全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

ハネムーン1日目、2日目成田空港からフィジーへ向かう🇫🇯〜元バックパッカーのハネムーン!全て個人手配で行ける!❤〜️

皆さん、こんばんはー!

まだ梅雨明けしていないのに、連日の猛暑で、今年の夏大丈夫なのか、、恐ろしいですね😰💦

それではさっそく、本題へ〜⭐️

3年ぶりの成田空港✈️

とにかく久しぶりの空港にドキドキ💕

待ちきれずに、出発の3時間前に到着しました😂!

繁忙期であれば、3時間前だと安心って感じですが、

基本は、チェックインだけなので、2時間前くらいを目安に空港の到着しています😊

とりあえず、、空港に着いて思ったのは、、

めっちゃ空いてるーーーー。。。ちょっと寂しげな感じですが、空いてて快適だし、手荷物検査も出国審査も一瞬でした!🙌

時間があったので、出国審査をする前にせっかくなので展望デッキへ行ってきました。

いつもそんなに空港内を見て周る余裕もなかったにで新鮮でしたー!😍夜だったのでライトアップしてて綺麗でした。

出国審査を終えて搭乗時間まで、1時間以上あったので、空港の中にあるお店をぷらぷら〜。

お店の数は、コロナ前とほとんど変わってない感じでした☺️

そして無事に搭乗ー!!

今回は、21:25発の夜の便なので、寝れるかが勝負です!

フィジーに着いたら、すぐにマタマノア島へ移動の予定なので、体調も万全にしておきたいので

寝れますように〜🙏💕

初めてのフィジー航空

無事に搭乗し、あっという間に離陸🛫

1時間くらいしたら、機内食が出てきました〜😍

なんとメニュー表がもらえて、選べるスタイルでしたー!わりと立派なメニュー表、ドリンク一覧も見れて嬉しい〜☺️

なんとなくいつもは、メニュー表とかもなく「チキンorフィッシュ?」とか聞かれる事多いイメージ!🤣

とはいえ、時刻はすでに23:30、、、

こんな時間にガッツリ機内食食べるのは罪悪感がーーーと思いつつ

旅行中は、何も気にせず楽しむのがモットーなので、美味しくいただきましたー!

機内食も久しぶりで嬉しいーー🥹💕💕

メニューは、チキンレッグカツというのを選びましたー!

チキンフライと炒飯みたいなお弁当に、パンとサラダと、デザートのチョコムースが付いてました😍

どれも美味しかったですー!

夫は、牛丼を選んでました!こちらも、おいしかったですー!!

それではひと眠り、、、、、したかったのに、、

久しぶりの飛行機と夜食を食べてアドレナリン放出しまくったのか、、結局全然寝れない、、😭😭

しぶしぶリラックスできる音楽を聴いたりしたものの、足も浮腫んできて、痛いし、、

こんな時には女性の味方、着足タイツのメディキュットは、必需品です!

メディキュット履いて、多少浮腫が和らぐ〜😢💓

あさい眠りで2時間くらいは寝れたかどうか、、って感じでした😱😱😱

あっという間に朝食の時間になり

全然食べれる元気ないのにーー、、と思いながらもしっかり起きました🤣

再びメニューから選ぶスタイルでした。

朝食は、胃が重いけど、マッシュルームオムレツを選びましたー🤣

なんか甘いものより、しょっぱいもの食べたい気分だったので😙

オムレツにチーズが入っていて濃厚😍‼️大好きなお味でした!

ただもっと胃が元気だったら、美味しくいただけたのに、、残念🥲

寝不足で夜食を食べた私には、ちょっと重かったかなー🤣

ナンディー空港到着

機内食を楽しんでいる間に

綺麗な海が見えてきて、、

09:05、時間通りにナンディ国際空港に到着しましたー!

着いたら、フィジー人が演奏で出迎えてくれます😍

なんと素敵なサービスなんだろう〜😊⭐️

フィジーは、さすがフィジータイムと言われるだけあって、入国審査の列も長い!

入国審査して荷物受け取って、、1時間半くらいかかったかな〜🧐

空港で両替を済ませて、タクシーでデラナウ港へ向かいます。

ちなみに1フィジードル=70円くらいでした😭さすが円安、、、。

空港とデラナウ島の両替所のレートは、そこまで差はなかったです!

空港からデラナウ島までのタクシーの相場は、20〜30フィジードルとクチコミで見てきたのですが、、

寝不足で疲れていたので、多少交渉して、40ドル(2800円前後)で交渉成立、、。

デラナウターミナルまで移動しました🚙

ってメータータクシーいないのかーい!交渉って面倒くさいし、大変ですよね😂

思っていた時間よりも早くターミナルに着けたので、フェリーで食べる昼食用のパンと

ヴィラで過ごす用に、ビールやお菓子などスーパーで購入しました!

美味しそうなパン屋さんがあるを事前にGoogle mapでチェックしていたのですー!😍

しかもお安い!

