全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

バンコク行く人必見!2日目、バンコク市内観光、話題のスポットを巡る!日本人に大人気の寺院とは!?最新情報をお届け❤️

f:id:victoriapopo:20230906143723p:image

みなさん、こんにちは🌞!

前回は、バンコク到着とコンビニ飯の紹介だったので、軽くしかバンコクを紹介できなかったのですが、今回は市内観光する方には、是非見てもらいたい内容が、、ぎゅっ!!っと詰まっているので、是非読んでもらえたら嬉しいです!🧡

 

目次

パヤタイ駅から王宮方面へ向かう

とにかく予定が詰まりまくっている1日です!

どこまで見て回れるか不明ですが、暑いので無理しないように、休み休み観光する予定です🧡

f:id:victoriapopo:20230902194821j:image

今回の日程はこのような感じ!

市内観光は、今日と帰国日の前日しかないので、今日はなるべく色々回れるといいなー🧡

さっそく早起きして、6時半にホテルで朝食をとります。

f:id:victoriapopo:20230902195156j:image

なんとお洒落な朝食なんだ!!

色々ハードスケジュールにより、まかさこれがホテルでとる最初で最後の朝食になるとは、、笑 

せっかく朝食付きにしたのに、もったいなかったー🥲💦

至ってシンプルで洋風な朝食でした!

サラダ、フルーツ、パン、ドリンクはバイキング形式で、メインのプレートだけが2種類から選べてオーダーできます。私の時は、洋風かベジタリアンの2択でした!

前日は夜に到着だったので、気づかなかったのですが、テラス、インテリアなどなど、とにかくお洒落なホテルです〜😍💕

素敵な空間に癒される、、、🧡
f:id:victoriapopo:20230902195354j:imagef:id:victoriapopo:20230902195330j:image

さっそく王宮へ向かう為、パヤタイ駅から、カオサン通りの方面へ、、!!

個人的に好きな行き方が、ボートに乗って行く方法です!😍

朝方は、バスでも渋滞がひどいので時間がかかります💦

ボートで行くと、パヤタイから、カオサン通りまで30分くらいで行けます!

とはいえ、バスでも同じくらいか🤣‼️

パヤタイ駅から、船着場まで歩いて10分くらい、ひたすら大通りをまっすぐ歩きます。

f:id:victoriapopo:20230902195343j:image

あっという間にボートが見えてきましたー!
料金は、12b(48円)くらいだったような。

終点の船着場から歩いて、10分くらいでカオサン通り周辺に着きます😊‼️

f:id:victoriapopo:20230902195249j:image

思い出のカオサン通り

バックパッカーの聖地とも呼ばれて、バックパッカーで旅行していた時は、カオサン通りのバッパーに泊まって、旅人最高みたいな、、自分に酔っていたような、、🤣笑

若いって最高だし、若いうちに旅するって、本当に幸せなことだな〜っとしみじみ感じます😊‼️

 

今回の目的は、カオサン通りではなかったので、カオサン通りはサラッと寄っただけになりました!

なぜかというと、カオサン通りも夕方〜夜がメインなので、朝は基本的にお店全然やってません!🤣‼️とはいえ、近くまで来るなら、絶対来たくて、来ちゃいました!🤣💕💕

なんか昔よりも、お洒落さが増した⁉️
f:id:victoriapopo:20230902195246j:image

安定のスタバ!一度も入った事ないけど🤣今思うと、入ればよかったなー、、、
f:id:victoriapopo:20230902195340j:imagef:id:victoriapopo:20230902195226j:image

カオサン通りから、チャオプラヤー川に向かって歩いて行くと、一気に自然っぽい雰囲気でお洒落なカフェや飲食店が増えていきます。

この辺は、完全に観光客向けではありますが、ゆっくりするには雰囲気も良いので好きな場所です🧡
f:id:victoriapopo:20230902195206j:image

王宮に向かうので、チャオプラヤー川から、フェリーに乗ります。
f:id:victoriapopo:20230902195327j:image

このフェリーは、観光客用なので、片道40b(¥160)くらいでした!
f:id:victoriapopo:20230902195316j:image

王宮のすぐ近くで降りれるし、ほとんどの乗客がここで降りるので、迷うことは無いと思います😊‼️

さっそく王宮へー!

