全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

全国旅行支援再開するよー!!どこの旅行サイトが1番お得!?さっそく旅行の予約取ってみたよー!!

みなさま、こんにちは〜★

 

今日は成人の日ですね〜

新成人の方、おめでとうございます㊗️

 

すっかりお正月モードから成人の日を迎えると

なんとなく、切り替えきゃってモードになるにのは、私だけでしょうか、、?笑

 

とはいえ、お正月休みの連休がなかった代わりに

来週3泊4日で、島根&広島旅行に行くことになりましたー!!

 

年末に予約を取ったのですが

自治体によって、予約出来る時期が異なっていた為

いつ始まるのかと、、毎日のように旅行サイトを片っ端からチェックしていました。

 

 

それではさっそく本題へ❤️

今回は、明日から再開する

全国旅行支援✈️について、紹介していきます〜⭐️

 

・2023年01月10日日からスタートの旅行支援割引とは?

・予約するにはどこの旅行サイトがオススメ?

・実際予約してみた感想

 

 

・2023年01月10日日からスタートの旅行支援割引とは?

一人一泊 最大7,000円の補助

旅行代金の最大20%割引 

地域クーポン 平日2,000円 休日1,000円

 

飛行機、新幹線などの交通付き旅行の場合・・・1泊5,000円の割引

ホテルや旅館のみ予約の場合・・・・1泊3,000円の割引 

 

今回は、最大7,000円の割引がMAXになるので

飛行機や新幹線などの交通付き旅行を計画するとお得感がアップですね!

 

ただ、今回は最大20%の割引なので、割引目当てで無理して遠くに行くってよりは

もともと計画してたからついでに使おう!って感じの方が多いかもですね!

 

・利用出来る条件は??

・ワクチン3回接種証明または陰性証明。

・身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、保険証など)。

 

ワクチン接種証明また必要なんかーーーい!!

くーーーっ!笑

取り乱してしまい、大変申し訳ございません😭😭

 

とはいえ、PCR検査や抗原検査の陰性証明があれば、割引きされますのでご安心を、、、

 

PCR検査を自治体で行ってくれている場所もあります。

医療機関で自己負担で受けると2、3万くらいかかってしまう可能性が、、

お住まいの市役所などのHPで無料もしくは、数千円で受けれる可能性もあるので、予約取る前に是非チェックしてみてくださいね!

私の住んで地域は、イベントに参加する方向けで、1,000円でPCR検査を受けれる制度がありました!今回もその制度でPCR検査を受けて旅行に行く予定です😊‼️

 

 

・予約するにはどこの旅行サイトがオススメ?

1、楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/?s_kwcid=paidsearch&gclid=CNSdv82DuvwCFQTKvAodRSIHSw&gclsrc=ds
普段から楽天市場を使うって方や、楽天カードをお持ちの方は楽天トラベルがオススメです!

5、0のつく日は、5%OFFクーポンが使える可能性も!

さらに割引で泊まれる可能性があるので、要チェックです❤️

 

2、Yahooトラベル

最大10%OFFで予約出来る可能性がありますよー!!

Yahooのクレジットカードを持っている方やPayPay 使っている方は、さらにポイント還元率アップの可能性もあります!要チェックです😉

 

3、じゃらん

https://www.jalan.net/ryoko-shien/

 

通常クーポンや特別クーポンなどが、全国支援割引と併用して使えます!

プランにとっては、最大3種類のクーポンが使える場合も!!

これはすごいですね!😍

 

ポポ子オススメBEST3の旅行サイトでした!!

 

普段の国内旅行は、とりあえず上記のサイト3か所で、金額をチェックして

どれが一番お得か調べて、予約してます!

 

今回の旅行では残念ながら、年末の時期に

1/10〜の旅行の予約が可能なだった旅行会社は

あの大手HIS様のサイトしか対応していなかったので

今回はHISの旅行サイトから予約しましたー!!

 

旅行先の都道府県でも、予約出来るタイミングが多少異なるので

行きたい場所は、事前に予約が可能かどうかも調べておくと良いですよー😊

 

 

・実際予約してみた感想

 

初めて使う、旅行サイトとかって

使い慣れていなくて、ちょっと手こずりぎみのポポ子。

ですが、さすが大手のHIS様!!

分かりやすいサイトで、あっさり予約できました〜🥺⭐️⭐️

 

今回は、「初夢フェア」が開催中だったので

ホテルなどもお安く予約できました!!

HISのサイトはこちら

初夢フェア2023 - 国内航空券+ホテル【HIS】

 

なんとなく、、大手旅行会社って、そんな値引きしてくれないのでは?って思っていたのですが、良心的なお値段で予約できて、嬉しすぎましたー!!

 

個人的には、現地では自由に行動したい派なので

国内航空券+ホテル」で予約しました!!

これでも割引対象になるのが嬉しい😊

往路は、羽田⇨出雲

復路は、広島⇨羽田

という感じで、行きと帰りの場所が、異なっていても割引適用になりましたー!!

 

行きも帰りも同じ空港じゃないとダメたのかと思っていたので、良かった😍😍

 

ホテルもセットで予約すると、すごく得だったので

ツアーってあんまり好きじゃないって方は

「国内航空券or新幹線+ホテル」での予約がオススメです!!

f:id:victoriapopo:20230109170410j:image

画像ページを開くと

行き先を自由に選択できますよー🧡

 

是非これから旅行を考えてるって方は

どのサイトが1番お得か調べてみてくださいね❤️

 

みなさまの参考になったら幸いです!!

 

次回からは

旅行に向けて

出雲大社&広島観光の記事が増えてく予定です!!

旅行前になると浮かれて

旅行先の美味しいものにしか興味がなくなってしまいがちなポポ子でした!😍🫶

 

それではまた〜🧡