全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

バンコク行く人必見!3日目、水上マーケット、メークロン市場、アユタヤ、盛りだくさんのツアーに参加したよ!

みなさん、こんにちは〜✨

最近は、少しですが、朝と夜が涼しくなってきましたねー😍!

秋は、大好きな季節なので、早く秋っぽくなってほしいなあ〜💕

それでは、秋が来る前に!!暑いタイの🇹🇭旅行記を紹介していきたいと思います!🤣

今回は、日帰りの現地ツアーに参加したお話です🧡

盛りだくさんの1日だったので、是非参考になれば嬉しいです😊‼️

目次

現地ツアーの予約

アユタヤ遺跡に個人で行く事もできるのですが、1日でぐるっと色んな場所を観光したいと思い、何ヶ所か観光できるツアーを探していました!

そこで、アユタヤ遺跡、メークロン市場、水上マーケットを巡るツアーを発見!!

実は、アユタヤ遺跡と水上マーケットは、何度も行っており(夫は初めて)、メークロン市場は行くのが初めてだったので、これは良いかもと思い即決しました!

アユタヤ遺跡は、何度行っても大好きな場所なのですが、やはり初めて行く場所って新鮮でワクワクしますよね😍

三ヶ所を巡るツアーは、いくつかのツアー会社であったのですが、お値段が1番安かった「Klook」で予約をしました。

ホテルピックアップ付きで、大人2名で、¥20,742でしたー!

「Klook」でアプリをダウンロードして、ツアーを検索!

クーポンコード

「BP3JZ4」を入力すると、もれなく500円GET⭕できます🥹🧡

メークロン市場

ツアーは、朝6:30にホテルにピックアップと前日にメールが届きました!

自力で集合場所に行くよりもピックアップの方が安かったので、予約の際にピックアップ付きを選択しました☺️

朝早くて、起きるのは辛かったけど、無事に起きて、ピックアップしてもらい、集合場所へ向かいました。

日本のお盆休みとかぶっていたので、ツアーは大人気で今回はバス2台で行くことになったそうでした。

出発まで10分くらい余裕があったので、近くのコンビニやトイレに寄りました。

前日にバスの中で食べるように、朝食のパンを買っていたので、出発と同時にパンを食べて、すぐさま寝ました🤣

バスの中は、冷房が結構強めに効いているので、パーカーやカーディガンなど持っていくと良いかも!

だいたい2時間くらいで、最初の目的地、メークロン市場に着きました!

メークロン市場は、線路の上に市場があり、電車が来る時だけ、店をたたむという、なんとも珍しい市場です🧡

帰りも同じ場所に集合との事なので、写真を撮っておきました!

ガイドさんがグァバみたいなフルーツの説明をしてくれたのですが、何のフルーツだったか忘れてしまいました🤣🤣この時期が旬のフルーツだったそうで、、笑

通りを歩いていくと、5分くらいで駅に到着!

ここから線路沿いに市場が広がっています。

手前側は、野菜や果物、お土産などが売られており、奥に行けば行くほど、魚やお肉などが売られています。奥に行けば行くほど、、、匂いも独特な香りがしてきます笑 正直めっちゃ臭いです🤣🤣‼️

生魚や生肉を捌いているので、血とかグロいの苦手な方は、手前までにしておくと良いかもです!😅💦

大好きなマンゴスチンも売ってました🧡

蟹も大量〜!プーパッポンカレー用かしら?🥺

電車が来る前に、放送が流れてきます。赤い線の内側に入るように言われます。

人がいっぱいいて混み合うし、赤い線でも本当にギリギリなので、気をつけてください!!

結構赤い線の内側を探すのも大変でした😅💦

無事に電車が来ましたーー!!すごい迫力です😍🧡

通り過ぎた瞬間に、人が一目散に線路へ🤣‼️

お店も速攻で線路の上に再び商品をおいていました!

お次は、ココナッツファームへ!

ココナッツシュガーの作り方などを見せてくれました!

特にこれと言ってなかったので、、寄らなくても良いかなってくらいの場所でした😅

トイレ休憩の延期みたいな、、笑

水上マーケット(ダムヌン・サドゥアック水上マーケット)

ココナッツファームから1時間くらいバスで走ると、水上マーケットに到着しましたー!

