全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

バレンタインチョコ作る派?買う派??😍😍 バレンタインデーに作りたいレシピや オススメのチョコギフトを紹介してます❤️❤️

f:id:victoriapopo:20230207220556j:image

みなさんこんにちは❤️

 

もうすぐバレンタインですねー!

みなさん、バレンタインのチョコって誰かに渡す予定などありますか??

 

私は、毎年自分のために作って、食べてます🤣!

 

渡すのは、買ったものが多いかもです🥹

 

今日は

初めてでも作りやすいチョコスイーツと

プレゼントにオススメなチョコギフト

紹介していきます❤️❤️

 

 

作りやすいチョコスイーツ

 

生チョコorトリュフ

f:id:victoriapopo:20230207220711j:image

(写真は、トリュフです)

板チョコを溶かして、生クリームや牛乳などと混ぜるだけで作れるので、とっても簡単です。

それなのに、濃厚で柔らかくておいしい〜!

子供と一緒にも作れる、オススメのバレンタインスイーツです。

レシピはこちら💁‍♀️

トリュフ

基本のトリュフのつくり方|手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

生チョコ

生チョコのつくり方|手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

 

ガトーショコラ

f:id:victoriapopo:20230207220722j:imagef:id:victoriapopo:20230207220751j:image

学生の頃から、定番スイーツとして、よく作ってました!

万が一失敗して、膨らまなくても、ブラウニーのような感じで美味しく食べれるし

基本は、失敗知らずのスイーツで作りやすいです!

本格的にこだわると、色々あるのかもですが、私は、レシピ通りの材料で

いつも美味しく作れるのでオススメです!


www.youtube.com

 

チョコブラウニー

f:id:victoriapopo:20230207220734j:image

こちらもガトーショコラと同様、あまり失敗知らずで作りやすいです!

 ナッツなど、入れても美味しいので、プレゼントで渡すこともしばしば😍

www.youtube.com

ナッツ、ドライフルーツ、クッキーなどを上乗せて焼いたら、とっても可愛いく作れて、ギフトにも喜ばれること間違いなしですね!

 

プレゼントにオススメのチョコギフト

 

ゴディバ

ミーハーですが、やっぱり定番のゴディバは、ギフトとして贈りやすいですよね!

恋人や家族にも贈りやすいし、ちょっと奮発したい時も、価格帯が幅広く選びやすいですよね。

バレンタインに限らず、お祝いなどで贈っても喜ばれますよー💕

 

リンツ

海外に住んでた頃や、普段もコストコでよく買っているんですが、とにかく美味しいし、貰ったら嬉しいので、オススメです😍💕💕

職場や友人にもプレゼントしやすい価格だし、パッケージも可愛いー❤️❤️

 

 

ルタオ

ルタオのケーキは、もともと大好きで、誕生日にいただいたりしたんですが

とにかく濃厚で美味しいんです!

バレンタインやクリスマスなど、イベントに合わせて限定商品が出るのも魅力的です!

今年は、バレンタインの限定のケーキをポポ夫に贈り、半分は自分で食べる予定です😆❤️

 

トップス

子供の頃から、大好きなケーキです♪

誕生日ケーキは、絶対これ!って決めていて、毎年買ってもらってました!

昔は、近所にお店があって買えたのですが、今は都会に行かないと買えず、、、

今度東京行ったら買ってこよう!

とにかく濃厚で最高なチョコクリームと中にナッツが入っていて、美味しすぎるチョコケーキです!

是非バレンタインギフトにもオススメです😍⭐️

 

最近は、バレンタインって贈るってよりも

自分へのご褒美で買う方も多いそうです!!

もはや、ずっと前からポポ子は、自分用に購入したり、作ったりしてたので、、

ようやく時代が追いついてきたな、、なんて思ったり🤣(何様だー)

 

みなさんは、バレンタインにどんなチョコスイーツを食べたいですか?😍

是非参考になれば嬉しいです!!

 

それではまたねー❤️❤️

ポポ子