王宮&ワットポー見学

入観料は、大人1人500b(¥2,000)‼️‼️

結構良いお値段ですな!!

ただ中に入って見学すると、美術館を観て回るような感じで、お値段以上の満足度です😊❤️

私も今回初めて見学したのですが、一度見学しておいて良かったなーと思いました!
f:id:victoriapopo:20230902195213j:imagef:id:victoriapopo:20230902195223j:image

とにかく建物が素敵だし、奥が深い!
f:id:victoriapopo:20230902195243j:image

そして広い!たくさんの見所がありすぎて、3時間くらい見学できそう、、!!

しかし、ワットポーも行きたかったので、なんとか2時間位で切り上げ、ワットポーへ向かいました🤣

王宮からワットポーへは、徒歩7分くらいです

ワットポーの入観料は、大人1人200b(¥800)でした。

早朝に来ると、ヨガに参加できるので、いつも参加したいと思いつつ、起きれない、、🥲

いつかヨガしたいー!!またワットポーの中にマッサージ屋さんがあり、足ツボマッサージやタイマッサージも体験できます!
f:id:victoriapopo:20230902195319j:imagef:id:victoriapopo:20230902195237j:image

いつ見てもご立派なワットポー様🥺💕

ポポ子は3度目ですが、毎回、素敵すぎてうっとりしてしまいます😊‼️
f:id:victoriapopo:20230902195252j:imagef:id:victoriapopo:20230902195210j:image


王宮とワットポーをハシゴして見学したので、暑さもあり、ヘトヘト💦💦💦

お腹空いていたので、リバーサイドでランチをすることにしました!

ワットアルンを見ながら、リバーサイドでランチ

バンコクでリバーサイドといったら、チャオプラヤーとワットアルン!が有名です😍

だいたいワットアルンが見えるレストランが人気ですし、オススメです😊❤️

f:id:victoriapopo:20230902195323j:image

今回は、「スパンニガ」という、ミシュランレストランへ行ってきましたー!

Google マップ

事前に予約しておくと、2階のテラス席で食事もできます😍‼️

今回は、時間も読めないし、空いてたら入ろ〜くらいで行ったんですが、タイミングよく並ばずに入れましたー😍🧡

暑さもあって、あまりお腹は空いてなかったのですが、、、

マッサマンカレーグリーンカレーを頼みました😍
f:id:victoriapopo:20230902195203j:image

マッサマンカレーは、ビーフのお肉がしっかり入っていて、柔らかくて美味しい〜!

グリーンカレーは、想像以上の辛さでしたが、グリーンピースのような豆がたくさん入っていて、美味しかったです!

もっとお腹空いてたら、色々食べたかったー🥹💕

カレーとライスとドリンクをオーダーして

お会計は、、¥3,960でしたー!

ミシュランにしては良心的なお値段🥹🥹

f:id:victoriapopo:20230902195159j:image

レストランからは、ワットアルン見えました〜❤️

次は、、

ワットパクナムへ向かいます!!🏃‍♀️

日本人に大人気のワットパクナムへ

ワットパクナムまでは、電車で移動します🚃

王宮から1番近くの駅、「Sanam chai」から電車に乗って、そこから「Bang phai」駅まで行き、その後は徒歩でワットパクナムまで向かいます☺️

f:id:victoriapopo:20230904111824j:image

徒歩12分と書いてありますが、思ってたよりも近く感じました!!😍

他にも電車を降りると、ワットパクナムへ向かう日本人の方をチラホラ見かけ、その方たちの後をついて行ったら、あっという間に着きました🤣🙏

f:id:victoriapopo:20230902195313j:imagef:id:victoriapopo:20230902195303j:image

入り口を入って行くと、、

さっそく大きな仏像が、、🙏🥺

なんとも大きくて、神々しい!!
f:id:victoriapopo:20230902195219j:image

その後、仏像の後ろ側に立つ建物へ向かいます!

