全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

Annie’s の「オーガニックケーキミックス」って知ってる? 気になったので試しにケーキ焼いてみました❤️

みなさんこんにちは🌸

最近、花粉症なのか、春だからなのか、、

眠いし、ダルくてやる気出ない、ぽぽ子です!

(全力ポポ子という名前ですが、基本ヤル気ないタイプではありますが、、😂)

 

昨日は、賞味期限迫っている生クリームがあったので、

何か作って消費しないと〜って思ったのですが

色々分量測って、こねたりするのも面倒くさい、、、。

そんな時に!!

前に買っておいたケーキミックスの粉🎂を発見!!!

なんと、卵と水と油混ぜて、焼くだけ!!

これはめっちゃ簡単😍😍

って事で、焼いてみましたー!!

 

今回使ったケーキミックスも、すっごく美味しく焼けたので、

焼き方とアニーズのケーキミックスについて紹介していきます❤️

ケーキミックスの紹介

f:id:victoriapopo:20230308114610j:image

今回買ったのが、「Annie's」というメーカーのものです。

米国では、誰もが知っていると言われるメーカーで、認定オーガニック原料を使って作られた、マカロニやシリアル、ケーキミックスなどを販売している会社です!

また人工甘味料や香料、合成着色料、保存料なども一切使われていないので、お子様や健康に気をつけている方にも、安心できる材料となっています。

f:id:victoriapopo:20230308114747j:image

写真の原料の部分を見ると、材料は、有機砂糖きび糖、有機小麦粉などなど

確かにオーガニックな名前がずらり!

作り方は、至って簡単そう😍

 

今回は、生クリームが余っているので、水の分量を生クリームに変更したり、

オイルや卵の量も減らして作りました。

確か、、海外の卵って割と日本のSサイズくらいの大きさが多い気がする、、、🧐🧐

普段、私はMもしくはLサイズの卵を使っているので、

卵4個と記載されていましたが、3個にしています。

 

それでは、さっそく作り方の紹介へー!!

 

作り方

「材料」

(30cmくらいのホール、もしくは15cmくらいのホール2個分)

ケーキミックス 1袋

卵 3個

生クリーム 200ml

オイルもしくはバター 20g

ナッツやドライフルーツ お好みの量

 

①卵と生クリームを泡立て器を使って混ぜる。

全体的に混ざっていればOK🙆‍♀️

f:id:victoriapopo:20230308114818j:image

②お好きな植物油やバターなど、①に20g入れて、しっかり混ぜる。

今回は、余っているギーを使いました。

記載のレシピには、植物油160ccと書いてあったのですが、

なるべく油分は少なめにしたかったので、20gにしました。
f:id:victoriapopo:20230308114821j:image

③ケーキミックスを、②混ぜる。

この際、粉をふるいにかけると、よりきめ細かくなるのでダマになりにくいです。

面倒なので、今回はふるいにかけずに入れました。
f:id:victoriapopo:20230308114824j:image

④ヘラでしっかり混ぜる

意外とダマにもならなくて良かったー!

あまりにも生地がかためでパン生地のようになりそうな場合は、

ミルクや水を少し足しましょう。

f:id:victoriapopo:20230308114827j:image

カラフルなつぶつぶが、ケーキミックスの中に入ってるようです。

色合いがすでにアメリカンで可愛い💕

⑤お好みで、ナッツやドライフルーツを入れても美味しいです
f:id:victoriapopo:20230308114831j:image

⑥生地をしっかり混ぜたら、クッキングペーパーを敷いた容器に入れます

容器に入れた後、10cmくらい上から、2回くらい下に落とし軽く空気を抜きます。

f:id:victoriapopo:20230308114943j:image

⑦180℃のオーブンで30分焼きます。

表面がわりと焼けやすく、中まで焼くのに時間がかかりました。

30分焼いた後、一度オーブンから取り出し、

中の焼き具合がイマイチだったので、アルミホイルをかぶせて、10分ほど追加で焼きました。
f:id:victoriapopo:20230308114946j:image

完成!!

美味しそうに焼けましたー😍‼️

 

食べた感想


f:id:victoriapopo:20230308115053j:image

f:id:victoriapopo:20230308115059j:image

f:id:victoriapopo:20230308115056j:image

表面は、カリッと香ばしくて、中はしっとりしています🥺

もはや外側は、想像以上にサックサクで、めっちゃ美味しいー!!😍😍‼️‼️‼️

甘さは、やはりアメリカのケーキミックスなだけあり、オーガニックといえど、甘めですが

甘いものが好きなポポ子からすると、好みのお味すぎてビックリです。

 

想像以上に美味しくて、感激、、!!🥹💕

遠出した時にたまたま購入したケーキミックスだったので、もう一個買っておけば良かったと悔やまれる、、、😭😭

 

パッケージデザインのような、ケーキの上のアイシングは、甘そうだったので作りませんでした。

ケーキだけでも甘くて、充分美味しいので、なくても良いかなって感じでした。

むしろ、アイシングしちゃうと、、甘すぎるかも、、、😅😅

 

作り方は、ホットケーキミックスのような感じで、混ぜて焼くだけなので簡単だし

Annie’sの他のシリーズをもし発見したら、絶対買うぞーー!!

 

さっそくAmazonやらiHerbでないか検索、、、。。

あんまりない、、。。

今回使ったのは、Amazonだとこちらの商品ですが、値段が高すぎる、、

だいたい千円前後で買えたような、、、。

チョコブラウニーもあるみたいです❤️😍

がしかし、、こちらもあAmazonだと、値段がお高め。。

iHerbだといくらなんだろう、、、

調べたのですが、パンケーキミックスしかなかった、、。1200円くらいで売ってました!

https://jp.iherb.com/pr/annie-s-homegrown-organic-classic-pancake-waffle-mix-26-oz-737-g/115046

別のメーカーだけど、似たようなブラウニーミックスが売ってるから、今度買ってみようかなー!🥺💕

https://jp.iherb.com/pr/king-arthur-flour-ultimate-fudge-brownie-mix-gluten-free-17-oz-482-g/33460

 

私は、遠出した時に、たまたま寄ったお菓子屋さん(確か三木の菓子?)で

お安くなっているのを購入したのですが、

輸入食品店やカルディーなどで、もし見つけたら、是非試してみてくださいね💕💕

 

お菓子作りも大好きなのですが、

たまーにラクして作れる商品を使いたい時があるので

こういう便利で安心なものを

どんどん使って、感想をお伝えできたらいいなーと思います❤️

 

とはいえ、オーガニックだけど、結構甘いので、

ダイエット中の方には、不向きかなー。。😭😭😭

ガッツリ食べちゃったので、今日は運動するぞー!!

 

それではまた〜🌸🌸🌸

ポポ子より