全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

もうすぐクリスマス!お家で過ごす方必見!簡単なのに映えるクリスマス料理★

 


なんだかんだで、もうクリスマスまで1週間きりましたね〜!🎄

だいぶ先の事のように思っていたのに、、

月日が過ぎるのは早いですねぇ〜っとしみじみ。。

 

去年は、コロナ禍でどこも行けなかったので

なにをしたのかも、覚えていません、、笑

 

今年は、土日がちょうどクリスマスなので

どこへ行っても混みそうですよねー!

 

って事で、ポポ子は

お家でゆっくりクリスマスっぽい料理を作って

思う存分、食べながら、グータラ過ごすという

最高のクリスマスにしようと思っています‼︎😍

 

とはいえ、せっかくなら華やかさが欲しい!

ちょっとくらい映えて、インスタに投稿したい!という下心もあるので

今日は

簡単なのに映えるクリスマス料理を

紹介していきますー!

 

実際に自分で作ったことがあるものから

今度初めて挑戦するよって料理などもあるので

是非、皆さんの参考になったら嬉しいです!

 

 

 

 

サラダ

①カプラーゼ

f:id:victoriapopo:20221215224542j:image

オシャレなのに、とても簡単です!

ただ食材を切って、オリーブオイルと塩振れば完成です!

大事なのは、モッツァレラチーズと盛り付けです!笑

モッツァレラチーズがあれば、美味しくなるの間違いなし!!

 

②リースサラダ

f:id:victoriapopo:20221215224631j:image

 

オシャレなサラダで食べるのが、もったいないですね!

カットして、盛り付けに力を注げば、作れそう!!

 

③サーモンのカルパッチョ

f:id:victoriapopo:20221215224643j:image

こちらもレタスやスライスオニオン、ミニトマトなどと一緒に

サーモンを切って乗せるだけで、とっても色鮮やかになり華やかになります!

 

④ツリー型のポテトサラダ


www.youtube.com

ポテトサラダをツリーのように山型にして盛り付け

ミニトマトでアレンジするだけ⭐️

子供にも喜ばれる一品ですね!!

 

スープ

①ジャガイモやパンプキンのポタージュ


www.youtube.com

 

レンジで蒸した芋&牛乳、塩こしょう、コンソメを入れて

一気にミキサーやフードプロセッサーに入れたら、完成!!

もうひとランク上のお味に仕上げたい方は

こすと滑らかな舌触りになって、お店の味になりますよー⭐️

 

②ミネストローネ


www.youtube.com

野菜もいっぱい摂れるし、色鮮やかでクリスマスにピッタリのスープ!

寒いのであったかいスープが欲しくなります!

野菜をたっぷり入れて、煮込むだけなのでオススメです!

 

ビーフシチュー

f:id:victoriapopo:20221215224734j:image

メイン料理でも良いのですが

ビーフシチューの素のでもとっても美味しくなるのでオススメです!

ポイントは大きめの牛肉を先にバターで炒めておくだけで、

旨味が凝縮されて美味しくつくれますよー!

こちらも炒めた後、煮込むだけなので

初めて作るって方でも安心です!

 

牛すじ肉で作る

ビーフシチューのレシピはこちら★⤵︎

牛すじ肉のビーフシチュー 作り方・レシピ | クラシル

メイン

 

①ローストビーフ

f:id:victoriapopo:20221215224754j:image

低温調理機でも簡単ですが

持ってないって方は、炊飯器でも作れますよー!

私も低音調理器を買う前は、炊飯器で作ってました😍!

 

炊飯器で作れるレシピはこちら★⤵︎

炊飯器で作る!ローストビーフ 作り方・レシピ | クラシル

 

②ハンバーグ

f:id:victoriapopo:20221215224817j:image

煮込むと、どうやっても美味しくなるし

盛り付けを、いつもより気合い入れて作ると

オシャレなクリスマスディナーっぽく作れます!