ここの水上マーケットは、観光客向けなので、何かを買うってよりかは、写真を撮ったり、ボートを楽しむような場所です😊💕

実際にガイドさんも、すごく高いので、おすすめしないけど、本当に欲しければ、頑張って交渉してみて下さい!と言ってました🤣‼️

暑かったので、ボートに乗るまでの自由時間に、ココナッツアイスを食べて涼んでました〜💕

確かこれで、60b(¥240)でした😍

カップもココナッツの実でできてるし、中にココナッツの果肉とココナッツミルクのアイス、そしてピーナッツがトッピングされてます🧡

このアイスがとにかく大好きなので、今回も食べれて幸せー!最高のお味でしたー!!

その後は、手漕ぎボートに乗りました。

水上マーケットでは、ボートで果物やアイスなど売ってます😊

水の色は、ドブっぽい色なので綺麗とはいえないです🤣

モーターで動く電動ボートもあるのですが、手漕ぎボートを、追い越していく時にすごい黒煙の排気ガスをだして通り過ぎるので注意です🤣‼️

その後、喉がなんかイガイガしまし🥲気になる方は、マスクあると良いかもです😊
このようなマーケットを30分くらいずーっと漕いでくれるので、大満足です!

めっちゃ暑い日だったので、正直10分くらいで充分かも!🤣‼️

漕いでくれるタイ人の体力に驚きと感謝です🙏✨✨

その後は、アユタヤに向けて、2時間半位バスに乗り移動〜😴😴

ペットボトルの水が1人1本配られました〜🙏(ツアー中に2本配ってくれると言ってました。ただし暑い日は、足りないので自分でも2本くらい持っていくと良いです♪)

アユタヤの近くに着くと、次に昼食のレストランへ向かいました!

時刻は13時を過ぎていたので、お腹もぺこぺこでしたー!

ドリンクは、別途オーダー制でした!

コーラとスプライトを注文!(それぞれ、30bくらいでした。)

汗をかいて火照った体に、炭酸が沁みますーー!!😍くうう!

食事は4人、ひとテーブルでシェアでした!

写真の料理以外にもトムヤンクンや、野菜炒めのようなもの、大盛りのライスもあったので、残しちゃうくらいの量でした!

初対面の方とシェアだと、めっちゃ気を遣っちゃうけど、このタイミングで仲良くなれたりするし、色々食べれるから嬉しいー😍😍🧡

食後は、とうとう、最終地点のアユタヤ遺跡へ向かいます!

アユタヤ遺跡&象乗り

ワット・ロカヤスタラーム

全長28メートル、高さ5メートルの大きさの涅槃仏です。

バンコクでは、涅槃仏といったら、ワットポーが有名ですね!

自然の中にポツンとある感じが、また神聖な感じがします🥺✨

こちらが涅槃仏の後ろ側にそびえ立つ遺跡です。こちらも、雰囲気が良くて是非時間があれば、一周したい場所です😍

ツアーなので、今回はさらっとみて、バスへ戻ります😅✨

続いて、遺跡の前に、希望者だけ、象乗りができます🐘!!

さすが象乗りの場所だけあって、入り口にガネーシャ🙏✨

入り口で料金を払い、並びます。

料金は、1人10分で、300b(¥1,200)です。

正直高いので、前回は、ケチって乗らなかったのですが、今回は、次いつ来れるかわからないとか思って、乗りました🤣前回もケチらないで乗れば良かったな。笑🤣

乗り場の前に、象乗りの仕方が日本語でも書いてありました!

象に乗らない人でも、餌をあげたり、一緒に写真撮影もできます!

前回は、一緒に写真撮影しました!確か60b(¥180)くらいだったような😙

象に乗って遺跡の近くまで向かいます😍❤️

象の乗り心地は、硬くてあまり心地よいものではないですが、象から見る景色は絶景です😍💕

象乗りが終わって、象を降りる時に、象さんの餌代として、20b(¥80)渡すようにとガイドさんに言われていたので、20bをチップとして渡します!

他の象乗りできる場所などで、高額なチップを請求される事もあるので、気をつけてくださいね!

実際自分が乗っていると、写真撮れないので、カメラマンが最初に2枚位撮ってくれます!

帰りに購入も可能です!

せっかくなので、写真も購入しました。

1枚 160b(¥640)

写真購入すると、2枚分のデータを、70b(¥280)購入でき、LINEで送ってくれるとのこと!

