全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

実際に計画したハネムーンプランと予約方法、実際にかかった費用も含めて、大公開✈️

皆さん、こんにちは😊!

前回、海外旅行の航空券やホテルの予約方法などを紹介したのですが

今回は、、

私の実際に計画したハネムーンプランと

予約の方法、実際にかかった費用も含めて大公開しまーす!

前回の記事をまだ読んでないよーって方は、予約を取る際の注意点などをまとめているので、

是非読んでみて下さい😊

 

victoriapopo.hatenablog.com

 

それではさっそく本題へー!

・私が計画したハネムーンプラン!

この計画表を載せようか悩んだのですが、画像の方が分かりやすいので、載せちゃいました😂🙏

殴り書きで書いたところが何ヵ所もあり、汚い字でお恥ずかしいのですが、そこはスルーしてもらえたら嬉しいです😭🙏

f:id:victoriapopo:20230707195138j:image

宿泊日数・・・10日間

行き先・・・フィジー、オーストラリア(シドニーケアンズ)

フィジー2泊3日

正直な所、、フィジーは3泊くらいしたかった、、のですが

航空券が1日違うだけで、2人で4、5万円高くなってしまい、、

それなら美味しいご飯いっぱい食べた方が良いと思い、2泊にしました😭

 

シドニー2泊3日

フィジーからだと直行便があり、後々ケアンズへのアクセスが良いのが、シドニーブリスベンでした!

シドニーは、有名なオペラハウスやボンダイビーチなどの観光名所があり、

初めてオーストラリアに観光で来る方にはオススメの都市なので、シドニーを選びました!

 

ケアンズ4泊5日

オーストラリアに旅行を決めた時に、行こうと思った街がケアンズでした!

特にケアンズのある、クイーンズランド州は、私自身が住んでいた経験から思いれが強く、

また小さな街なのでゆっくり買い物もできるし、のんびりもできるだろと思い決めました。

ケアンズは、ツアーで行ける島の選択が多いし、山もある!!というような感じです😊‼️

海にも山にも行く予定だったので、ケアンズは1番長く滞在する事にしました!

このような感じで10日間のプランを立てました!

 

日程にそって、細かくどんな場所に行ったのか、何をしたのかなど

また別の記事で紹介していきたいと思います❤️

 

・自分で何を予約したのか?

①日本の往復の航空券を予約

②途中の国内線の航空券を予約

③ホテルの予約

④現地ツアーの予約

⑤フィジーの離島までのフェリー予約

行き先が決まったあとは、上記の順番に手配していきました。

・実際の予約方法、どんなサイトを使ったの?

日本の往復のチケットを予約

今回は、、オーストラリア→日本(ケアンズ空港→成田空港)

を片道づつ購入します。

日本→フィジー(成田空港→ナンディ空港)

実際に使ったサイトは

「スカイスキャナー」です!

‎「飛行機・格安航空券・チケット予約はスカイスキャナー」をApp Storeで

検索すると、、、どれも微妙な金額、、。

試しに『booking.com』から航空券を調べてみたら、、

ここで購入するにのが1番お安かった、、!😍

フィジー航空は、航空券に受託手荷物の料金が込みでなかった為、選ぶサイトによって金額が異なりました。

その中でbooking.comが、1番安かったので、今回初めて予約してみました!

Booking.com | 公式 | 人気のホテル・フライト・レンタカー・宿

ケアンズ空港→成田空港
ナンディ空港→シドニー空港
シドニー空港→ケアンズ空港

上記の3路線は、全てジェットスター航空のHPでチケットを予約しました。

ジェットスター航空の航空券を何度か予約する機会がある方は、ジェットスター会員になると大幅な割引が効く可能がありますよ!

ジェットスター会員(Club jetstar)は、年会費が3,980円ですが、

私は、今回の旅行で総額2万円以上もお得だったので、会員になりましたー!

 

ジェットスターは、ジェットスターのHPから直接予約するのが、1番オススメです。

LCCは、受託手荷物や座席指定、機内食な全て、オプションになる事が多い為、

他のサイトから予約して安いと思ったら、何も付いてなくて当日受託手荷物の追加料金を取られてしまった、、、なんて事もあるので、注意です、、😅

ジェットスターHPは↓

格安航空券 | 飛行機 予約 | 最低価格保証 | ジェットスター

ホテルの予約

ホテルは全て、「agoda アゴダ」で予約しました。

予約すると度に、次のホテルの割引率が上がるので、何ヶ所か予約する場合は、同じサイトで予約するのがオススメです!😊

・実際にかかった費用

航空券 

成田→フィジー ¥134,687
フィジーシドニー ¥43,690
シドニーケアンズ ¥32,657
ケアンズ→成田 ¥103,097
合計 ¥314,131

ホテル

マタマノア島 1泊 ¥48,017
デラナウ島 1泊 ¥22,999
シドニー 2泊 ¥25,174
ケアンズ(アパート) 3泊 ¥57,236
ケアンズ(ホテル) 1泊 ¥41,404
合計 ¥ 194,830

航空券+ホテル代(2人分) 合計¥508,961

すでに航空券とホテル代だけで

予算の目安としてた50万、、しっかりいきましたー🤣💦

とはいえ、奮発して良さそうなホテルを選んでしまったのが原因ですが、せっかくのハネムーンなら惜しまず、綺麗なホテルに泊まることにしました😊!

そこまで大幅に予算オーバーなわけではないので、ちょうど良く予約取れたかなー!と思います😊

 

以上!

私の予約した内容と実際の費用を大公開しましたー!!

次回からは

思い出のハネムーン、

1日目 成田空港からフィジーへ向かう🇫🇯編を

日記のような感じになりますが、書いていきますー!

是非参考にしてもらえたら嬉しいです😊💓

 

ポポ子