全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン6日目、最終日のシドニー観光!オペラハウスやボンダイビーチなど紹介!〜元バックパックーのハネムーン〜

こんにちは🌞

台風がまた来てるようで、沖縄近辺の方々が心配です、、😭

夏休みに沖縄に行こうかな〜なんて考えていたのですが、この時期ってこんなに台風多かった?

なんとなく9月に多いイメージだったのですが、温暖化の影響もあって、色々変わってきてるんですねえ😭😭

とにかく大きな被害がでないと良いのですが🥲💕

 

それでは、さっそく本題へ!

ポポ子のハネムーンもとうとう6日目!後半になってきましたー!

本当はもっと更新頻度を早めたいのですが、、ついついサボり癖が、、笑

 

今回は、最終日のシドニーで、観光名所を周れるだけ周って見ました!

是非読んでもらえたら嬉しいです😆

オペラハウス

前日も夜景を見にきたのですが、やはり世界遺産になっているオペラハウスは、日中の明るい時間にも見に行きたいオススメの場所です❤️

歩いていくと、だんだんと近づいてくるオペラハウスは、本当に圧倒的な存在で、何度も見ても興奮します!!

f:id:victoriapopo:20230806143618j:image

反対側には、ハーバーブリッジも見えます⭐️

時間に余裕がある人は、是非ハーバーブリッジも渡れるので、歩いて渡りながら、オペラハウスを眺めてほしいです😍

今回は、時間がないのでささっと周りを歩いて写真を撮って🤳次へー!

f:id:victoriapopo:20230806143649j:image

オペラハウスのすぐ目の前には、植物園もあるので、ここも是非見たかったのですが、スルー!

f:id:victoriapopo:20230806143714j:image

いつか行ってみたい😭❤️

何回か来ているので、ツアーに参加して中まで見学などもしなかったのですが、オペラハウスの中を見学できるツアーもあるので、興味のある方はそちらも是非オススメです♪

シドニー・セント・メアリー大聖堂

オペラハウスを見た後は、サクサク急ぎ足で次の場所へ!

朝だったので、風が気持ちよく歩いて、大聖堂まで移動する事にしました。

f:id:victoriapopo:20230806144807j:image

オペラハウスから実際に歩いてだいたい20分くらいで着きました!

f:id:victoriapopo:20230806143739j:image

まるでヨーロッパ旅行してる気分になれます🤣💕💕素敵!

ハリーポッター好きにはめっちゃオススメの場所です♪
f:id:victoriapopo:20230806143743j:image

大聖堂の中もステンドグラスなど綺麗だった記憶が、、

今回ははいりませんでしたが、大聖堂の中は神聖な場所なので写真撮影などは、禁止です。

是非一度は見学すると、なんかすごく穏やかな気持ちになれるのでオススメです⭐️

大聖堂の反対側には、公園があり、そこからはシドニーの高層ビルなどが見渡せます。

大都会の中にも、自然を感じられる場所があるのが、オーストラリアっぽくて良いですよね😊💕

f:id:victoriapopo:20230806143818j:image

f:id:victoriapopo:20230806143815j:image

コーヒーを飲みながらゆっくりしてる人や、本を読んでいる人など、オーストラリア人の優雅な日常も見ることができますよー🤣‼️

私もゆっくりコーヒーでも飲みたかったのですが、予定ぎっしりなので、そそくさとまた次の場所へ移動!笑

クイーン・ビクトリア・ビルディング

f:id:victoriapopo:20230806143822j:image

私が泊まっていたホテルの近くでもあったのですが、だいたいオーストラリアの有名なお店が入っているような百貨店です。

日本で言うと、、三越のようなイメージ!

お店の中は、歴史を感じるような建物になっているのに、今でも綺麗に維持されていて、とても魅力的な場所です。買い物ついでに是非建物も見るのがオススメです!

