全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン9、10日目!ケアンズ市内をサイクリング🚴‍♀️&お土産爆買い!最初日は高級ホテルに泊まる!〜元バックパッカーのハネムーン〜

みなさん、こんばんは🌇!

もうすぐ8月も終わってしまいますね💦💦

とはいえ、まだまだ暑い💦過ごしやすい秋が待ち遠しいです😙!

ネムーンの旅行記もとうとう最終話となりました。

私自身も10日間も旅行するのはすごく久しぶりで、終わってしまうのが悲しくてたまりませんでした🥲是非最終話も読んでいただけると嬉しいです😊🧡

ケアンズでレンタルサイクル🚴

今朝は、冷蔵庫に残っている食品をなんとか食べ切るために野菜とヨーグルト多めの朝食でした🤣

あとは、お土産に良さそうな、クラッカーを味見!

ベジマイト味のクラッカーは、思ってたより美味しくて、お土産に買って帰ること決定!❤️

今日は金曜日で、ファーマーズマーケットがやってるので、さっそくフルーツや民芸品などを探しに行って来ます!

その前にレンタルサイクリングをするために、近くの自転車屋さんへ!

(Googleマップで見ると臨時休業となっているので、閉店してしまった可能性ありです🥲)

Google マップ

1日1台$15でレンタルできました!

借りれる時間は、お店が閉まるまで〜って感じで特に決まりはなかったです、一応17時閉店とか言ってたので、その前には来まーす!って感じでやり取りしました!

思ってた自転車となんか違い、めっちゃ乗りづらい🤣‼️

かまチャリ⁉️こんな乗りにくい自転車初めてでびっくりでした!!

ケアンズの街を散策

何はともあれ、さっそくマーケットへ向かいます。

こちらがスティーズマーケットです、営業日が金、土、日だけなので要注意です!

入り口付近は、フルーツや飲食店が立ち並び、中に入るとアクセサリーや民芸品のお店が入ってて、すごく楽しめます😍

こちらは、私の大好きジャックフルーツ❤️

マンゴーとバナナを合わせたようなお味のフルーツです!

食べたいけど、これからサイクリングするのでやめました🤣

まずは夫のリクエストで2キロ離れたホームセンターへ向かいます!

自転車を専用のスペースに停めます、この際ヘルメットも一緒に鍵で留めておくのがオススメです♪

バニングス・ケアンズ

ホームセンターの中は、オーストラリアならではの色々な商品がありました!

私は、犬のおもちゃを見てたのですが、どれも大きいサイズしかなくて、なにも買わずに店をでました🤣

すぐ向かいには、キャンプショップがあったので、そちらも散策!

その後、DFOケアンズ

Google マップ

ケアンズの小さめなアウトレットです♪時間に余裕があれば是非オススメです!

特に買いたいものはなかったのですが、ついついスーパーでお菓子を買ってしまいました🤣‼️

お次はケミストという、薬局へ!

ここでは、お目当てのマヌカハニーを購入しました😍

お土産屋さんで買うよりもはるかに良いものが安く買えるので、マヌカハニーは薬局で買うのがオススメです!

最後は、リジェクトショップで買い物をして、ホテルを移動するので、自転車を返しにシティの中心街へ戻ります。

The Reject Shop

Google マップ

何度もお世話になったケアンズセントラルショッピングセンター🥲🧡

そして私たちのアパート!

ちなみに自転車を返却しに行ったときは、まだ14時半くらいだったのですが、お店はすでに閉まってました🤣さすがオージー、、🤣

電話すると、自転車とヘルメットを一緒に鍵をかけて、鍵は、ドアの隙間から店の中に入れて置いてくれと言われました🤣💦💦

隙間どこ⁉️って感じだったのですが、なんとか大丈夫そうなところに押し込み、無事返却?

後々何も連絡来なかったので大丈夫だったのでしょう🙆‍♀️笑

荷物が多すぎて、450mの距離だったのですが、歩きはキツイってなったので、名残惜しくもお世話になったアパートからUberで高級ホテルへ移動!!🚗最高!

ケアンズの高級ホテルに移動

Uberで一瞬で到着!

最終日に選んだホテルは、クリスタルブルック・ライリーです♪

すっごい高級ホテルではないのですが、あくまでポポ子にとっては超高級です笑

Google マップ

こちらもagodaで予約しました!せっかくなので、奮発してベットから景色を一望できるお部屋をチョイス!

さっそくチェックイン!!

ベットから景色が一望できるってすごーい😍❤️❤️

がしかし、、この窓なんですが、外側から丸見えなんです🤣

普通外からは、反射とかスモークかかって中見えないとかなってない?笑

結局カーテン閉めることに、、笑🤣🤣意味ない、、笑

それでも開放感があって素敵なお部屋でした😍

夜もライトアップしてて素敵〜🧡本当は、プールでも泳ぎたかったのですが、思いの外、涼しくて泳ぐ気にもなれず、、せっかく良いホテル泊まったのに、全然ホテル満喫できてない😂

最終日だったので、オシャレなレストランでもと思ってたのですが、私も夫もすでに胃が疲れ始め、さっぱりしたものが食べたい!ってなったので、ベトナム料理屋さんに行く事にしました!

