全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン8日目!ケアンズから船で行く1日100人限定の島!!フランクランド島でウミガメに会えるかも!?〜元バックパッカーのハネムーン

みなさん、こんばんは🧡

すっかり前回の投稿からまた日が空いてしまいました🤣

無事に先週の夏休みは、旅行に行くことができましたー😭🧡良かった!

そちらの記事も、オーストラリアの後、紹介していきたいと思います。

それでは、さっそく

ネムーン8日目!ケアンズから船で行く1日100人限定の島!フランクランド島について紹介していきます🧡

フランクランド島とは??

正式名称「フランクランド諸島」というそうです。

保護区域に指定されている為、1日に100人しか上陸することができない無人島で、世界遺産にも登録されています🧡

幻の海獣ジュゴンや、ウミガメにも運が良ければ出会うことができる可能性もあり、手付かずの大自然を感じれるため、グレートバリアリーフでは人気の観光地となっています。

フランクランド島クルーズツアーに参加🚢

1日に100人しか上陸できない為、行くにはツアーに参加が必須です!

今回は、キュランダの列車を予約したサイトと同じ、ナビツアーで、予約しました。

実は、2日前までは、ミコマスケイ島という違う島に行く予定だったのですが、急遽欠航が決まり、フランクランド島に行くことに決めました!

ミコマスケイ島では、体験ダイビングが出来るとのことで、最初はミコマスケイ島のツアーを参加予定だったのですが、1日100人限定の島というフランクランド島もすごく魅力的だったので、結果的にフランクランド島に行けて良かったです😍🧡

ナビツアーでは、フランクランド島ツアー

大人1人 AU$208でした!

フランクランドアイランドクルーズ-1日無人島体験- – ナビツアー | ケアンズ・オーストラリア

ツアー内容❤️

日程は上記のスケジュール🗓!

私の場合は、朝7:35にホテルの前でピックアップしてくれました。

(ホテルの場所によって、集合時間は異なります。)
朝が早かったのと、船酔いしそうだったので、朝食は軽めに大好きなヨーグルトを食べました。

この牛さんマークのヨーグルトがとにかく濃厚で美味しいんです!!

マンゴー味

ブルーベリー味

シドニー滞在中に、ストロベリー味も食べました!

是非オーストラリアに来た際は、一度食べてほしいです😍🧡

どこのスーパーでも売られてますよー!日本でも売ってほしいけど、売てても高くて買えなそう🤣

話が逸れてしまいましたが、

ピックアップの後は、車で5分くらいのダイビングショップが、ピックアップ後の集合場所になっているそうで、そこで大型バスに乗り換えます。

上の写真は、ダイビングショップのすぐ横の住宅街の写真です🤣

大型バスに乗り換えて、3、40分バスで移動します。

あっという間に、船乗り場の到着!

中に入るとスタッフさんが元気に挨拶してくれて、日本人のガイドさんの説明が必要かと聞かれて、お願いすると2階のスペースで待つように言われて2階の席に座りました。

少しすると日本人のスタッフさんが来て、ツアーや船について詳しく説明してくれました。

またクッキーやコーヒーのサービスもあり、何度も、もう食べましたか?まだあるので、どうぞ〜など声かけをしてくれて、すごく優しいスタッフさんで最初から感動でした!

このクルーズ船には、日本人のスタッフの方が3人もいて、とても心強かったです💕

この日は、少し肌寒かったので、ウェットスーツをレンタルして、シュノーケリングツアーに参加する事にしました。

シュノーケリングツアーも30分単位であり、事前に日本人のガイドさんが予約をしてくださり、安心して到着まで過ごすことができました。

行きの船では、ウェットスーツに着替えたり、船でツアーの説明を聞いたりしているので、到着まで長く感じる事はないですが、結構船は揺れます。

事前に酔い止めを飲んでいたので良かったーー😮‍💨💦

なので酔いやすい方は、酔い止めを事前に飲むか、持って行くのをオススメします。

ポポ子は、アネロンを事前に飲んでました!

フランクランド島が見えて来ました〜🧡

島には、トイレも更衣室も基本何もないので、着替えやトイレは事前に船で済ませておくのと、荷物も必要最低限のものだけ持っていきましょう。

私は、着替えとタオルとスマホだけ持っていきました。

貴重品は、持っていかないのが1番ですが、やむ終えず持っていく場合など、カバンに南京錠のような簡易的な鍵をつけておくと安心です。

私は、リュックにワイヤータイプの南京錠をつけてます。

ワイヤータイプのものだとチャックに付けやすいのでオススメです😉

スマホも防水ケースに入れて、持ち歩いてました!

