全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

寒い日ってどう過ごす??大寒波、極寒の日のオススメの過ごし方〜☺️☺️

みなさんこんばんは😊

 

昨日は本当に寒かったですねー😭😭

幸いな事に、私の住んでいる地域は、雪がパラつくくらいで積もらなかったので、無事に出勤できましたー😭💕💕

 

とはいえ、今夜も雪予報が、、、

なんとなく今年は雪が降りそうな予感、、😢😢

f:id:victoriapopo:20230127123902j:image

一応ポポ夫がスタットレスタイヤなので、最悪の時は、職場まで送ってもらうか、バスで行くか、、、

こういう時に、在宅ワークとかができたら良いのになあ〜🥺🥺!

 

とはいえ、在宅ワークされる方のお陰か道路がいつもよりは混まず、助かってます☺️❤️❤️

 

今日は、連日の極寒の日の過ごし方について紹介していきます☺️

 

 

家から出たくない時の過ごし方

①布団の中でゆっくりスマホいじる

f:id:victoriapopo:20230127124420j:image

布団って快適ですよねー!

休みの日は、とりあえず起きて、洗濯して回して、また布団入りたくなります🤣

暖房つけて、それでも寒い時は電気毛布つけて、少しするとポカポカしてきて最高です!

午前中あっという間に寝て終わっちゃいますが

寒い日はこんなダラダラな過ごし方も、たまには良いですよ😍💕💕

 

YouTube見ながら運動する

外には出たくない!だけど運動不足になりそうで心配、、って方も多いはず。

お家で気軽にできるストレッチや筋トレなど、自分のレベルに合わせて色んなチャンネルを選びたい放題❤️

短時間で出来ちゃう筋トレなども多いので是非やってみてくださいね!

10分だけでも運動すると、体が軽くなりますよー☺️!

竹脇まりなさんの動画が大好きなポポ子❤️


www.youtube.com

 

③編み物やお菓子作りに挑戦してみる


f:id:victoriapopo:20230127124535j:image

f:id:victoriapopo:20230127124532j:image

家でできる趣味とかあると良いですよね!

家にあるもので、簡単に作れるクッキーやパウンドケーキは、初めての方も作りやすいのでオススメです!


www.youtube.com

編み物は、多少道具が必要ですが、毛糸と編み棒は、100均でも手に入るので、低コスパで始められる趣味としてオススメです。

編み物が分からないって方は、是非YouTubeで見ながらやると良いですよー!


www.youtube.com

前日の寒い日に、実家の愛犬用に編んだ腹巻き❤️

愛犬は、全然喜んでなかったけど、簡単に編めました😍

f:id:victoriapopo:20230127124005j:image

寒い日のお出かけスポット

①スーパー温泉や岩盤浴

1日温泉入って、ご飯食べて、漫画も読める

スーパー温泉って最高ですよね!!

行くまでが面倒ですが、行ったら一日中ゆっくり満足に過ごせるし、岩盤浴で汗かいてスッキリー!!ってなりますよね。

コロナ禍で行く機会が減りましたが、平日など空いてる時間を狙って行きたい場所です❤️❤️


www.youtube.com

 

②ショッピングモール

映画も買い物もなんでも出来るので、週末は、家族連れの方も多いですよね!

こちらも行くまでが寒いけど、行っちゃえば、一日楽しめますよね。

あまりゲームセンターとか行かないのですが、雨の日とかだと、無性に行きたくなるの不思議です!笑

 

寒い日にあると最高なグッズ

ホットカーペットや電気毛布

暖房でも暖かいのですが、、、

ホットカーペットのぬくぬくな感じって、最高ですよね。

ひとり暮らしの方や、ベットにいる時間が長い方は、電気毛布がオススメです!

コンパクトなのに、すぐ暖まり、コスパ最高のイチ押し商品です

🤣💕

電気毛布は、キャンプにも持って行ってます!

ちなみに掛け敷き兼用がオススメです!

寝る時は、敷いて、ソファにいる時は、掛けで使ってます😍❤️

 

②人をダメにするソファ

電気毛布✖️ソファは、、、オススメしたくないくらい、人をダメにします笑🤣

最高で横になったら最後、、トイレが限界になるまで立ち上がることはないです!🤣🤣

 

③温かい飲み物

f:id:victoriapopo:20230127124328j:image

ソファ、電気毛布、あとは、、、ホットココアとかほうじ茶ラテとか

温かい物を飲めたら最高ですよねー!!

なんてダラダラで優雅な休日なんだ!!

オススメのホットドリンクは、、

ホットココアや、ハーブティー生姜紅茶も好きなんですが、、、普段飲んでいるので

今回のオススメは、ほうじ茶ラテとマサラチャイです❤️❤️

 

ほうじ茶ラテ

せっかくの休日なので、ちょっと高級なほうじ茶ラテ❤️❤️

濃厚なほうじ茶の味と香り、甘さも控えめで上品なお味ですよ😍

マサラチャイ

こちらは以前コストコ売られていて、スパイスの香りが強過ぎなくて、飲みやすいです!

結構甘めなので、飲み過ぎは注意ですが、、💕💕

とにかく1度飲むと、美味しくてハマります❤️

ホットミルクとチャイの粉末を混ぜると最高に美味しいです。

 

 

以上、私が極寒の日にオススメする過ごし方でしたー!!

皆さんも寒い日は、早めにお家に帰ってゆっくりしてくださいね😊⭐️

まだまだ寒い日は続きそう、、、、

寒くても楽しい週末をお過ごし下さいね❤️❤️

 

 

今夜も雪降りませんように🙏と願うポポ子でしたー!

それではまた〜⭐️⭐️