも良いので

1週間だけ食事を意識したり

YouTubeで簡単にできる

筋トレやエクササイズをやってみましょう!

食事は、普段よりは少なめで

(腹6分目くらいを目安に)

お菓子類の間食は我慢します!

どうしても小腹がすいてしまう方は

お味噌汁や、スープ、寒天ゼリーなどおすすめです。

お酒を毎晩の飲む方は、禁酒が一番ですが

お酒だけはやめれないって方は

ハイボールなどカロリーや糖質が

低めのものを選びましょう。

 

無類のお菓子好きの私は

常におからクッキーに頼りぎみ、、笑

たくさん食べちゃったら意味ないのですが

気やすめ程度に、おからクッキーに代用も良いですよー!

 

5日間やるだけでも

少しお腹周りがスッキリしますし

体重も若干減ります。

(個人差がありすぎるので

断定はできませんが・。)

ついでに胃も休まり、良いことしかありません!

そして5日間我慢した後の贅沢な料理のお酒

最高すぎる至福の時です。

ただしリバウンドしすぎない程度に☆

 

 

こんなにも晴れ晴れした気持ちで

新年を迎えれるのは最高でしかないので

ぜひ年末のダイエットおすすめです!

 

 

皆さんもお正月をチートデイにする為に・・

5日間ぜひできる範囲でやってみてくださいね☆

 

 

 

時間と心に余裕がある方は

今のうちから

ゆるーくダイエットしておくと

リバウンドもしにくいので

是非一緒に頑張りましょう!

 

ポポ子も年末に向けて2キロ痩せれるように

今のうちに、お菓子を減らします!!

 

今年が終わっちゃうのはさみしいですが

年末気分ってなんか楽しいですよね!

楽しい事は

いっぱい時間をかけて楽しみましょう!

 

 

それではまた明日★

ポポ子