お店の中には、お洒落なカフェやレストランも入っているので、朝食や昼食にもオススメです。

ボンディ・ジャンクション

あの有名なボンダイビーチに行く時には、必ずではないですが、通る場所です!

割とコンパクトな街で買い物もしやすいですし、ローカル感満載なので、観光地すぎるのはイヤって方にも、すごくオススメです。

行き方は、シティーから電車で一本で行けます!

f:id:victoriapopo:20230806144327j:image
f:id:victoriapopo:20230806144324j:image

終点がボンディジャンクションなので、安心です😍💕

ここで、さっそくお腹ぺこぺこだったので、昼食をとる事に!

ちなみにボンディジャンクション近辺は、多国籍料理が豊富なんです。

そろそろジャンクフードに飽きてきたので、ベトナム料理屋さんに入る事にしました。

じゃーん!!

f:id:victoriapopo:20230806143845j:image

夫は、無難にサッパリしたチキンフォーを頼み、、

私は、大好きなラクサにしました!!!

ここでベトナム料理屋さんなのにラクサ?って思う方もいると思うんですが、私も驚きました!

ラクサってマレーシア料理🇲🇾で有名ですよね😊!
お店の方が、ベトナム人とマレーシア人の方だったのかな❤️

ラクサ大好きな私としては、泣くほど嬉しかったですーーー!!

そして、このラクサ、、、、

めっちゃめっちゃ美味しかったーーーー😍😍❤️❤️❤️

今回の旅行で1番美味しかった、、ってくらい😍

是非ボンディジャンクション駅でご飯食べる人は、オススメです😆

お値段は、だいたい$15くらいでした!フォーは$13とかだったかな?

お値段もリーズナブルなんですが、ボリュームもすごいので、コスパ最強でした❤️

ここはまた行きたいー!!お店は下記に載せておきます!

Saigon Noodle

Google マップ

昼食を終えて大満足のあとは、大好きなKマートへ!

日本でいう、ホームセンターのような、、

服も家具も雑貨もお菓子も、生鮮食品以外は、基本なんでも売ってる場所です🤣!

ワーホリ時代どれだけお世話になったことか、、、。

是非一度行ってみてくださいね❤️❤️

Kマート

Google マップ

そして目的のボンダイビーチへ向かいます!

ボンダイ・ビーチ

f:id:victoriapopo:20230806144336j:image

ボンディジャンクション駅からバス一本で行けます。

バス停に分かりやすく、ボンダイビーチと書かれているので、行けばすぐ分かります‼️

バスで10分くらいで到着!坂の上で降りる人も多いのですが、よりビーチに近い坂の下までバスできました。

f:id:victoriapopo:20230806143918j:image
f:id:victoriapopo:20230806143922j:image

たまにサメが出る🦈こともあるビーチですが、冬なので、泳いでる人はほとんどいませんでした。

シドニーの大都会にあるのに、どうしてこんなに綺麗な海なんだろう、、、素敵すぎる、、💕

有名なスポットから写真を撮るために、坂を登っていきます!

f:id:victoriapopo:20230806143954j:image

じゃーん!

上記写真の右下に見えるには、市民プールなんです!

市民プールとは思えないくらいお洒落なプールと、海が一体化した写真が有名で、ここは人気の撮影スポットになってます❤️
f:id:victoriapopo:20230806143957j:image

上から見ると、より海の透明感を感じられました🥺

なんかもう1日眺めていたいくらい素敵、、、、ふう😮‍💨😮‍💨

とはいえ、今夜のフライトまでにもう一ヶ所行きたい場所があったので、写真を満足行くまで撮って移動🏃‍♀️しました。

パディーズマーケット

最後に向かった場所は、チャイナタウンにある、マーケットでした!

f:id:victoriapopo:20230806144902j:image

Google マップ

ボンダイビーチからは、バス一本で来れるので、バスでゆっくり休息を、、笑

f:id:victoriapopo:20230806144037j:image

実は前日フィッシュマーケットに行く際にも通った場所なのですが、マーケットがお休みだったので、改めて今日来る事に!