実はこのベトナム料理屋さんが、当時ポポ子がワーホリしていた時に、友人と来たことがある思い出のお店だったのです🥺💕

当時と変わらない雰囲気で、こうしてまた来れたことに感動してしまいました😊💕💕

vermicelliバーミセリという名前のベトナム料理です🇻🇳

相変わらず、大好きなお味で、最高でした😍🧡🧡

食後は、ラグーンのある近辺を散歩しながら夜景を楽しみました😊

ついでにスーパーでジンジャービール(ノンアルコール)を発見!こちらも大好きだったので思わず購入!荷物をパッキングしながら、飲みました♪

とりあえず購入したものをベットに並べる、、。大量すぎてスーツケース入るのか⁉︎

買ったものを一部紹介❤️

お土産にオススメのお菓子「Pods

あまり日本で似たようなお菓子はないのでオススメ!甘いけどクセになる美味しさです♪

こちらは、ケミストという薬局で買ったマヌカハニー

購入するなら、MGO500以上のものがオススメです。

MGOが300以下のものなどは、マヌカハニーというよりかは、ハチミツに近いそうです💦

マヌカハニーの効果をしっかり求めるのであればMGO500以上が推奨されています😊

1kgで$89くらいだったような!250gとかで$39だったような!

薬局だと安く買えるのでオススメです😊写真のものは、オーストラリア産のマヌカハニーですが、日本で売られているニュージーランド産のマヌカハニーも同じくらいの価格で売ってました!

日本で買うよりもはるかにお得なので、お土産に是非!

スーパーで買ったブリスボール

ドライフルーツのデーツやナッツだけで作られていて、グルテンフリーの健康的なおやつ🧡健康意識の高い友人やダイエット中の方へのお土産にも喜ばれます🧡

リジェクトショップで購入した、ブタ🐖のおもちゃ🐶

愛犬のぽんちゃんが、すっごく気に入ってくれて、ずっと離しませんでした🤣❤️

甥っ子たちに買ったお土産!

絵本などもリジェクトショップで購入しました!

色々買い物も出来て大満足🧡無事に荷造りも終わったので、明日の最終日に向けて寝ます🥲

ケアンズ最後の朝

とうとう最後の朝です!いつもより早めに起きて、日の出をホテルから見ました😍💕

11:10のフライトだったので、8:40頃Uberで空港に向かわなければならない為、着替えてさっそく最後の街へお散歩に出かけます🧡

何度見ても美しいホテル!

ラグーンに向かって海沿いを歩いてると、ペリカンがいました😍💕

朝方のラグーンも綺麗なので散策するには、オススメです。

オーストラリアって朝が早い人多いので7時頃でもたくさんの人がランニングやウォーキングしてました❤️

こんな素敵な道を毎日ランニング出来るなら、自分もランニングを習慣にできそうな気もする、、笑

素敵な場所すぎて、帰りたくないなー、、。

ただすごく嬉しいことに、ケアンズは成田から6時間半位で来れるので、そんなに遠くないということ!絶対また来ることを胸に誓い、空港へ向かいます✈️

朝だったので、全然お店が空いてない🤣

たった1ヶ所カフェがオープンしていて、しかも日本人の店員さんがいました!

そこで朝ごはんを食べて搭乗時間までゆっくり過ごしました♪

ラップサンドとチキンサラダ🥗これで$30くらい?だったかな!

無事に出国!!ありがとうオーストラリア🇦🇺🐨🦘

また絶対来るからねーー!!🧡🧡🐨🇦🇺

機内食は、事前にオーダーしていて、離陸後のすぐか、到着の2時間前かを選べたので、到着の2時間前にする事に!バターチキンカレーをセレクト🍛

見た目は、イマイチですが味は美味しかったです😍💕

無事に6時間半のフライトを経て、17:40に成田空港到着!!!

家に帰ると観葉植物が見事な成長を遂げてました🤣

10日前の様子

10日後の様子

めっちゃ伸びてました🤣🤣

10日間も家の中で枯れてないか心配だったのですが、まさか大成長しているとは!!驚き!

10日間のハネムーンでしたが、とても楽しくて濃い良い思い出になりました😊

自分が海外を旅することが大好きだという気持ちを再確認したと共に、共に歩んでくれる夫の存在に感謝でいっぱいになりました🥲⭐️

これにて、私のハネムーン!!終了となります。

読んでいただきありがとうございました😍💕

次回は、夏休み、まさかのまた海外旅行に行ってきたので、そちらの5日間を紹介しまーす🤣🧡

是非また読んでいただけると嬉しいです❤️