全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

バンコクに行く人必見!!最新情報をお届け!バンコク旅行の計画と準備!空港に到着してからなどを紹介!

みなさん、おはようございますー!

もうすぐ8月も終わってしまいそうですが、まだまだ暑いですねー😵💦!ひええ💦

 

つい先日のお話になりますが、普段はシフト制で、8月のお盆シーズンなんぞ、休んだ事がなかったポポ子が、まさかの夏休みが取れる事になったので、タイ🇹🇭に行ってきましたー!いえーい😍💕

 

先回までハネムーン特集で、フィジーとオーストラリアについて、紹介していたのですが、今回からは、タイ旅行について紹介していきます⭐️

 

タイ旅行決定、さっそく航空券を予約!

さっそく、バンコクに行くぞー!と決めてから、どの街に滞在するか調べてみました。

実は、過去にチャンマイ、パタヤ、アユタヤ、タオ島、など行った事があるのですが、今回は夫が初めてのタイ🇹🇭ということ、また8月のバンコクプーケットは雨季であるという事、、

それをふまえて計画を立てていきました。

ネットで調べると、プーケットやクラビ、ピピ島は、バンコクよりも降水量が多く、ピピ島に行っても楽しめなかったら残念なので、今回は諦める事に、、。

またサムイ島は、乾季なので、この時期ベストシーズンでオススメなのですが、航空券が高いのでやめました🤣

結果的に、コスパの良いバンコクを拠点に旅行することに決定しました!

さっそくスカイスキャナーで「成田ーバンコク」を調べます。

過去に航空券の取り方を紹介しているので、よければこちらも読んでみてくださいね!

victoriapopo.hatenablog.com

結果、エアアジアが1番安かったので、往復で予約!

平日なら、もうちょっと安く行けただろうけど、1ヶ月前だし、祝日なのでしょうがない!

航空券は、大人2名で

「成田ーバンコク」往復で¥ 147,212でした!1人だいたい7万円くらい!

(航空券の他に、受託手荷物20kg、機内食、座席指定料などがついたパックをオプションで追加、また帰りの便は、1人分だけ受託手荷物を30kgに変更して、その追加料金なども含みます。)
なんとなく、ホテル込みで、1人7万くらいで行けたらいいな〜っと思っていたもで、速攻予算オーバー🤣🤣!!

とりあえずホテル&航空券で、1人10万に予算を変更しました🥲💦

繁忙期だし、しょうがないか、、雨季だけどね、、笑

バンコク市内のホテル探し

ホテルは、いつも使っている「agoda」で予約しました。

前回の旅行で溜まったポイントも使えるので、一石二鳥!!

バンコクで人気の滞在地域は、アソーク駅」や「スクンビット駅」が断トツで人気です

他には、高級ホテルが多めのリバーサイドや、バックパッカーに人気のカオサン通りなどもあります。

個人的にオススメなのが、サイアム近辺の「パヤタイ駅」、「チットロム駅」などです。

パヤタイ駅は、スワンナプーム国際空港から電車で一本で来れるので、とってもオススメです!

またパヤタイ駅周辺は、歩いてプラトゥーナム、サイアムにも行けるのと、王宮周辺には、ボートで行くことが出来るので、おすすめです。

スクンビット駅周辺は、電車でのアクセスがとても良く、色々なところに電車で行きたい方にはオススメです!また日本人も多く住んでいるので、日本食レントランやスーパーなどもあります。

何と言っても、ターミナル21というデパートがあり、そこのフードコートは日本人にも大人気!

私も、泊まる時は、スクンビット周辺かパヤタイ周辺に泊まることが多いです!

今回は、パヤタイ駅から徒歩2分のホテルに予約しましたー!

トーマス ホテル バンコク

f:id:victoriapopo:20230829223642j:image

アゴダでHotel Thomas Bangkokをチェック >>

4泊+朝食付きで、¥36,297でしたー!

帰りの飛行機が、早朝5時だったので、最終日は空港付近のホテルを予約しました。

スワンナプーム ヴィル エアポート ホテル

f:id:victoriapopo:20230829223651j:image

アゴダでSuvarnabhumi Ville Airport Hotelをチェック 

しかもひと部屋100bで、空港まで送迎してくれるサービスもあるました🥺‼️

深夜便や早朝便の方にとっては、なんて素敵すぎるサービスなんだ🥲❤️

1泊 ¥3,968がポイント利用で、¥1,663で予約できましたー🧡

結果、航空券¥147,212

ホテル代 4泊¥36,297、1泊¥1,663

合計 ¥185,172 (1人¥92,586)

とりあえず、予算内におさまりましたー!

旅行準備!あると便利なものや必需品を紹介

f:id:victoriapopo:20230829223737j:image

とりあえず旅の準備用に、一覧表を確認!

個人的に絶対必要だと思うものは

①ウェットティッシュ、ポケットティッシュ

屋台のご飯を食べる時など、スプーンやフォークを拭くのにも便利!

タイは、トイレに紙がない事が多いので、大きいサイズのティッシュペーパーをバックに入れて持ち歩いてます!

②日焼け止め

海外製にはベトベトします💦

③常備薬

お腹壊しやすいので、乳酸菌サプリメント正露丸、頭痛薬は持って行ってます。

④南京錠

リュックサックにつける用のは、盗難防止になるので絶対あると便利です!

