全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン5日目!シドニーでの買い物&グルメ、夜景が綺麗なオススメスポットを紹介〜元バックパッカーのハネムーン〜


みなさん、こんばんは😊

相変わらず暑い日が続きますねー💦💦

ポポ子は、2週間後に夏休みを予定しているので、それまでなんとか頑張るぞー!

それでは、色々あったシドニー到着までの道のりでしたが、5日目は予定盛りだくさんで観光や買い物をしましたー!

是非シドニー行かれる方の参考になれば嬉しいです!

それでは、さっそく本題へ〜★

フィッシュマーケット

さっそく朝からフィッシュマーケットへ向かいます〜!お昼は混みそうなので少し早めのランチをする事にしました。

滞在してるホテルは、Town Hall駅から徒歩2分!

今回は、チャイナタウンにある駅まで歩いて、そこからスカイレールというモノレールのような電車で移動します。


f:id:victoriapopo:20230803133611j:image

f:id:victoriapopo:20230803133608j:image

チャイナタウンにある駅の様子

f:id:victoriapopo:20230803162426j:image

ここから電車に乗って向かいます!

あっという間にフィッシュマーケットのある駅に到着!!

そこから歩いて5分くらいで着きます。


f:id:victoriapopo:20230803133805j:image

f:id:victoriapopo:20230803133801j:image

入口を入ると、何軒もの海鮮を売っているお店があります😍💕

BBQとか大人数でするなら海鮮買って焼いたりしたくなります!


f:id:victoriapopo:20230803133837j:image

f:id:victoriapopo:20230803133830j:image

f:id:victoriapopo:20230803133834j:image

ただ旅行中だとそんなわけにもいかないので、今回は、すでに調理されてるものを買って食べます😍!!

実は、海外だからフィッシュ&チップスだけかと思いきや、色んなメニューがいっぱいあるのも魅力なんです!

f:id:victoriapopo:20230803133917j:image

伊勢海老のガーリックバター焼きやサーモン!!美味しそう!!ただしお値段は高め🤣🤣
f:id:victoriapopo:20230803133919j:image

大好きなオイスター!!これは絶対食べてほしいです😍🧡
f:id:victoriapopo:20230803133922j:image

私が購入したのは、クリスピーなお寿司🍣と生牡蠣のセットです!!

生牡蠣は、シドニーロックオイスターとパシフィックオイスターのハーフ&ハーフで注文しました☺️

そしてオススメの大好きなビクトリアビールも一緒に🍺!!

とにかくオーストラリアの生牡蠣はとってもクリーミーで美味しいんです😍😍❤️

日本では、あまり馴染みのないロール寿司ですが、海外では一般的なんです。お寿司好きな人からしたら、邪道と思うかもですが、これが想像以上に美味しんですよー🤣💕💕

シドニーに来たら、是非行ってほしい場所です。


シドニーのアウトレット

フィッシュマーケットでお腹いっぱいになった後は、アウトレットへ移動!

フィッシュマーケットからは、バス一本で行けたので、楽です!!

フィッシュマーケットからアウトレット、オススメのコースです♪

f:id:victoriapopo:20230803134319j:imagef:id:victoriapopo:20230803134326j:image

その名は、

バーケンヘッド・ポイント・ショッピング・センター

Google マップ

色んなブランドが入っているアウトレットショッピングモールなので、色々買い物したい方にとってもオススメです!

私が購入したのは、、

macpacのレディースジャケット&肩掛けバック

f:id:victoriapopo:20230803134609j:image

日本では、あまり見かけないですが、オーストラリアでは有名なマックパック、ニュージーランド発のブランドです😊

これに似たブラックのバックを購入❤️

kathmandu で父親の誕生日プレゼント用に、パーカーを購入!

Kathmandu は、オーストラリア人が、ニュージーランドで設立したブランドです❤️

オーストラリアでは、どこでも見かけるブランドですが、日本では、あまり買えないブランドなのでオススメです😍

f:id:victoriapopo:20230803135437j:image

↑こちらが父親にプレゼントしたパーカー。色はブラウンをチョイス!

アウトドア用品なので、頑丈だし、使い勝手良さそう😍お父さん着てくれると良いな〜!

バックパックなども売ってます😊‼️

ALDI

他よりもお安めのスーパー!