 

盛り付けが映えてるハンバーグはこちらのお写真❤️


f:id:victoriapopo:20221218184104j:image

f:id:victoriapopo:20221218184108j:image

近所のハンバーグ屋さんで食べた時の写真なのですが、盛り付けが素敵すぎて感激しました😭💕

 

レンジだけで簡単に作れる、煮込みハンバーグのレシピはこちら★⤵︎

レンジで簡単 煮込みハンバーグ風 作り方・レシピ | クラシル

 

③スペアリブwww.youtube.com


www.youtube.com

焼くだけが良いって方はこちらの商品がオススメ!


私はいつも前日の夜に、タレにつけておいて当日は焼くだけ!

想像以上に簡単で美味しく作れます!

毎年チキンばっかりって方は、絶対オススメです。

漬けて焼くだけのレシピはこちら★⤵︎

浸けて焼くだけ!簡単スペアリブ 作り方・レシピ | クラシル

 

④フライドチキン


www.youtube.com

定番のチキン!

個人的には、ケンタッキーのようなザクザク感のある

フライドチキンに仕上げたい!

オススメは韓国チキンの素を使うと

とっても簡単にザックザクのフライドチキンが作れますよ!!

ザクザクなチキンのレシピはこちら★

ザックザクなハニーコンボチキン風 作り方・レシピ | クラシル

 

カップ寿司


www.youtube.com

クリスマスといえど、洋食っぽい料理だけだと

油っぽくて辛い、、って方、子供と一緒に作って食べれる

カップ寿司は、色も鮮やかだし

みんなで楽しく作れるから、クリスマスパーティーにもオススメです!

 

⑥アヒージョ

f:id:victoriapopo:20221215225405j:image

コストコで売っているアヒージョが大好きで

売っているものを鍋に入れて温めるだけなんです!

近くにコストコないって方も多いはず!

シーフードミックスや好きな魚介の具材を

オリーブオイル、アンチョビ、ニンニク、塩入れてれば作れますが

もっと簡単なのは、スーパーでアヒージョの素を買って

オリーブオイルと混ぜて温めれば完成!!

鍋に入れて温めるだけなのに、美味しく作れます!!

フランスパンなどと一緒に食べると、これまたお店の味ですよ!!

 

ワンランク上のアヒージョ食べたい方は

牡蠣のアヒージョがオススメです!!❤️

大好きな牡蠣のアヒージョのレシピはこちら★

簡単 カキのアヒージョ 作り方・レシピ | クラシル

スイーツ

スコップケーキ


www.youtube.com

材料は、スーパーみ売っているもので作れるので

こちらも重ねていくだけで作れるスコップケーキ!


この存在を知ってから

なんかと、スコップケーキにしがち!!笑

昔は、ティラミスだけだったのが

今は、ショートケーキでさえも、スコップスタイルで作っちゃいます!!

クリスマスだから

好きなフルーツ盛り沢山で、自分好みのスコップケーキを、それぞれ作るのも良いですよー ❤️

ちょっと高級な生クリームにしても贅沢でいいですね!

クリームも、かけ放題で幸せなケーキが作れるー!!

 

以上が

私のオススメする

クリスマス料理でしたー!

 

ポポ子は

カプラーゼ&ツリー型ポテトサラダ

ジャガイモのポタージュ

ザクザク韓国チキン

アヒージョ

スコップケーキを作ろうかな〜って計画中です!!

 

食べ過ぎ!?

クリスマスだし、いっぱい作って

食べたいもの食べるぞーー!!

 

以上

お家でクリスマスを過ごす方や

クリスマスパーティーする方の参考になったら嬉しいです★

 

 

気分屋なので

作るもの変更になってたらすいません!

クリスマス後に、なにを作ったかも、皆さまに報告するぞー!!

映えるように、頑張って写真撮るぞーーー!!

 

気合いだけは、一丁前なポポ子でした。