全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン3日目!マタマノア島でのアクティビティやデラナウ島で過ごした夜〜元バックパッカーのハネムーン〜


皆さん、こんばんは🌇

最近は、ずーっと30℃以上気温が続いてるにも関わらず、、

職場のエアコンが調子悪すぎて、ヒヤヒヤしてます、、。

早く修理して欲しいーー😭😭😭

 

こんな時は、楽しかった思い出を振り返って、気分上げるしかない!!

それでは、早速3日目のハネムーンを紹介していきます❤️

 

前回の記事まだ読んでないよ〜って方は、是非前回の記事から読んでもらえたら嬉しいです😆

victoriapopo.hatenablog.com

目次

マタマノア アイランド リゾートの朝食

前回の記事で、夕食のレストランの食事を紹介しましたが

マタマノア アイランド リゾートには、レストランがひとつしかありません。

逆に分かりやすくて良いのですが、何日も宿泊するってなると、3食同じレストランで食事になるので、メニューも変わらないので(朝食、昼食、夕食は別メニューです)、ちょっと飽きちゃうかなーー、、と思いました。

なので、2、3泊するのがオススメだと思います😊

私は、たった1泊の滞在だったので、どの料理も全部楽しめましたー笑🤣

 

それでは、マタマノア島で最初で最後だった朝食を紹介します!

すでに朝食は、宿泊代金に含まれていたので、渡されたメニューから好きなものを選びました!

私は、大好きなエッグベネディクトをチョイス!

夫は、よく分からない名前のものをチョイス🤣!
ちなみに、オーダーするのも、料理が来るまで、相当な時間がかかります、さすがフィジータイム、、。オーダーして、料理来るまでも30分以上かかったかな🤣

 

ゆったりのんびり、海を見ながら料理を待っていると

先にフルーツとチョコデニッシュとドーナツがでてきました〜😍‼️

ついでにコーヒーと、パッションフルーツのジュースもいるか聞かれて、お願いしたので、

飲みものも盛り沢山でした🤣


f:id:victoriapopo:20230720173008j:image

f:id:victoriapopo:20230720173004j:image

フルーツもパンも甘くって美味しい!コーヒーに合います☕️

ただカロリーは、すっごい高そうな感じで、油いっぱい使ってまーす!ってお味でした🤣私は大好きなお味❤️

これだけでも充分な朝食でしたが、、

ゆっくりコーヒーを楽しんでいたら、、


f:id:victoriapopo:20230720173056j:image

f:id:victoriapopo:20230720173101j:image


メインの朝食がきましたーー!

なんかすっごく盛り付けも素敵だし、お洒落〜🥺💕

大好きなエッグベネディクトをがっついて食べちゃいました!

夫が頼んだのは、どうやら白身魚のムニエルのようなものでした。

夫の方が、量が少なめだったので、私のエッグベネディクトを半分以上食べてました🤣

なので、男の人は、ボリューム感がある、ベーコンエッグやソーセージが入ったメニューの方がオススメです♪

f:id:victoriapopo:20230720173033j:image

料理を待っている間に見かけた鳥🦅

なんかモヒカンヘアーみたいな髪型してて可愛い💕
f:id:victoriapopo:20230720173004j:image

こんな感じのオーシャンビューで朝食を取れるので、テラス席が空いていたら、是非テラスがオススメですが、風がすっごい吹いてて写真撮ったりするのは大変でした🤣

 

マタマノア アイランド リゾートで遊ぶ

本日乗る予定のフェリーの時間が、

マタマノア島13:30発で、デラナウ島到着が15:15!

朝食を終えて、すでに9時くらいだったので、そそくさとチェックアウトし、荷物はフロントで預かってもらいました。

フェリーの時間までに海でいっぱい遊ぶぞーー!!っということで

すぐ隣のダイビングショップで、無料でシュノーケリングセットや、カッヤックなどレンタルできました!

f:id:victoriapopo:20230720173320j:image

さっそくシュノーケリングから🤿!若干寒かったけど、海がとっても綺麗でした!

ライフセーバーの方とかもいないし、ここまでしか行ってはいけませんよーみたいなポールもなく

自由に泳いでOKだけど、若干こわいかなーなんて思い、小心者の私は、なるべく浅瀬で泳いでました🤣

わりと浅瀬でも魚も結構いて、すごく楽しかったですー!ほんと時間を忘れて泳いでいました😍⭐️

 

ちょこちょこ休みながら2時間くらい楽しんで、だいぶ疲れたので

次はカヤックをレンタル🥺

海外生活で何度か乗った事もあったので、わりと上手に乗れました🤣💕

f:id:victoriapopo:20230720173332j:image

夫が動画を撮ってくれていたので、カヤックの動画をスクショしたので、画質がだいぶ荒めですが、、

海水はとーっても透明感があって綺麗でしたー🤭

f:id:victoriapopo:20230720173328j:image

慣れてきて調子に乗って漕いでいたら、波に揺られすぎて船酔いしたので、終わりにしました🤣

多分30分くらいは漕いでたかな〜😊!
カヤックは、1人用と2人用どちらもありました。2人用が予約でいっぱいだったので、もし絶対乗りたい方は、ダイビングショップで直接予約しておくと良いかもです!