⑤ミニ扇風機

とにかくタイは、湿気もあるし暑いので、ミニ扇風機に何度も助けられました!

ナイトマーケットや王宮など観光中、必須アイテムでした!

 

行きは、スーツケースに余裕があるので、500mlのペットボトルの麦茶やお茶など10本くらい持っていきました!タイでもお茶は買えるのですが、なぜか砂糖入りが多いんです💦💦

なので、普通のお茶が好きな方は持って行くのもオススメです🧡

いざ、バンコクへ出発!

こちらが今回の旅行の日程表です!

f:id:victoriapopo:20230829230441j:image

14:45成田発なので、だいたい2時間位前に成田空港に到着!

前日にオンラインチェックインを事前にしておいたので、チャックインカウンターでは、荷物を預けるだけなのですが、、

なんだ⁉️この大行列、、、⁉️💦💦

こんなに並ぶにか〜、さすがお盆シーズン、、とか思っていたら、

ウェブチェックインしているか聞かれて、

「してます!!🥺」と答えたら、別レーンに案内してもらえて、速攻荷物預けて、5分もかからずに完了しました😍!

エアアジアを利用する方は、絶対ウェブチェックインした方が良いですよ!

というよりは、事前に調べたら、ウェブチェックインが必要との案内だったような、、🧐💦

f:id:victoriapopo:20230829230720j:image

この頃、西日本に台風が接近中でしたが、無事に定刻通り出発できました🥺✈️

事前にオーダーしていた、機内食は、離陸後割とすぐ出てきました〜!

チキンラザニア
f:id:victoriapopo:20230829230711j:imagef:id:victoriapopo:20230829230714j:image

ラザニアが思ったより美味しい!!次回リピートもありなくらい!

照り焼きチキン
f:id:victoriapopo:20230829230708j:imagef:id:victoriapopo:20230829230717j:image

安定の和食のお味で間違い無いです!美味しかったー!

機内では、アメニティーはないので、ひたすら寝るのと、事前に行きたいところリストを見ながら、旅行の計画を立てて過ごしました😊⭐️

f:id:victoriapopo:20230829230911j:imagef:id:victoriapopo:20230829230907j:image

夜景が、綺麗🧡無事定刻通り、到着!

f:id:victoriapopo:20230829230949j:image

無事に入国検査も終わり、外に出れました。バンコクの空港は入国審査が大行列なのは日常茶飯事なので、だいたい飛行機を降りて、1、2時間位はかかります!今回は、到着が夜だったからか比較的空いていたので1時間くらいで外に出れました😍!

バンコク到着の夜(ホテルへ移動)

エアポートという電車で、パヤタイ駅まで30分くらい!乗り換えなしで行けるのは最高!

電車賃は、1人45bだったかな?だいたい200〜250円くらいの金額で乗れます。安い!

こちらの記事がわかりやすかったので貼っておきます👍↓

バンコク「エアポートレールリンク」の乗り方・運賃・路線図・時刻表まで徹底解説 - Amazing TRIP

2番出口を出て、徒歩2分!ただ駅までは、長めの階段でしか乗り降りできないのが辛い、、ので要注意!🥲

f:id:victoriapopo:20230829231035j:image

チェックインを済ませて、お部屋へ、、
f:id:victoriapopo:20230829231032j:imagef:id:victoriapopo:20230829231039j:image

なんともおしゃれな空間で素敵なホテルでしたー🧡

バンコクってバスタブあるホテルが少ないのですが、やはり旅行中は歩いて疲れるので、湯船に浸かりたいと思って、このホテルを選びました〜🧡

 

結局ホテルに着いたのも22時くらいだったので、夕食は近くのお店かコンビニで済ます事に!

とりあえず近くのセブンイレブンへ行ったら、日本と同じクオリティーでした🤣❤️

美味しそうなお弁当が、、いっぱい!!

って事で疲れたし、翌朝早く起きて出かけるために、今夜はコンビニ好きなの買ってホテルで食べました!

こちらが欲望のままに購入したもの!

f:id:victoriapopo:20230829231218j:imagef:id:victoriapopo:20230829231234j:image

トムヤン風味のカレーとオムレツのお弁当!

これがめっちゃ美味しくて感激!!辛くなかったです🧡
f:id:victoriapopo:20230829231237j:imagef:id:victoriapopo:20230829231230j:image

こちらもトムヤン風なカレーだけど辛め!

スパイスが効いてて、これも美味しかったー!
f:id:victoriapopo:20230829231221j:imagef:id:victoriapopo:20230829231215j:image

YouTubeで見たオススメのスイーツ!パイ生地がミルフィーユみたいに重なっていて、なおかつモチモチした食感の中にチョコが入っていて、美味しすぎた!これは、日本でも発売してほしいくらい❤️

めっちゃオススメです!
f:id:victoriapopo:20230829231227j:imagef:id:victoriapopo:20230829231224j:image

プリングルスの海苔味も日本のものとは、違ってて、これまためっちゃ美味しいんです!

プリングルスは過去にも食べた事があって、とにかく大好きな味!

是非タイに来たら一度食べてみてください⭐️

 

さっそく明日から、バンコク市内を観光しまくるぞーー!!

次回は、バンコク市内観光、話題のオススメスポットを巡る!日本人に大人気の寺院とは!?

を紹介していきます❤️

それではまた〜❤️

ポポ子