全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン4日目!ナンディ市内観光とショッピング!シドニーへ移動〜元バックパッカーのハネムーン〜

皆さん、こんにちは〜⭐️

ようやく梅雨明けが発表されて、嬉しいー!と思いきや

今週、最高気温が毎日35℃こえてるー😱😱

こんなに暑いと、天気が良くても何もする気がおきませんよね🤣💦💦

皆さんも熱中症には、気をつけてくださいね😊‼️

それでは、ハネムーン4日目の紹介です!

フィジーからオーストラリアへ移動する日だったので、

前回に比べると、内容はそこまで濃くはないのですが、是非見てもらえると嬉しいです!

・ナンディ市内観光

16時の飛行機で移動する為、朝はなるべく早起きして、街を散策する事にしました。

朝食は、前日に買っていたパンを食べて、荷物をまとめてチェックアウト!

部屋も綺麗だし、ショッピングセンターも近くて便利だし、とにかく快適なホテルでした〜😍

離島は日帰りツアーで行く予定!って方には本当にオススメホテルでした!

チャックアウトして、スーツケースを預かってもらい

タクシーで市内へ、、またタクシーの交渉、、

ショッピングモール前にタクシー乗り場がありました!交渉はたいして出来ず、、ってメータータクシーに全く出会わない😂さすが観光地!

今回は、15フィジードル(1000円くらい)

で市内へ連れてってもらいました。

ナンディの街中の様子↓

最初に行ったのが、ナンディマーケットです!

入り口に目立つ看板もないし、薄暗いので入りづらい雰囲気🤣🤣

いざ中にはいると、、

色んな野菜や果物が売られていました!

マーケットに入るとすぐにフィジー人から「Bula」と笑顔で挨拶してくれました❤️

お値段もどれもお安い!!

何日か滞在するなら、ここのフルーツを何種類か買って食べ比べしてみたかったなー!🥺

私が大好きなジャックフルーツも売られていました😍😍!!!

マンゴーとバナナをミックスしたような味です❤️

日本では、ドライチップスみたいな感じで売られてますが、生のジャックフルーツとは全然違います🥲

どこかで見つけた際は、とにかく一度試してほしいフルーツです😍

続いて向かった先は、

ナンディークラフトマーケットです!

いかにも観光向けって感じでした!🤣🤣

平日の朝方だったからか、お店も活気がなくて、商品も少なかったので、一瞬立ち寄って見ただけでした😅

時間があれば、立ち寄るのも良いかもです!

その後は、街中を散策!

ローカルなお洋服屋さんを発見!

Google マップ⬅️場所アクセスできます。

ここのお店は、基本ローカル価格に近くて、とっても安くフィジー柄の布が購入できました!

この写真は、帰国後にさっそくかばんを縫ってる途中の未完成品なのですが、、🤣

このような柄の布が、1m、100円くらいで購入できました!

似たような柄の布を3、4種類購入しました!エコバックとか、ポーチや巾着でも作ろうかな〜!

素材が綿の場合は、1m、400円くらいしましたが、クッションカバーやソファーカバーなどは、綿で作りたかったので、綿の素材のものを購入‼️

アロハシャツならぬ、フィジーシャツもお土産に購入!生地がポリエステルのものだと1着700円くらいでした。素材が良いものだと3000円くらいでしたよー!

お次は向かいにあった、マックスバリューへ!

Google マップ⬅️場所アクセスできます。

色んな種類のスパイスが豊富🥹!

買いたいけど、使わなそうなので、

ここでは、ノニ石鹸やお菓子など購入しましたー!

タロイモのチップスが有名とどなたかのブログで書いてあったので、購入しました。

お値段は、1袋250円〜400円くらいで、サイズが3種類くらいあり、入っている量によって、金額が異なりました。

思っていたより、高いな〜っという印象でした🤣

ちなみに他のポテトチップスは、60円とか100円くらいでお安かったです。

高級タロイモチップスの味は、、

ピリっと辛いのですが、普通のポテチより歯ごたえがあって、美味しかったです!😍

食べた後の感想は、このお値段でも、また買いたい😍って感じでした!

実は、味見したのは、すでにシドニーのホテルだったので、追加購入はできませんでした😭

是非フィジーに行く方は、オススメです😊⭐️

あっという間に、時間が過ぎてしまい、お昼はカフェでランチする予定が、しぶしぶテイクアウトをする事にしました!

空港で食べる用にサンドウィッチを購入!

写真だとわかりにくいのですが、とにかくボリュームがあって、美味しかったー!

1個600円くらいだったと思います😊

Google マップ⬅️場所アクセスできます。

カフェのメニューも美味しそうだったので、いつかまた来たら、カフェでランチしたい〜!

カフェのすぐ隣に、ジャックスというお土産屋さんがありました。

デラナウショッピングモールにも同じお店があったのですが、シティーにあるお店の方が、はるかに大きいので、こちらでお土産を買うのが良いです。

もともとGoogleマップで調べてて評価も良かったので、行く事にしました!

