全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

寒い日に食べたくなる!あたたかいメニュー、オススメ5選

昨日といい今日も

めっちゃ寒いですねーー。。。

 

今朝は、サッカー⚽️を観て寝不足ぎみなポポ子です★

負けてしまったけど

日本代表の皆さんの大健闘と

悔し涙に、ポポ子も涙ちょちょぎれてました!

 

 

そんなこんなで疲労感たっぷりの朝

仕事に行きたくない気持ちを抑え

なんとか出勤できました!笑

 

昼ごはんの後は

ウトウトしてきたので

ガムを噛んだり、コーヒーを飲んだり

なんとか乗り切りましたー!!

眠気がヤバかったーって方は

是非、眠気対策の記事をチェックしてみてくださいね★

 

victoriapopo.hatenablog.com

 

 

寒いし、あったかいもの食べたいな〜って事で

今日は寒い日に食べたくなる、あたたかいメニュー、オススメ5選を紹介していきます★

 

 

お鍋

寒い日の鉄板メニューって感じですよね!

必要な具材を切って、鍋に入れるだけなので

疲れて帰ってきた日でも

なんとか作る気になれるメニューですね!

 

またスーパーには

お鍋のスープが豊富に揃っているので

味に飽きることも少ないので良いですよね!

 

私のオススメの鍋 BEST3

 

第3位 鶏白湯鍋

 

鶏肉ってそもそもコスパ良いですよね!

お安いのに、しっかり食べ応えもある。

鶏むね肉を使った鶏白湯鍋は、ヘルシーで

ダイエット中の方にオススメです。

こちらの鍋の素も個装で一人前から作れるので良いですよー!

 

 

第2位 もつ鍋

f:id:victoriapopo:20221206163223j:image

作るなら、是非牛もつを使うと格段に美味しくなりますよー!

冬は大好きすぎて月に2、3回くらい食べてます!

下処理が面倒な方は

ネットで購入できます!

全部用意されているので

後は、鍋に入れて温めるだけで完成!

私も近所のスーパーで牛もつが手に入らない時は

ネットで頼んで食べてますよー!

 

 

第1位 赤から鍋

f:id:victoriapopo:20221206163245j:image

 

とにかく赤からが好きすぎて

よくお店にも食べに行きますが

コロナ禍だったり、寒くて出かけたくない時は

お家で、簡単に作れる赤から鍋の素がオススメでーす!

スティックタイプだと持ち運びもできるし

一人前から作れるので、とても便利です!

 

辛さも、辛みそが個装で入ってるので

自分で調節出来るので、うれしい!

こんなに美味しいのに

お手頃価格すぎて、コスパ良する。。。

赤から鍋様には、感謝でいっぱいです!!

 

スティックタイプを持って行って

キャンプでも、よく作ってます★

赤から鍋に、しゃぶ餅や巾着餅を入れるのに、ハマり中です。

 

 

 

 

 

おでん

おでんを作りたいと思いつつ

家で作るとなると

色々買ってくるの面倒、、なので

パックで売っていて温めるだけのを買う事が多いです。

休みに日だったら

スーパーで好きな具材選んで作るのも楽しいですよねー!

あとはコンビニのお鍋も美味しいですよねー!

業務スーパーとかで買うことも多いですが

今って、おでんのパックが保存食にもなるんですねー!!

何個か買っておいて

災害時用にストックしておくにも良いですね★

 

 

シチュー

f:id:victoriapopo:20221206163301j:image

 

実は昨日の夜作りましたー!

お鍋と悩みましたが

ジャガイモとサツマイモが余っていたので

どちらも入れてしまえーって感じで

美味しいクリームシチューが完成しました!

たくさん作っておくと、翌日も食べれるし

余ったら、グラタン風にもアレンジできるので

一度にたくさん作っちゃいます★

使うルーは、スーパーで購入したものや

自分で一から作ることもありますが

昨日はスーパーでお安くなっていた

チーズフォンデュシチューの素を使って作りましたー!

具材を炒めて煮込んで、ルーを入れるだけで

こちらも仕事終わりには、手間のかからない最高の一品です★

 

チーズのコクと旨味があって、普段食べてるクリームシチューよりも

すっごく濃厚でしたー!!

こちらも、この冬またリピートしますー!

 

 

ロールキャベツ

f:id:victoriapopo:20221206163308j:image

 

最近スーパーでもキャベツがお安くなってきてるので

時間がある時に作るのがベストな一品!

スーパーでもロールキャベツの冷凍も売っているので

そちらを使って作るのもお手軽です★

あつあつのロールキャベツは

食べると本当に温まりますよね〜!

作るのが面倒だけど、本当に美味しいので

休みの日に作りたいと思います!

 

 

煮込みうどん

寒い日は

熱々のうどんを、フーフーってしながらすすりたい!ですよね。

煮込みうどんだと、より熱さが長持ちするので

食べ終わる頃までフーフーしているのは、私だけ、、?

とにかく熱々なので、やけどしないように気をつけて下さいね。

煮込みうどんも色々な種類がありますが

私は、味噌煮込みうどんが一番好きです★

 

味噌煮込みうどんと言ったら

寿がきや味噌煮込みうどんが一番!!

姉が名古屋に住んでた事もあり

それからハマって、ネットで大量買いしてます★

(ポポ子のいる地域だとあまりスーパーで見かけないので、、泣)

卵を半熟でトロトロにして食べるのが

大好きです!

チーズ入れるのみハマってます!

 

 

以上

私の寒い日に食べたいオススメ5選でした!

 

皆さんの食べたいものは、ありましたか?

 

是非今夜も夕食の参考になれたら嬉しいです★

 

寒いので今夜も暖かくして寝ましょうー!

 

ポポ子