個人的には、オーストラリアのスーパーの中で1番好きでした😍❤️
f:id:victoriapopo:20230803134606j:image

ALDIではお土産用のお菓子などを購入!

mimco

オーストラリア発祥なだけあって、オーストラリアの女性に人気のブランドです❤️

デザインが可愛くて、大好きなブランドです。

お財布を買うつもりが、今回バックがセールしていたので、バックを購入しましたー😍‼️

f:id:victoriapopo:20230803135902j:image

https://www.mimco.com.au/d-vine-camera-crossbody-bag-60283820-7989

その場でメンバー会員登録したら、さらに20%オフで購入できて、¥16,000位で買うことができましたーー😍‼️

オーストラリア、メンバー会員になると割引などの特典が貰えることが多いです!

ちなみにメンバー会員にならないと割引にならない事もあるので、色々買うお店では、メンバー会員になるのがオススメです!

とにかく色々買い物したいよーって方に是非オススメです。

現物も後ほど写真アップしまーす!

地下のフードコート

Google マップ

買い物を終えて、ダッシュでシティに戻り、16時くらい、、

夜ご飯までは、お腹が空いて待てないし、かと言って、ディナーで入れそうなレストランはまだ閉まっていたので、チャイナタウンの近くにあるフードコートへ!

LG フードコートという名前でした!

本当は、ラクサが食べたくて行ったのですが、ラクサのお店は閉まっており、隣の香港料理屋さんで食べました!

f:id:victoriapopo:20230803134631j:image

すっごいボリューム!!

だいたい1品¥1,500位でした。外食がお高いオーストラリアでは良心的な価格。

私は、美味しくてモリモリ食べてたのですが、夫は油っぽかったのか胃もたれしたらしい、、🫣💦💦

個人的には、コスパ良くてオススメですが、胃がもたれしやすい人には、微妙かもです😂

 

おすすめの夜景スポット紹介

夜は夜景を見に色んな場所を転々と散策しに行きました!

まずは、マーチン広場(Marin Place)

f:id:victoriapopo:20230803134712j:image

クリスマスには、大きなクリスマスツリーが飾ってあります。

とにかく都会の中心にあり、アクセスも良いので買い物ついでに立ち寄るのがオススメです。

次は、ザ・ロック

周辺には飲食店が立ち並び、オペラハウスやハーバーブリッジがあります。

どこを見ても、とにかく綺麗です!

シドニーに来たら必ず行きたい場所です❤️


f:id:victoriapopo:20230803134802j:image

f:id:victoriapopo:20230803134805j:image

タイミングよくヴィヴィットシドニーが開催してました。

カラフルな色合いも光とアートが写し出されていて、とても幻想的な空間でした🥺💕

f:id:victoriapopo:20230803134855j:image

オペラハウス❤️
f:id:victoriapopo:20230803135159j:image

ヴィヴィッドシドニーでなくても、夜はライトアップされていて綺麗です♪

ハーバーブリッジ❤️

f:id:victoriapopo:20230803135203j:image

ハーバーブリッジは、ツアー登ったりもできるし、自由に渡ることも可能です!

橋の上まで階段があるので、

ハーバーブリッジから眺めるオペラハウスもとても綺麗ですよー!

ダーリングハーバー

Google マップ

ここが1番お気に入りの夜景スポットです😍💕

オペラハウスやハーバーブリッジも綺麗なのですが、初めてダーリングハーバーに来た時、ビルの灯りがこんな風に綺麗な景色になるんだ〜っと、本当に感動してしまいました。

f:id:victoriapopo:20230803135251j:image

ここの橋の上から見た景色が本当に大好きでオススメなんです😊💕💕

当時は、いつかここでデートしてみたい❤️なんて思ってたので、今回ハネムーンで来れて嬉しかったです。

f:id:victoriapopo:20230803135255j:image

シドニーは、最後の夜なので、心ゆくまでこの思い出のダーリングハーバーを散歩し、とんでもなく疲れきってホテルへと帰りました🤣🤣
f:id:victoriapopo:20230803135258j:image

またいつか、、、来れたらいいな〜!!

そして、昼間も綺麗なので、ランチできてもおすすめです♪

 

とにかく盛りだくさんで、ゆっくりレストランで食事する時間もなく、歩き回って楽しんだ1日でした🤣🤣‼️‼️一切ハネムーンっぽさがない、、、。。笑

 

次回は、ハネムーン6日目、最終日のシドニー観光!オペラハウスやボンダイビーチなど紹介!〜元バックパックーのハネムーン〜

是非良かったら見てくださいー!

それでは、またね!