全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

年末年始どう過ごす??予定が決まってない方必見!!オススメの年末年始の過ごし方 5選!!

 

 

お正月休みがすでに始まっている方も多いかと思いますが

皆さんは、どう過ごされますか?

 

ポポ子は、ここ数年「年越しキャンプ」に出かけています★

 

せっかくの大晦日なので

温泉旅館にでも泊まってゆっくりしたいところですが

年末は、旅館やホテル、、どこもお値段お高い😭

 

キャンプ場は、場所にもよりますが

割と良心的な価格なので

ポポ子の誕生日と言うこともあって、

最近はキャンプ場で過ごしてます😊

 

年越しキャンプに行かない場合は

家でぐーたらしたり、初売り行ったりと

様々なので、

これまでで良かったと思う

年末年始の過ごし方

オススメの5選を

紹介していきます★

 

 

 

①家でのんびり映画&漫画を見て過ごす

日ごろから、まとまった休みもなく

お正月くらいは、お家でゆっくり自分の好きな事を

楽しみたいって方も多いのではないでしょうか😊

 

コロナ禍で、今年も帰省しない方にもオススメなのが

ドラマや映画を一気見!!

時間と気力がある限り

一気に見たいシリーズものなど見るのって最高ですよね!

 

映画

せっかくなら普段続けて見れないような

シリーズ作品が観たいような😍!

ポポ子は、ロードオブザリングや、スターウォーズなど

久しぶりに観たいですー!

是非シリーズものや、色んな映画を一気に観たい方には

登録がちょっと手間ですが

U-NEXTの31日無料トライアルがオススメですよー!

漫画

実際ポポ子も過去には「進撃の巨人」全巻を読みあさり

今後は、改めて「スラムダンク」全巻を読みたいところです!🤣🤣

よくインスタの広告で出てくるまんが王国!!

オススメ漫画が出てきて、つい続きが気になって課金、、🥺。。

課金しすぎには、注意です🤣❤️

知らなかった漫画も多いので、時間がある時に読みあさりたいですね!

無料漫画も豊富なのでオススメです!

 

②初詣に行く

f:id:victoriapopo:20221229172430j:image

新年早々に行くと、どこも混んでるので

だいたい1月中旬頃行きがちなポポ子ですが

新年早々行くと、活気に満ち溢れてるし、屋台も出てる可能性が😍❤️

屋台があるだけでまるでお祭りのような雰囲気が味わえて良いですよね!

 

初詣に人気の場所ベスト10は、、、

 

1、明治神宮(東京都)
2、成田山新勝寺(千葉県)

3、川崎大師平間寺(神奈川県)

4、浅草寺(東京都)

5、伏見稲荷大社(京都府)

6、鶴岡八幡宮(神奈川県)

7、住吉大社(大阪府)

8、熱田神宮(愛知県)

9、武蔵一宮氷川神社(埼玉県)

10、太宰府天満宮(福岡県)

 

だそうです!!

ここ行ったことあるー?って場所はありましたか?😍

ポポ子はというと、

成田山新勝寺浅草寺伏見稲荷大社鶴岡八幡宮

行ったことある場所が結構ランクインしてて嬉しいです!

 

浅草寺には、数年前のお正月に友人と行ったのですが

参拝するまでに、2、30分くらい並びましたー!

 

初詣に行かれる際は、並ぶことを想定して

厚着で行くのが良さそうです!

 

③初売りやお正月セールへ行く

狙っていた、マクドナルドの福袋も外れちゃったし

1/3に、お正月セールに行く予定です!

 

実際は、お正月の三が日を過ぎて、1週間くらいすると

売れ残り商品が更に値引きされてるので、掘り出し物を探しに行くのも良いですよね!

欲しいものがある場合は

初売りやお正月セールに参戦しましょう!!

悩んでたけど、勢いで買っちゃうことも、しばしばですが

それも楽しさのひとつですよね!

 

私の住んで地域は、車で1時間くらいの所にアウトレットモールがあるので

実家の愛犬ぽんちゃんも一緒に連れて行けるし

初売りは、アウトレットにでも行こうかと検討中のポポ子です!

 

是非お近くのショッピングモールやデパートの

初売り行ってみたら、掘り出し物が見つかるかもです!

 

④そば打ち、お節やお餅、お酒を楽しむ

f:id:victoriapopo:20221229172441j:image

 

お正月は出かける予定がなければ

昼から、お酒飲んじゃいましょうーー🤣🙌

朝は、お餅を存分に食べ

昼はお節をつまみにお酒をちびちび飲むのって幸せすぎる!

ゴロゴロ漫画読んで、気づいたら寝てる、、。

お正月あるあるですよね!

こんな風にダラダラするのも、お正月のならではの特権です!

 

美味しい作りたてのお蕎麦やお餅を食べたいって方は

自分で作ってみるのもオススメですよ!

興味のある方はこちらの記事も、読んでみてくださいね❤️

victoriapopo.hatenablog.com

victoriapopo.hatenablog.com

 

⑤キャンプやバーベキューをする

f:id:victoriapopo:20221229171932j:image

f:id:victoriapopo:20221229171935j:image

年末年始って、基本的に天気が良いですよね!

極寒ではありますが、家族が久しぶりに集まってバーベキューも楽しいですよね!

 

ここ数年年越しキャンプに出かけるのですが

綺麗な空気を吸いながら、新年早々お餅を食べる喜び🥺!

 

確かに極寒で、なんでこんな時期にキャンプなんてしているんだって思う時もあるけど

初日の出を見たり

自然の中で新年を迎えると、

なんか運気が上がりそうだし、幸せな気分になれます★

f:id:victoriapopo:20221229171952j:image

キャンプ場によっては、大晦日のイベントなどやってる場所もあり

一昨年行ったキャンプ場では

「お焚き上げ」といって、キャンプファイヤーのようなものをしてくれて

とても楽しかったです!

こちらのキャンプ場は

「日川浜オートキャンプ場」です!

https://maps.app.goo.gl/AAuAEY3dvyi5GvF57?g_st=ic

f:id:victoriapopo:20221229171958j:image

年末年始も営業してるキャンプ場も多いので

気になる方は

キャンプ場が予約できるサイト

「なっぷ」で、キャンプ場、調べてみてくださいね😊!

キャンプ場-日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

 

最近は、キャンプブームで予約が取れない場所も多いので

Googleマップで「キャンプ場」を検索

直接電話で予約できるキャンプ場なら、予約取れるかもです!

 

 

ポポ子愛用のテントはこちら

とってもビックリサイズ‼️
ポポ子ではなく、ポポ夫の好みですが、、

薪ストーブ用の煙突も付けれますよー!

キャンプ用品についても

色々紹介できる記事もそのうち書けたらいいな〜!そのうち、、笑

次のキャンプでいっぱい写真撮れたら、書こうかな🤣

 

 

以上

私がオススメする年末年始の過ごし方5選 でした〜⭐️⭐️

 

皆さんの参考になったら嬉しいです!

 

それでは、素敵なお正月休みをお過ごし下さいね😍