なんと上手い商売なんだ!笑

データで¥280ならお安いではないか!!笑

せっかくだったので、結局写真もデータも購入しました😙✨✨

写真は、カメラマンが撮ってくれるので、非常に良いアングルでした🤣👍

象乗りを楽しんだ後は、再びアユタヤ遺跡を巡ります。

途中に、カラフルで可愛いトゥクトゥクがありました🧡

次に見た遺跡、、

ワット・プラ・マハタート

アユタヤ遺跡といったらこれ!というくらい有名な遺跡ですよね☺️

まるで、わざとなのかと思う、木の根に埋もれる仏頭の姿が有名です。

戦争中に落とされた仏頭が、何年もの月日を経て、このような姿になったと思うと、、

とても神聖な場所ですよね☺️🙏✨

奥に進むと、見きれないくらいの遺跡があります。

一日中ゆーっくり見てまわったら、相当清められそうな気分です🤣❤️

不思議といつもアユタヤ遺跡に来ると、すごく癒されるんですよねー☺️🙏💕

最後は、

ワット・プラ・シーサンペット

1448年に建立された王室専用寺院🛕です。

昔は、順番に、ラマ5世、、6、、?の遺骨が納められていたそうです。めっちゃうる覚えで申し訳ないです!笑😅🙏💦

まさか今回初めてそんな事を知り、びっくりでした😅

お次の写真は、ガイドさんが用意してくれた、タイのおやつだそうです。

クレープの生地に、わたあめを巻いて食べるそうです。

想像よりも、すごく美味しかったです〜😍💕日本の屋台とかで売ったら、人気でそう!!

帰りは、アユタヤを出る時で、すでに17時くらいでした!

いつもは、バンコクに17時頃戻るらしく、今回は人数も多くだいぶ時間が押してしまったそうです。

帰り道に、虹が出てました〜🌈

バンコクの中心街は、渋滞もすごいので、サイアムのショッピングモール解散だったのですが、希望者は途中で地下鉄の駅で降ろしてくれました!!

バスでぐっすり寝たので、そのままナイトマーケットへ行く事にしました。

ちょうど降ろしてもらった地下鉄から一本で行ける、

ジョッドフェアーズナイトマーケットへ!!

ジョッドフェアーズナイトマーケット

まさかのここに来て初めての雨です!🤣

雨季なのでしょうがないですが、、

お腹が空いていたので、さっそく屋台でカオソーイを注文!

1杯125b(¥500)でした。

久しぶりに食べたけど、チキンがホロホロで美味しかったです〜😍❤️

ただ、外が熱気ムンムンで湿気もあって暑かったので、次は冷房の中食べたい、、🤣🤣

タイならではの、、虫の佃煮屋さんもありました🤣💦💦

食後のデザートに、ロティーを注文!

一個一個生地をその場で伸ばして、揚げてくれるので、とーっても美味しかったし、人気店でした!!

バナナチョコ味を選んだのですが、バナナも一緒に揚げてくれてトロトロになって、さらに旨みがアップ!!また食べたいです😙🧡

ティーは、80b(¥320)

色々食べ歩きたかったですが、疲れもあったし、翌日も早起きしないとだったので帰りは、Grabタクシーでささっと帰りました!

疲れたけど、お風呂上がりに、シンハーとレオを飲み比べ!!

シンハーは、少しビターで飲みごたえがあります。

レオは、発泡酒のような軽さで、飲みやすい!!

個人的には、シンハー推しです!!😍❤️❤️

盛りだくさんの1日で、あっという間でした!

やはりツアーだと移動がすごく楽で、バスでゆっくり寝れるし、道に迷う心配もなくて、安心して過ごすことが出来ました😙

自力で色んなところを巡るのも好きですが、

ずっとだと自分で行き先調べたり、手配したり、人に聞いたりと、、

だんだん疲れてくる時もあるので、何ヶ所か巡るなかで、そのうちの一ヶ所ツアーとかにすると良いかもです🧡😍

ゆっくり休んで、次の日も楽しむぞー!!

次回は、バンコク行く人必見!4日目、絶対行くべき!交通費なんと¥1,000⁉︎ 日帰りで行く、パタヤとラン島!!

是非読んでいただけると嬉しいです。