階段を5階まで登ると、、じゃーん!!
f:id:victoriapopo:20230902195337j:image

仏塔内の天井画がなんて美しいのでしょうか!!
f:id:victoriapopo:20230902195153j:image

よくインスタなどSNSでも紹介されていますが、やはりとても美しく、神秘的な場所でした☺️💕💕
f:id:victoriapopo:20230902195334j:image

中は広々といしていて、参拝に訪れているタイ人の方もいますが、ほとんどが日本人の観光客でした🤣

5階のバルコニーのような場所から外を眺めることもできました!

f:id:victoriapopo:20230902195256j:image

巨大仏像の立派な後ろ姿も、神々しい、、!!

こんなにも素晴らしい寺院なのにも関わらず、

ワットパクナムは、拝観料がかかならないので、是非一度は足を運んでほしい場所です🧡

さてさて、暑い中、歩き回ってそろそろ疲れてきたので、ショッピングセンターへ涼みに行きたいと思います!

最新のショッピングモール、アイコンサイアムへ

ワットパクナムから、アイコンサイアムまでは、アクセスがあまり良くなかったので、Grabタクシーで移動しました!

是非タイ旅行される方は、Grabタクシーのアプリをダウンロードしておくと良いですよー!

‎「Grab:タクシーとフードデリバリー」をApp Storeで

ワットパクナムからアイコンサイアムまでは、Grab タクシーで129b(¥516)でしたー🥺👍

 

こちらが、最新のショッピングセンター!!

「アイコン サイアム」です!

Google マップ

王宮側から来る場合は、フェリーで来れます。

f:id:victoriapopo:20230902195240j:image

先ずは、行きたかった、水上マーケットを演出したようなフードコートです😍💕
f:id:victoriapopo:20230902195306j:imagef:id:victoriapopo:20230902195403j:image

とにかく暑かったので、スムージーをさっそく購入🧡

ネットでアボガドスムージーがオススメとチャックしてきたので、このタイミングでアボガドスムージーを飲むことに!!
f:id:victoriapopo:20230902195357j:image

写真は、左がココナッツスムージー、右がアボカドスムージーです!どちらも80b(¥320)くらいでした!

ちなみに外の屋台だと半額くらいで飲めます🤣‼️

それでも涼しい場所で飲みたいし、倍のお値段でも日本に比べたら、めっちゃ安い!!!

さすがたくさんフルーツが取れるだけある🤭!

アボカドスムージーは、コンデンスミルクが入っていて、アボカドと甘さがマッチして、とっても美味しかったです!ハマりそう!😍

日本に帰ったら自分で作ろうかなー!

ココナッツスムージーも、ココナッツの果肉やココナッツミルクが入っていて濃厚でこれまた美味しかったですー❤️

5階くらいにスタバがあったので、どんなタンブラーあるかなーなんて言ってみることに!

可愛いタンブラーやマグカップがたくさんありましたー😍😍💓

お値段は、どれも¥4,000くらいしたので買いませんでした🤣‼️というか、買えませんか、、笑f:id:victoriapopo:20230902195150j:image

ちょうどスタバのある階の目の前の天井から、水が落ちてくる演出があるということで、待ってました!

1時間に1度、水が落ちてきました!!
f:id:victoriapopo:20230902195230j:imagef:id:victoriapopo:20230902195350j:image

演出の時間は20分くらい!😍

すごい!最新の技術を屈指して作られたような感じがします🤣💓

夜は、外で噴水のショーもあるそうなので、是非夜に来る方は、そちらもオススメです!