サップもあったのですが、人気みたいでレンタルされちゃってたので、こちらも予約がオススメです。

f:id:victoriapopo:20230720173325j:image

透き通る透明感の海に終始感動しっぱなしでした〜⭐️

マタマノア島を散策

しっかり海を満喫したので、最後は着替えて、島を散策しました。

f:id:victoriapopo:20230720194052j:imagef:id:victoriapopo:20230720194049j:image

島の中には至る所に、バナナの木やヤシの木がありました😍

いかにも南国って感じの雰囲気だし、歩いてるだけでも癒されます。
f:id:victoriapopo:20230720194058j:image

細道を歩いていくと橋があり、綺麗な海を一望できました❤️

f:id:victoriapopo:20230720194055j:imagef:id:victoriapopo:20230720194101j:image

散策中にハイビスカスもたくさん発見❤️

最高に癒されます😌💕

 

デラナウ島へ移動

あっという間に、フェリーの時間が近づいてきて

出発の30分くらい前にロビーへ向かったのですが、、

まさかのそのタイミングで、すでに迎えのフェリーが到着してました🫣💦💦

もっとゆっくりしてたら乗り遅れてしまってたカモ、、と不安になったー!

早めにロビーに来てて本当に良かったです😭💕

フィジータイムの割には、フェリーの迎えの時間だけは、謎に早かった笑

f:id:victoriapopo:20230720194215j:image

綺麗な海にさよならをして、また小型船に乗り込みます!

f:id:victoriapopo:20230720194224j:imagef:id:victoriapopo:20230720194226j:image

あっという間に、フェリーが見えてきました!小型船からフェリーに乗り換えます。

帰りは、疲れてぐっすり寝てる間に、到着しました🤣❤️
f:id:victoriapopo:20230720194230j:image

たった1泊しかできなかったけど、行けて良かったな〜❤️

またいつか、、、、来れたらいいな🤭⭐️

 

今夜のホテルとデラナウ島でのディナー

デラナウ島に到着後、、

すぐゆっくりできるように、デラナウ島のホテルを予約していました。

今回もアゴダで予約🤭!

f:id:victoriapopo:20230720232135j:image

ザ・パームズデラナウというホテルです♪

1泊 ¥22,999(朝食なし)でしたー!

洗濯もしたかったので、アパートタイプのホテルに宿泊することにしましたー😊

っていうよりかは、実は、デラナウ島ってリゾート開拓によって、できた島なので、周りは有名な高級ホテルばっかりで、ここが1番リーズナブルに宿泊できたというのもポイントでした🤣💕

実際お部屋を見ると、、まずはリビング!

広々としてて快適だし、キッチンも綺麗で、食器や調理器具も揃ってました。

f:id:victoriapopo:20230720194415j:image

続いてはバスルーム!シャワーとバスタブが離れていて、どちらも快適に使えました。
f:id:victoriapopo:20230720194406j:image

ベットルームは、とにかくお洒落だし、綺麗🥺

めっちゃ快適に過ごせましたーー😍😍😍
f:id:victoriapopo:20230720194403j:image

↓外から見た、アパートの写真です。フロントのフィジー人もすっごく明るくて親切な方でした😍❤️
f:id:victoriapopo:20230720194409j:image

全て良すぎて、またフィジーに来れたら絶対泊まりたい場所です!ここは本当にオススメです!

 

今日のお宿のコスパに感動して、アパートから徒歩3分くらいのデラナウショップングモールへ

さっそくお出かけしました!

お土産屋さんが何軒か入っていて、ほとんどが飲食店とかでした!

ディナーは、Googleマップで調べて良さそうだった、メキシコ料理屋さんへ行きました😍

f:id:victoriapopo:20230720232206j:image


f:id:victoriapopo:20230720232227j:image

f:id:victoriapopo:20230720232235j:image

f:id:victoriapopo:20230720232232j:image

実はポポ子は、、もともとナチョスが大好物なのです😍❤️

なので迷わず、ナチョスをチョイス!🤣

あとは、ビールに合いそうなフィッシュ&チップスとお豆のサラダを注文しました‼️

どれも美味しくて、ビックリでした!

ナチョス好きの私は、あまり日本で食べる事なかったので、久しぶりの味に感動して、泣きそうなくらいでした🤣🤣ナチョス最高!!

ビールと写真の料理で、合計¥5,778でした〜😍

昨日のディナーに比べると、半額くらいのお値段だったのでめっちゃ安く感じちゃいました🤣

f:id:victoriapopo:20230720194705j:imagef:id:victoriapopo:20230720194708j:image

店内は、メキシコの絵とフィジーの絵が描かれていて、とっても素敵でした〜!

是非デラナウ島にきた際は、オススメです♪
f:id:victoriapopo:20230720194715j:imagef:id:victoriapopo:20230720194712j:image

食事の後は、スーパーに寄って、お土産になりそうなお菓子を購入。

前日に寄ったパン屋さんで、翌朝食べる、朝食のパンも購入しました。

オニオンガーリックパンと、バナナブレッドだったかな!どちらもふわふわな生地で美味しかったです。

パンは、合計400円くらいで、フィジーのお菓子は170円くらいだったと思います!

お菓子は、フィジー版ティムタムのような感じのお味でした!

ティムタム知らない方は、👇参考にしてね💕

アパートに戻って、翌日はシドニーに移動するのでスーツケースの整理と

色んなものを洗濯して、乾燥機かけて、寝ましたーー!!

洗濯機と乾燥機あるって最高ーー!

f:id:victoriapopo:20230720230730j:image

毎日フルで動き回って、、毎晩幸せな疲労感で、ほんと旅行が好きするぞーーと発狂しそうですー!!

明日も頑張って早起きして、ナンディー市内を観光するぞーー!!

 

次回は、ハネムーン4日目!ナンディ市内観光とショッピング!シドニーへ移動〜元バックパッカーのハネムーン〜を紹介していきまーす!

それではまたー❤️❤️❤️

ポポ子より

船酔い防止に飲んでいたオススメの酔い止め

1日1回だけ飲めば良かったので、飛行機や船で酔いやすいポポ子は大変助かりましたー!

 

ガイドブックは下記の2点がオススメです😊💕