それでは、フランクランド島に上陸です❗️❗️

やはり噂通りで、海の透明感がすごいです!!

10時半からのシュノーケリングツアーに参加だったので、荷物を置いてすぐツアーに参加しました。

小型ボートで島の反対側方面へ5分くらいで、シュノーケリングポイントへ到着します。

ガイドさんが、おすすめのポイントまで案内してくれて、だいたい20分くらいシュノーケリングしました。

このツアーでウミガメがいる率が高いそうなのですが、今回は見れませんでした。😭残念、、。

シュノーケリングツアーから戻って来て、自由に泳いで大丈夫な場所でシュノーケリングを再び再開!

他のスタッフさんが、ニモが見れるポイントまで案内してくれました!

小さなニモが見れて感動!すっごく可愛かったです。

あっという間に、ランチタイムになりました😍

食事は、ビュッフェ形式でした。

パンと、チキン、エビやサラダにハム、フルーツなど!

お腹が空いていたので、あっという間に完食!

おかわりしている方もいましたが、また泳ぐのと帰りの船の事も考えて、腹6分目くらいにしました🤣

この量でも、腹は6分目くらいしか満たされない、、😱笑

私は、エビ食べれないのでチキン多めによそりました!

夫は、エビもしっかり食べてました!美味しそう!

シュノーケリングツアー以外にも、島を散策するツアーなどもあったのですが、海で泳ぎたかったので参加せず、午後もシュノーケリングしました。

その甲斐あって、なんとウミガメに会えましたーー!!

シュノーケリングしてたら、日本人のスタッフさんが遠くから叫んで教えてくれました🥺🙏

本当に親切なスタッフさんで感謝でしかないです🙏

こちらがウミガメの写真です!

深くない場所だったので、わりと近くで見ることができました😍🧡

ウミガメちゃん、、本当に可愛くて、癒されるー❗️

フランクランド島では、ウミガメに出会える率は高いそうです!

時期にもよるので、なんとも言えないですが、私の行った週は、ほとんど毎日見れていたそうです!

楽しかったフランクランド島でのツアーもあっという間、、

とうとう帰りの時間です🥲

とはいえ、すっごくトイレに行きたかったので、早く船に戻りたい気持ちもありました🤣💦

ちなみにランチの後に、希望者が多ければ、トイレツアーが開催され、30分くらい時間はかかってしまいますが船に戻ってトイレに行くことができるそうです。

帰りの船では、暖かいコーヒーと、チーズとクラッカー、ケーキがもらえました!

こちららもビュッフェ形式なので、食べたい方は自由に取って食べれます。

疲れた体に甘いものが沁みます!

ティータイムもあったので、帰りも船での移動時間はあっという間でした😊

船を降りてバスに乗り換えます。

帰るころには、だんだんと日が暮れてきてました。

日が沈んでくると、ツアーが終わってしまって少しさみしい気持ちになります🥲

これも楽しかった証ですね🥺💕

バスが、ホテルまで順番に送迎してくれて、無事にホテルに到着!!

ケアンズの宿にてBBQ

前日火災報知器を鳴らしてしまったので、今夜はBBQグリルでお肉を焼きました🤣‼️

さっそく前日スーパーで購入したカンガルーのお肉を焼いていきます。

鉄板が高温になるので、火傷に注意です!

焦げまくってますが、しっかり中まで焼きたいので気にせず焼いていきます。

じゃーん!!

色は黒っぽくて、美味しくなさそうなのですが、今回味付きのカンガルー肉を購入したせいか、全く臭みもなく、柔らかくてジューシーで美味しかったです😍😍🧡🧡

昔食べたときは、若干臭みがあって、固くてあまり美味しくはないけど、経験として食べれて良かったくらいな記憶だったので、今回選んだお肉が当たりだったのかもしれません😍❗️

是非カンガルー肉を食べてみたいって方は、味付けしてあるカンガルー肉を購入すると良いかもです!

日本でも購入は可能みたいです⭐️

フランクランド島ツアーで疲れきったので、この日はご飯食べたら、爆睡でした🤣

ネムーンも残り2日間😭

次回がハネムーン最終話となります!!

ネムーン9、10日目!ケアンズ市内をサイクリング🚴‍♀️&お土産爆買い!最初日は高級ホテルに泊まる!〜元バックパッカーのハネムーン〜

是非ご覧ください〜😊❤️❤️