デラナウショッピングモールの中にあるパン屋さんでした!

デラナウショッピングセンターのスーパーは、ポテチチップスやヨーグルトなどは、ほぼニュージーランドかオーストラリアからの輸入だったので、少々お高め!(現地のポテチは、日本と同じくらいか、少し安い)

上記の、クッキーとポテチで700円くらいでした。

とりあえず最低限のものだけ購入しましたー!

では12時発のフェリーでマタマノア島へ向かいます⭐️

マタマノア島へ移動

予約したフェリー会社でチャックインを済ませます!事前に日本でコピーしてきたバウチャーを見せればOKです🙆‍♀️!

フェリーの予約は、South Sea Cruises で直接予約しました。

日本語版ができるので、簡単にチケット取れました!

South Sea Cruises | Fiji Island Day Cruises & Island Resort Transfers

すぐ裏に荷物を預ける場所があるので、行き先を伝えると預かってくれます!

その後時間になるとフェリーに乗るように案内されます!

たくさん人がいるので、人の波に沿って向かえば大丈夫です🤣!

そしてフェリーに乗る事、2時間半、、

到着時間20分くらい前になると

マタマノア〜って呼ばれるので、外へ出て並びます。

その後、小さい船に乗り換えます。

10分もかからない間に

マタマノア島が見えてきました〜!海の透明感がすっごく綺麗で感動🥺!

島に着いたら、再びフィジー人のお出迎えがあり、テンション上がります〜⭐️

船から降りて、歩いて島に行くので、スニーカーを履いてたりする場合は、皆さん脱いで裸足で歩いてました。

今回宿泊したのが

マタマノア アイランド リゾートという場所です!

Google マップ

agodaアゴダで予約しましたーー!!

お値段は、朝食込みで 1泊 ¥48,017でしたーー🥺🥺

今回予約したホテルの中で1番お高いお宿です🥺❤️

本来は何泊もする人が多いのでしょうが、フィジーの滞在が2泊3日という弾丸だったので、

まさかの1泊だけの滞在になってしまいました、、。

交通費を考えたら、最低でも2泊したい気持ちですが、、

(交通費だけでも、1人往復で2万くらい🤣)

そもそも離島を考えていなかったので

1泊だけでも離島ステイが出来て最高でしたー!😍😍

いかにも王道のハネムーンって感じです!!

マタマノア アイランド リゾート 紹介

島に着いて、ロビーに案内されて、全員まとめて説明を受けて、、

部屋に案内されるまで、なんだかんだで30分以上かかった、、、笑 さすがフィジータイム🤣

無事にチェックインできたので

さっそく私の泊まるお部屋を紹介しまーす!f:id:victoriapopo:20230717231901j:image

お部屋の雰囲気はこんな感じですー!

木の屋根がヴィラ感を出してくれてますー🥹

ベットにBULA ❤️ってデコレーションされてて可愛い💓

外には、外用のベットとプールがありますー!

テーブルとイスもあるので、ここでお酒を飲んでも良さそう😍❤️

さっそく、ついて一息、、コーヒーを☕️

その後、スーパーで購入したフィジー産のビールを軽く嗜みましたー!😍

ビールは、一缶250円くらいだったかな⭐️

場所を移動してさらに海が近い🏖🥹!!

眠気と疲れもあったので、少し島を散策して

早めの時間にディナーを食べに行きましたーー!!

こちらがフィジー名物🥹💓Kokoda ココダという名前だったような、、

お魚とココナッツミルクの冷製スープのようなものです!ライムが効いてて、さっぱりしててとっても美味しいです!

私はポークのソテーを選びました🤣

メニューは5種類くらいで、ポーク、ビーフ、チキン、フィッシュ、ベジタブルみたいな感じでした!

とにかく盛り付けがお洒落だし、美味しくて幸せ〜って感じでした😍😍

お値段はそれなりの観光価格というか島価格!💸

島まで食材を運ぶだけでも大変そうですもんね、

2人で、料理とビール一杯ずつ飲んで、¥12,000くらいでした!!

ロケーションも良いし、料理も美味しくて、最高のディナーでした😍❤️❤️

すっかりディナーを食べて、なんとかシャワーを浴びたら、、完全に気絶レベルで寝落ち、、

1日ぶりのベットでしっかり爆睡できましたー、、笑🤣

やはり30代になると機内泊は、しんどい。、笑

明日は、早起きして、寝落ちした分を取り返すぞー❤️❤️❤️

次回は、ハネムーン3日目!マタマノア島でのアクティビティやデラナウ島で過ごした夜をお送りしまーす😍😍

長々と読んでいただきありがとうございます😊!

すでに思い出の記憶が薄れつつあるポポ子🤣より

以下

参考情報

マタマノアアイランドについては、るるぶにも載ってましたー😍❤️

手で押して空気入れられる、ポンプ式のネックピロもオススメです!!