全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

初めてのPCR検査にドキドキ!!これは、、使わなきゃ損っ!全国旅行支援、使ってみるよー!

こんにちは☆

 

とうとう旅行を明日に控えたポポ子です!

 

皆さんは

全国旅行支援っもう使った??

私はまた使ったことがありません。。

 

実は、今回の旅行で「全国旅行支援」を使う為に

本日、人生初のPCR検査を受けてきました〜!!

(ワク○ンは2回で断念した為。)

 

 

私の住んでる市町村では

事前予約が必要ですが

PCR検査が1回1000円で受けれます。

 

陰性証明書は発行されないのですが

検査当日の夕方にメールで検査結果の通知がきます。

 

市役所でPCR検査が受けれるのは

知っていたものの

陰性証明書ではないので

きっと、、「全国旅行支援」は使えないなー、、、。

って思ってたところ

一応念のため使えたらラッキーって感じで調べたところ、、

 

私の旅行先、群馬県だち

メールでの検査結果の提示でOK!

ということがわかり

今回、PCR検査を受けてきました〜!

 

そして夕方、検査結果がメールで届き、、

ドキドキ、、

これで陽性だったら、パニックになりそうだ、、。

 

結果は

無事に陰性でしたーー!!

割引適用で喜びのポポ子です



「全国旅行支援」については

とても条件が色々あり、大変ややこしく

私はワクチンを3回以上受けていなかったので

対象外と思っていたのですが

今回の群馬県の旅行では適用となりそうです。

 

それぞれの都道府県で

条件などが異なっていたりするので

自分が行く旅行先の都道府県が公表している

旅行支援ついて

調べてみると良いですよー☆

 

全国旅行支援とは?

詳しく知りたい方は

とても分かりやすい説明があったので

URL貼っておきます。

https://travelersnavi.com/coupon/kenminwari-kakudai

 

ちょうど全国旅行支援について検索していたら

本日なんと延長が発表されたそうです!

 

こちらにニュースの記事も貼らせてもらってます。

イムリーすぎます!

気になる方は、こちらからどうぞ↓

https://www.travelvoice.jp/20221125-152451

 

 

延長が嬉しいと思う反面、、

正直、旅行のたびに

PCR検査受けるのも、ちょっと面倒だなぁ、、。

とも思ってしまいます。

 

ま!今回だけ使わせて貰えるだけでも

本当、ありがたや〜って感じです。

 

 

12月下旬に

旅行に行こうと思ってた方や

これから旅行を計画する予定の方は

割引期間が延びたので

是非チェックしてみてくださいね!

 

前回の旅行は

割引適用にならないと思っていたので

完全に割引なしで行きましたが

お土産屋さんで

地域クーポン券で買い物いっぱいしている方が

とても多く

羨ましい〜と思っていたので

今回は手違いがなければ割引も適用されているはず!!

そして憧れの

地域クーポン券GETするぞーー!!!

 

そしていっぱいお土産買って

温泉もいっぱい入るぞ〜☆☆

 

 

旅行から帰ってきたら

 

全国旅行支援割引を使ってみて思ったことや

草津のオススメの場所など

改めて紹介できるように頑張ります★

 

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 

ポポ子