アイコンサイアムには、UNIQLO無印良品など日本のお店も入ってましたー。

帰りは、アイコンサイアムのすぐ裏のフェリー乗り場から、フェリーで「Saphan Taksin」駅まで行きます!それから電車に乗り換えができます👍

この時18時くらいだったのですが、すでにバンコク市内は、帰宅ラッシュで道が混雑してました!!

f:id:victoriapopo:20230902195233j:image

すごいバイクの数!

電車でサイアム駅まで来て、サイアムスクエアへ向かいます🤭‼️

タイに来たら絶対食べる、プーパッポンカレー!

サイアム駅を降りると、ものすごい混雑していて、まるで新宿駅と同じような雰囲気🤣🤣

バンコクも次々と高層ビルや新しいショッピングセンターが立ち並び、すごい都会🏙️!

f:id:victoriapopo:20230902195216j:image

サイアムスクエアへきた理由は、、

今夜のディナーで、大好きなプーパッポンカレーを食べる為です!!

タイでプーパッポンカレーを食べる時にオススメのお店は、、

ソンブーン」です😍‼️

Google マップ

ここでは、プーパッポンカレーの、蟹の殻つきか殻なしが選べます!

殻なしだと200b(800円)くらい値段が上がりますが、殻を剥くのも面倒なので、いつも殻なしをオーダーしてます!

殻ありで、Sサイズ、550bくらい?(¥2,200)

殻なしだと、Sサイズで、750bくらい(¥3,000)くらいだったような!

昔、来た時よりも、値上がりしてましたが、それでも量が多いので、そこまで高く感じません☺️!

今回頼んだのは、プーパッポンカレーの殻なしと、空芯菜の炒め物、ライスとドリンクです!
f:id:victoriapopo:20230902195400j:image

あっという間に、料理が出てきましたー🧡🧡

写真だと伝わらないかもしれませんが、とにかく蟹がゴロゴロと入っています🥹❤️美味しそうー!

とはいえ、、実はポポ子、、カニやエビを食べると胸焼けしてしまい、、アレルギー?っぽい感じなので、ポポ子は、少量の蟹を楽しむことに、、🤣🤣
f:id:victoriapopo:20230902195309j:image

とにかく蟹がいっぱい入ってて、おいしー!😋

2人分だったら、Sサイズで充分お腹いっぱいになります!!

とはいえ、、この後、お会計で、頼んだのが、Mサイズになっていたのか、合計が1,700bくらい(¥6,830)でした😅💦

詳細がレシートに記載されてないので、不明ですが、思ったより高かったー🤣!

でも蟹がゴロゴロと入ってたので、納得のお値段!

とっても美味しいので、オススメです!😍❤️

空芯菜の炒め物も、ニンニクが効いていてご飯が進むー!!もっと大人数で行けたら、色々楽しめるのになー!いつか大人数で、色々オーダーしてみたいな🤭💓

是非みなさんも、タイに来た際は、ソンブーン、おすすめです!

今回初めて、セントラル店に行ったのですが、どこよりも混んでいて、事前に整理券をもらって、それから40分くらい待ちました!

他にも何店舗かバンコク市内にあるので、サイアムに行くタイミングでなければ、他の店舗がおすすめです☺️💕

以前は、他の店舗に行った時(確かチャイナタウンとかの近く)、二度ほど行ったのですが、どちらも空いていて並ばずに入れましたー❤️

 

お腹いっぱい食べて、苦しかってので、サイアムから、ホテルまでは、ゆっくりプラトゥーナムマーケットとチラ見しながら、歩いて帰りましたー❤️

 

次回は、3日目、水上マーケット、メーロン市場、アユタヤ、盛りだくさんのツアーに参加したよ!

を紹介していきますー☺️🧡

是非またご覧いただけると嬉しいです🥺

それではまたねー!

ポポ子

 

以下、紹介情報💓‼️

市内観光ツアーやクルーズなどお探しの方は、Klookがお安くてオススメ❤️

Klookトラベル

クーポンコードで5%割引になりますー!❤️❤️