マーケットは、水曜日〜日曜日が営業日で、月曜日と火曜日はお休みなので、行きたい方はご注意下さい。

マーケットの中には、お野菜などのコーナーとお土産屋さんが入ってます!

f:id:victoriapopo:20230806144030j:image
f:id:victoriapopo:20230806144033j:image

量り売りできるので、ここではみかんを5個買ったのですが、まさかのお値段が、5個で80円くらいで激安でした🤣‼️

写真には、撮り忘れてしまったのですが、マーケットのメインはお土産屋さんです。

中国産のオーストラリア土産がお安く売られてます笑🤣

コアラのぬいぐるみやキーホルダー、タオル類、さまざまなお土産が幅広く、かつお安く売られているので、ばら撒き用など探している方には、オススメです。

オーストラリア産のお土産が良い方には、不向きです🤣

どういったものかというと、、

Tシャツとかバスタオルなど、こんな感じのものが沢山売られています♪🤣

私は、いかにもお土産っぽい物が大好きなので、今回は自分用にバスタオルを購入しました!

マーケットの目の前は、チャイナタウンなので、小腹が空いたら、肉まんなど食べ歩きできるのも魅力です。
f:id:victoriapopo:20230806144040j:image

ゆっくりチャイナタウンも見たかったのですが、今夜は19時の飛行機でケアンズに移動するので、

ホテルに戻り、預けていたスーツケースに荷物を入れて、空港に向かいます!

 

空港へ移動✈️

今回お世話になったホテルは

YEHS Hotel - Sydney QVB

f:id:victoriapopo:20230806155633j:image

より引用

Google マップ

2泊滞在して¥25,000くらいでした!!(朝食なし)

駅からも歩いて徒歩3分くらいだし、スーパーもショッピングモールも徒歩5分圏内なので、立地重視の方にはオススメです🧡

ホテルの方もすごく親切だったし、ホテルも綺麗でした!

ここから国内線空港までは、安定のUberで向かいました。

タクシー代は$30でした!

来る時のタクシー代$100なんだったんだ😭

祝日と夜間だったにしても高すぎて泣ける〜🥲

ネットでタクシーでもUberでもそんなに変わらないと調べてきたのですが、、

ネット環境がある方は、空港からタクシーよりもやっぱりUber で来るのがオススメです!😤笑

祝日だったり夜間だったり、、やっぱり乗る前に値段分かった方が安心だなー😂

とはいえ、帰りはお安くUberで空港に着いたのでよしとしよう!!

 

手荷物検査も終えて、、

無事にあとはケアンズへ向かうのみ😉💓

ちなみに国内線は、お水を吸水できる場所があるので、ウォーターボトルを持っていると便利です🧡

みんな空のペットボトルとかウォーターボトルを持って人が多いです💓

後は乗るだけ〜って感じで気楽にゆっくりしてたら、再び遅延、、、

また1時間くらい遅れるのかな😭💦なんて思ってたら、30分くらいの遅れで済んで良かったー🥹!

19:45発シドニー→22:45着ケアンズの予定が

23:30くらいにケアンズに到着!!

そこから、空港でUber争奪戦が始まり、なんとかお宿にたどり着いたのは、24時過ぎでした🤣💦

 

ケアンズ空港からホテルまでは、タクシーで$20くらいでした!🥺

夜間は、バスもなく、タクシーしか選択肢がないので、空港に着いたら、速攻タクシーに乗るか、Uberを手配するのがオススメです😂👍

 

とにかく移動って疲れるけど、無事に最終目的地のケアンズに辿り着けて良かった〜😍💕💕

とにかく素敵なお宿だったので、次回紹介したいと思いますー!

 

次回は、ハネムーン7日目!ケアンズ到着!スカイレールと列車で行くキュランダの旅!コアラとカンガルーに会える!?ケアンズおすすめのホテル〜元バックパッカーのハネムー

是非見ていただけたら嬉しいです💓