全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

2023年の抱負★新年ってなにかを始めたくなるタイミング!今年始めたい10のこと★

昨日はアウトレットに買い物に行ったのにも関わらず

全然欲しいものがなくて

リンツのチョコレートだけを買ってきたポポ子です!🤣どうも〜❤️

 

お正月の三が日もすっかり終わってしまい

お正月もあっという間でしたね!

とはいえ、まだお休みの方もいるかと思いますが

皆さんは、もう2023年の抱負って決まってますか?

 

 

私は、抱負というか、目標というか、、

2023年は

「夢中になれるなにか」を見つける!

どこかで聞いたことあるようなフレーズ、、ですが

やりがいのある事を見つけたいのです!

 

その為に、出来る限りで色んな事に挑戦していこうと思っています!

 

実際にどんな事をやっていくのか?

10のことを紹介していきます❤️

 

 

1、とにかくブログを書き続ける。

今は、日常に事に関する話題がほとんど。

どんな事をネタにするか、どんな人が見てくれているのか

どんな方へ伝えたいのか、誰にために書いているのか

ただ書いてるって事も多く、本当に誰かの役に立ってるのか?

改めて見返し、改善していけるように

カテゴリーをきちんと絞るなど、もっと良いブログを作れるように、学び実行していける一年にしたいです!

そして、絶対続ける!

辞めないぞーって気持ちは忘れないようにします!

 

2、やりたいと思った事、一度でも良いから実行する。

例(オンラインレッスンを受ける、手作り味噌教室へ行くなど)

気になっても、ついまたいつか、、、

そのいつかって永遠に来ないのでは、、?

前から発酵食品について、学んでみらい気持ちもあったので

地元で行われている味噌作り体験などに、今年は絶対に参加すると決めました!

そこから何か始まるかもだし、

例え始まらなくても、手作り味噌は食べてみたいし、自分で作れるようになったら最高❤️

 

3、出雲大社に行く。

数年前に伊勢神宮に行ったことがあり、次は出雲大社!!って思っていたので

この全国旅行割引があるうちに、絶対に行くぞーーー❤️❤️

せっかくなら、広島県厳島神社も行くぞーー!!

1月後半に休みが取れそうなので、さっそく今年の目標を達成しに行ってきます!

無事に行けるといいなー🥺🥺

 

 

4、英語のスキルアップを目指す。

例(TOEICを受けるなど)
数年前にTOEICを受けたっきりで、全く勉強もしなくなったし、当時目標にしていた点数にも届いてないまま、放置だったので

自分のための時間を使える今こそ、再チャレンジするぞーー!!

5、運動の習慣をつける、マイナス3キロ減量する。

(例 週2、3回ウォーキング、宅トレ、筋トレを30分以上するなど)

お正月前に無事に3キロ痩せたポポ子でしたが、しっかりお正月太りでプラス3キロで戻ってました!

一時的なものではなく、安定した体重を手に入れる為に、しっかり運動して痩せるのが目標です。しっかり筋肉をつけれるように、時間をかけて体型を変えていけるようにしたいです😭😭

体重ではなく、下っ腹をどうにかしたい、、。。

 

6、お菓子、ジャンクフードを減らす。

一切食べないのは、ストレスだし、ミスドの福袋で買ったドーナツ交換券もあるし

チートデーも楽しみにながら、普段、仕事の休憩時間に食べてるお菓子など完食は

今後減らしていくぞー!!

 

7、姿勢を正す(肩こり改善を本気で目指す)

わたしくしは、、

俗に言う、ストレートネックなのです。

普段からスマホいじりすぎてるし、デスクワークも多めなので

肩こりからくる頭痛も常連さんです。。

整体などにも行って、一時的には良くなりましたが、日々のストレッチを欠かさずに

本気で改善を目指したいです!

 

8、投資を学ぶ(積立NISAは既に始めているので、将来の資産運用についてなど)

すでに積立NISAは、数年前から運用中です!

とりあえずNISAはやってるしーって感じで満足してしまい、学びを全くアップデート出来ていない状況です。。。

 

今後の資産運用についても、投資金を増やして運用していく為にどのように運用すべきか、真剣に考える年にしていきたいです。

 

9、海外旅行に行く

大好きな海外旅行にもう3、4年行けていないので、今年は新婚旅行も兼ねて、絶対行きたい!!

どこの国が良いかなーって考えると山ほどあって決めれないので

ポポ夫を、どこに連れて行ってあげたいかって考えて選択肢を絞るしかない、、。

タイ、オーストラリア、トルコ、スペイン、アメリカ、、

どこもいいけど、円安だし、物価安いところかな!笑

 

10、観葉植物を育てる。

アンスリウムという赤いエキゾチックな見た目の葉っぱのある観葉植物を育てたいな〜って思っています😍

置いてあるだけで、元気が出るし、結婚式の披露宴会場でも使ったもらった思い出のお花なので、家に置いてあると、それだけで運気が上がりそう❤️

 

 

以上 私が今年始めたい10のことでした。

正直、すぐにでも始めれることが多く

どれだけ今まで後回しにしていたんだ⁉︎って思いました🤣🤣

 

せっかく年始という素敵な機会なので

出来る事からサクッと気軽に挑戦してみます❤️❤️

 

さっそく明日、アンスリウムの観葉植物を買ってこようかな〜😊⭐️⭐️

 

みなさんは、どんな一年にしたいですか?

みなさんにとって良いスタートをきるキッカケになれたら嬉しいです!

 

それではまたー❤️

ポポ子より