全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

最近、腰?おしり?股関節が痛い!?姿勢改善のために、、骨盤矯正サポートクッション買ってみました!!

みなさん、こんにちは😃

 

最近、季節の変わり目だからか、やたら腰が痛くなったり、肩が凝ったり、、

歩きすぎると、足が痛くなったり、、、

完全なる老化現象をじわじわ感じてきているポポ子です😭😭

 

肩こりは年中無休なのですが、腰や足の痛みって、さらにしんどい、、

というよりかは、今まで幸いな事にあまり痛みを感じたことがなかったから、余計に辛く感じがち!

そもそもの根本的な理由は、姿勢の悪さや運動不足が原因だとは思っているのですが

仕事でも、家でも長時間座っている事が多いので

まずは試しにと思い、骨盤矯正クッションを買ってみました!

 

とりあえず何が良いのか、、

良かったら家用と、持ち運び用どちらもゲットしよう!と思い

近所の薬局で売っていたクッションを買ってみました!🤣💕

f:id:victoriapopo:20230224145505j:image

なんとお値段、、、999円(税抜)!!

やっすーい!!😍

座布団にもなるし、って思って特に品質など考えずに、衝動買いしちゃいました!笑

f:id:victoriapopo:20230224145533j:image

写真の様に、ボタンがついてて、ふたつに折りたためて、足置きにもなるし持ち運びにも便利です😍

車で長時間出かける時や旅行にも役に立ちそう!!

(気にならない方は、枕代わりにも使えるよ)

f:id:victoriapopo:20230224145552j:image

低反発ウレタンチップで体圧分散してくれるとのこと。

確かに、長時間座っていると、骨盤の負担って大きそう。。

なおかつ、自分の骨盤が歪んでそうと思っているので、少しでも負担が軽減されたらいいなー!

 

さっそく座ってみると、、、

普段使っている椅子にも、ピッタリサイズが合うし、キャンプ用の椅子にも丁度ピッタリでしたー!

 

そのまま地べたに置いて座っても、座布団より厚みがしっかりしてて、座り心地良いです!🥹💓💓

 

椅子の上に置いて座ると、すごい姿勢良く座れます!!

骨盤が後ろに逃げないようなイメージでピシッとするような🥺

長時間座ってても、以前のように骨盤というか、おしり?のあたりの痛みなども軽減されたように感じます。

一度使うと、、骨盤矯正クッション使わないで座ると、違和感、、。

なんだか、おしりに圧を感じすぎて、おしりが四角くなりそうな気がしました🤣🤣(すでに四角くなりつつあるが、、🫣笑)

 

このお値段で、この使い心地は、あたりでしたー!!

ディスカウントショップだったから、型落ち品?だったのか、余計お安く買えたのかも!

ネットで探したけど、同じの売ってない🤣

f:id:victoriapopo:20230224145650j:image

コジットってメーカーのなんですが

良かったら、違うタイプもあったので、参考にしてみて下さいね❤️

 

 

 



以上、骨盤矯正サポートクッションを使ってみた感想でした。😊❤️

 

在宅ワークや、デスクワーク、座りっぱなしの方は、是非おすすめです⭐️

 

肩凝り改善グッズや、足ツボグッズも大好きで、たくさん持っているので、オススメを今度紹介したいと思いまーす⭐️⭐️

 

最近ダイエットのために、気合い入れてウォーキングしすぎたら、

足が痛くなってしまい、本末転倒のポポ子でしたー!

何事もほどほどが一番🥺⭐️