Google マップ⬅️場所アクセスできます。

フィジーお土産で有名な、ピュアフィジーのボディークリームと、真珠を購入!

ピュアフィジーのボディークリームで、ノニの香りを購入💕とにかく癒しの香りなのでオススメです!

フィジーでも珍しい、ゴールドパールのネックレスを夫が、お義母さんにプレゼントで購入しました🤭⭐️普段、あまり母の日にプレゼントとかしないので、これを機にって感じで購入ー!

お値段は、、2万円するかしないかくらいだったかな?

タックスリターンができたので、少しお得に購入できました😍

色んな買い物ができて楽しかったー!

ナンディ市内のホテルも泊まったら、もう少し街を散策できて楽しかっただろうな〜😊

あっという間に空港へ向かう時間が!

急いでタクシーでデラナウのホテル→空港✈️へダッシュで向かいました!

タクシー代は、トータルで4000円くらい!最初メーターとか言ってたのに、結局交渉でなんなんだーってなったけど、急いでたので、結果オーライ!笑

結局タクシーは、現地価格では、一度も乗れず、相場よりも高かったけど、トラブルなく無事に空港まで着けて良かったと思う事にしよう、、😌😌💸💸

シドニー行きのフライトが遅れる!?

無事に空港に着いて、まずはタックスリターンをする為に専用カウンターへ!

タックスリターンをする際は、実際に購入した商品を見せないといけないので、ナンディ空港場合は、必ず荷物を預ける前に行いましょう!(空港によって異なるので、事前に調べておくと良いです。)

ちなみに以前、オーストラリアでタックスリターンをした時は、手荷物検査など終えた後の空港内で申請しました。

その後免税店の近くの両替できる銀行で、書類を提出すると、現金でお金を返してもらえました!

日本円でも、オーストラリアドルでも選べたので、オーストラリアドルにする事に!

確かフィジードルで$500購入で、$60のリターンだったので、35000円分購入すると、4200円返ってくるようなイメージです。(レートは現金を両替した時にFJ$1=70円だったので、それで計算してます。)

オーストラリアドルを選んだので、オーストラリアドルで、$30のリターンでした!

無事にタックスリターンも終わり、後は飛行機に乗るだけ〜!

フィジーにさよならを言い、飛行機を記念撮影!なんてしてたら

トラブルで戻るように、、と言われて、、、すぐ終わるかな〜なんて思ったら

それから2時間待ち、、😭😭😭

暇だったので、空港内で、再びサンドウィッチを食べ、ダラダラして過ごしました。。

ちなみにフィジーの記念紙幣の7ドル札💵!ラグビー選手の絵が!記念に写真を撮っておきましたー!

ようやく2時間半後くらいに出発、、、

19時にシドニー空港に着く予定が、着いたら22時くらいでした😭😭

シドニー空港到着後に起きた事件⁉️

ようやく着いたーーって思うのも束の間、、

SIMカードのお店も閉まってるし、Uber でホテルまで行こうと思ったけど、小雨も降ってるし、タクシーでホテルまで移動する事に、、

だいたいシティーまでのタクシー料金がガイドブックとかでも、$40〜$60って書いてあったので、そのくらいならタクシー、一択!って思って乗ってたら、、

運転手が、今日は祝日だし、今の時間だともう遅いから、通常よりも値段が高くなるって言ってて、、

へえー、$80くらいなっちゃのかなーなんて思ってたら、、

君たちのホテルまで、$103だって言われて、、、😱😱😱😱

え、、ー!?!?

オーマイガーなんですけど、、たっか!!🤣🤣😭😭😭

ぼったくりを疑って、めっちゃ質問しました、、、😂

祝日だし、夜だし、、まあしょうがないけど、せっかく駅近のホテルだったし、電車でくれば良かった、、、、。と後悔でした、、。。

(電車だと1人$18)

皆さま、オーストラリアでタクシーは、祝日には乗らないようにお気をつけくださいませ!!🤣

飛行機は、遅れるし、タクシーは高いし(自分のミスだけど🤣)、災難な1日だった、、

めっちゃ落ち込んだけど、もう寝て忘れてやるー!明日から思いっきり楽しむぞー!

翌朝の気晴らしに朝の清々しいシドニーの街並みを最後にお届けします😊

朝になったらシドニーに浮かれまくりのポポ子でした😍💕

次回は、

ネムーン5日目!シドニーでの買い物&グルメ、夜の夜景が綺麗なオススメスポットを紹介〜元バックパッカーのハネムーン〜

⭐️補足の紹介コーナー⭐️

オススメのジャックフルーツ

ドライと冷凍でしたら日本でも購入できます!ドライがオススメ😍冷凍はスムージーにしても美味しいです!解凍すると、食感がブヨブヨして美味しくないので、冷凍のまま食べるのがオススメ!