全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

広島行く人必見!広島市内のオススメのグルメ&お土産〜!広島駅近のお店紹介⭐️

f:id:victoriapopo:20230122223350p:image

こんばんは🌆

前回は、宮島について紹介したので、今回は広島市内の紹介をしていきます⭐️

前回の記事は、こちらから見れます💁‍♀️

victoriapopo.hatenablog.com

 

それでは、さっそく広島市内のオススメスポットを紹介していきますー!!

目次

 

広島市内観光

f:id:victoriapopo:20230122220403j:image

広島市内観光と言ったら、やはり思いつくのは原爆ドームですよね。

f:id:victoriapopo:20230122220418j:image

日本人としても、一度は行きたいと思っていたので今回行けて良かったです。

朝の早い時間から川沿いを散歩しながら、原爆ドームを見に行き、その後平和記念公園まで歩きました。

f:id:victoriapopo:20230122220519j:image

原爆ドームのすぐ隣には、おりづるタワーがあり屋上には展望台があったりと

気になっていたのですが、10時からオープンで、来るのが開店前だったので諦めました😭

 

その後、広島本通商店街

まさに賑やかな商店街で、歩いてるだけでも楽しいです。

商店街の中に、アンデルセンというお洒落なパン屋さんがあり、こちらは友人からオススメされたのですが、とってもお洒落なパン屋さんでした。

 

時間に余裕がある方は、広島城などもオススメですよー!

今回は、最終日に市内観光だったため、午前中にキツキツの予定で観光になってしまい残念😭次はゆっくり市内も観光したいな〜❤️

今回移動手段は、広電という路面電車を使いました!

f:id:victoriapopo:20230122220403j:image

一日乗車券は、700円で広電乗り放題なので、3回以上乗るって時はオススメです!

 

オススメのランチ&ディナー

ランチ

まるみ食堂


f:id:victoriapopo:20230122220629j:image

f:id:victoriapopo:20230122220626j:image

酢鶏定食にとろろ追加しました!

f:id:victoriapopo:20230122220648j:image

このボリュームで780円!とろろも、100円で追加できました😍

ご飯も大盛り無料で、私は少し多めでオーダー、少し多めでこの量😍

どれだけサービス良いのですか?😭❤️❤️

近所に住みたいです!笑

とにかく、甘酢鶏もしっかり味が染みて美味しいのですが、茶碗蒸しも優しいお味でとっても美味しかったです。

ここは、全メニュー制覇したいくらいオススメです。

10時からオープンしていて、11時半くらいに行ったらすでに大賑わい!

その後もひっきりなしにお客さんが来る人気店でした❤️

行く方は、ランチより早めの時間がオススメです!

カウンター席が多いので、ゆっくり食べるってよりかは、食べたらすぐ出るっていう感じなので、回転はすごく良さそうでした!

まるみ食堂 082-242-6129 https://maps.app.goo.gl/imhgqXTXzWC7mBWc8?g_st=ic

 

ディナー

広島と言ったら、お好み焼き!!

ただし、お店が沢山あって、どこのお店で食べたら良いのか分からないって方は

迷わず、お好み村に行きましょう😍😍


f:id:victoriapopo:20230122220852j:image

f:id:victoriapopo:20230122220855j:image

2階〜4階までお店が入っていて、平日の早めの時間に行った為、3分の1くらいは閉まってました🤣🤣

散々迷いながらも、行き当たりばったりで

優しそうなご夫婦がいる、「厳島」というお好み焼き屋さんに決定!!

最初は、オススメのお好み焼きを!


f:id:victoriapopo:20230122220912j:image

f:id:victoriapopo:20230122220914j:image

うまーー!ビールとめっちゃ合う!!😍💕💕

卵と麺と、タレと、、絡み合って、なんて美味しいのー!

お腹いっぱいになりそうだな〜って思いつつも、、

続けて、牡蠣入りのものを注文❤️


f:id:victoriapopo:20230122220947j:image

f:id:victoriapopo:20230122220950j:image

牡蠣も一回揚げ焼きのようにしてくれてて、ジューシーで美味しすぎました!

美味しくて、ハマりそうで危険でした🤣🤣💕💕

 

何軒かハシゴしたかったのですが、宮島観光後で足が疲れてたのもあって、一軒目で大人しくお腹いっぱいにして、帰りました😭😭

次回きたら、三軒くらいは、ハシゴして食べ比べてみたかったなー❤️❤️

厳島 082-541-1181 https://maps.app.goo.gl/4Vrq4L7e1gGgmRV47?g_st=ic

 

お土産買うなら、どこのお店が良かった?

エキエ広島

とにかく大きな駅ビルでしたが、お土産コーナーも充実していました!

だいたいのお土産は、ここで購入😊

日持ちのしない、八天堂のクリームパンだけは、空港で買うことにしました。

 

ひろしま夢プラザ

若干道の駅のような感じのお店です。

他のお土産屋さんにない商品も多く、商店街に行く予定の方は、是非立ち寄ってみてくださいね⭐️

私はこちらで、そば粉をゲットしました!

f:id:victoriapopo:20230122221210j:image

ひろしま夢ぷらざ 082-544-1122 https://maps.app.goo.gl/SSYixvSE3PDBEJ5b7?g_st=ic

 

ドンキーホーテー

お好み村のすぐ裏にあったんので、ついでに立ち寄りました!

少しですがお土産ブームもあり、お安く買える商品もありました!あとはバラマキ用のお土産など買うときにもオススメです。


f:id:victoriapopo:20230122221251j:image

f:id:victoriapopo:20230122221254j:image

こちらがドンキで購入したお土産🧡

 

広島空港

八天堂のクリームパン買うには、冷蔵なので、空港で購入がオススメです❤️ただしそんなに大きなお店ではないので、時間によっては売り切れの商品もありました!

ちなみに搭乗口前の売店でも、クリームパン売ってました!

買い忘れた方まだチャンスありますので、是非立ち寄ってみてくださいね!

 

実際に食べたお土産レビュー

やまだ屋 桐葉菓

f:id:victoriapopo:20230122221415j:image

もみじ饅頭とは、また違った和菓子って感じなのですが、とにかくモッチモチです!

生もみじとも違うモチモチ食感で、大福っぽいようなモチモチ感があります。

あんこも、粒あんで濃厚な甘さ、初めて食べた時は、美味しすぎてビックリしました!

とにかく一度食べてみて欲しい🥺💕

 

はっさく大福

f:id:victoriapopo:20230122221431j:image

白餡とはっさくの甘酸っぱさが、なんともいい感じにマッチングしてます。

白餡は少し甘めですが、その分はっさくの美味しさが引き立って、2、3個食べたくなるお味!食べすぎ注意です🤣🤣

パクパク食べたいですが、実際は、1個200円くらいするので、一個をゆっくり味わって食べました!笑

もう一回買っておけば良かったなー!買って帰りたかったのですが、日持ちしないのが、残念!

 

生もみじ

f:id:victoriapopo:20230122221453j:image

これは間違いないお味です!

こしあんは、上品な甘さと柚子の風味がして、とっても美味しいです!

抹茶も粒あんも全部大好きな味!

とりあえず、粒あんこしあん、抹茶のこの3種類はマストです!😍

とりあえずそれぞれ3、4個ずつ購入!

その他に、おとなの抹茶やメープルのお味なども購入しました!

どれも違ったおいしさがあって、どれを食べてもハズレなしです❤️❤️

初めての方には、生もみじの3種類をまずオススメします!

生もみじの、優しいモチモチとふわふわな生地に感動します🥺

 

八天堂 クリームパン

f:id:victoriapopo:20230122221526j:image

以前カタログギフトで頼んで食べたことがあったのですが、その時も冷凍できて、解凍して食べたら、美味しくて感動でした!

今回は実際に直接お店のお味を楽しめるので、すごくワクワクでした!

安定の、ふわふわな生地、、、


f:id:victoriapopo:20230122221554j:image

f:id:victoriapopo:20230122221557j:image

f:id:victoriapopo:20230122221600j:image

これってパンなのですか?って思うくらいしっとりでふわふわ。。。

再び美味しくて、感動、、泣ける😭😭!笑

(田舎在住でなかなか、こんな美味しいものないもんで、、、😭😭)

空港でも購入できたので、しっかりお土産に購入しました!

保冷剤も貰えるので、保冷バックがあると良いですよー!

購入も出来ますが、保冷バックだけで、500円くらいするので、

近くのお土産屋さんで保冷バック100円だったので、そこで保冷バックだけ購入しちゃいました😂!

保冷バック家に山程あって、できれば使い捨てできるのが良い方は、ご参考までに❤️

 

以上、私がオススメする広島市内観光やグルメ、お土産レビューの紹介でしたー!!

 

広島旅行に行く方の参考になったら嬉しいです❤️

 

これで一旦旅行記事は、ひと段落です😊⭐️

 

それではまた〜❤️❤️