全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

話題の100円ローソンお節シリーズ買ってみた!!自分で作れる簡単おせち★

f:id:victoriapopo:20230102153830p:image

皆さま、明けましておめでとうございます㊗️!!

昨年は、ブログを始め、いつまで続けれるかな〜って思っていましたが、もうすぐ2ヶ月になります!

 

今年は、レベルアップしていけるように頑張りますもで

全力ポポ子、どうぞ宜しくお願いします🥺❤️

 

さっそくですが

昨日まで、年越しキャンプに行ってたのですが

その際にお正月っぽいものを持っていきたいと思い

簡易的なおせちでも作って持って行こう!

と急遽思いつきました!

おせちって買うと、良いお値段するし

実家に行けば立派なおせちもあるだろうし、、

 

ちょうど年末に、ネットの記事で

100円ローソンのおせちが紹介されたのを思い出して

気になっていたので

ポポ子も100円ローソンおせちを作ってみましたー!!

実際自分の好きな具材を詰めただけなのですが

参考になれば嬉しいので

食べた感想もお伝えしていきますー!

 

それでは本日は

100円ローソンお節シリーズ買ってみた!!

自分で作れる簡単おせち★

を紹介していきます❤️❤️

 

 

実際に購入した商品🧡

f:id:victoriapopo:20230102142751j:image

100円ローソンで購入した具材

こちらの5点です!

・厚焼きたまご

・にしん昆布巻き

・さけ昆布巻き

・かまぼこ

・白梅ようかん

を購入しました〜👏👏👏

 

他の具材

・伊達巻き

・ちりめんくるみ

は、他のスーパーで購入しました!


100円ローソンで購入しなかった理由は

・伊達巻き

おせちの中で1番大好きな具材で

いっぱい食べたく、大きなサイズのものを買いたかったからです!笑

100円ローソンにも、小さいサイズで売られていました!!悩んだのですが、やはりここは譲れないと思い別のスーパーでの購入となりました!

 

・ちりめんくるみ

100円ローソンにも、おせち用のくるみと小魚の和物が何品か置いてありました!!

がしかし、、こちらも100円なだけあって、量が少ない、、、

くるみが3個しか入ってなくて、物足りないので

スーパーで大きいサイズを買いました🤣!

 

ほんとに、ちょこっと色々食べたい1人暮らしの方には、オススメです!!

 

先ほど紹介した7点の具材を切って

詰めただけのおせちですー!!

ものの10分もかからずに完成!!

じゃじゃーん!!

f:id:victoriapopo:20230102143618j:image

 

それではお味の感想!!

・厚焼きたまご

f:id:victoriapopo:20230102145852j:image

とってもしっとりしていて美味しいです!!

これで100円!?って感じで感動🥺!!

しかも安心の国産の卵を使用してくれてます。

味付けも、甘めではありますが出汁の味もしっかりしていて、リピートありです😍!

 

・にしん昆布巻き

・さけ昆布巻き

f:id:victoriapopo:20230102145858j:image

昆布にしっかり味もついているし、にしんや鮭も先っぽの方まで入っていてクオリティー高いです!

食べやすいサイズでちょうど良いです😍


f:id:victoriapopo:20230102144218j:image

f:id:victoriapopo:20230102144215j:image

ただちょっと、個人的には昆布が中国産だったのが残念ではあったのですが

製造元は国産だったので、購入してみました!

全て国産でっていうのも、低コストでは無理なお話なので、100円なのに国内製造ってだけでもスゴい!!

こちらもリピートありです❤️

 

・かまぼこ

f:id:victoriapopo:20230102144527j:image

サイズ感分かりずらいのですが、普通のかまぼこの半分くらいのサイズです!!🤣🤣

のどぐろだから?なのか?

実物見ると、小さッって思うかもです!!笑

サイズ感のせいか、スーパーの100円くらいのかまぼこの方が立派な感じもします。

しかし、いつも余らせてしまいがちなので、むしろ小さいサイズで嬉しいです😍!!

喜んで購入しました!!

 

味は、んーー、、残念ながら微妙って感じでした😭😭なんかかまぼこ?って感じで例えようのない味でした😅😅リピートは無しかな〜。。

来年は、スーパーの紅白かまぼこでも買おうかな〜😅💦💦

 

・白梅ようかん

f:id:victoriapopo:20230102144819j:image

見た目がすっごく可愛くて映えるじゃん!!って思って迷わず購入しました😍😍

100円クオリティーとは思えないくらい、美味しいし、可愛くてコスパ最高です!!

味も甘すぎなくて、口安めにちょうど良いお味でした。何種類かあったので、来年は2種類くらい買ってみようと思います!

こちらもリピートありです❤️

 

以上

こちらの5点が100円ローソンで購入したおせちの具材でしたー!!

 

続いて

スーパー(トライアル)で購入した2点

・伊達巻き

f:id:victoriapopo:20230102145254j:image

確か一本400円くらいで安かったのですが

とーっても美味しかったです!!

昔から伊達巻きが大好きなので、毎回違うものを試したくて、買ってしまいます🤣🧡

いつか高級な伊達巻きも食べてみたい❤️❤️

 

・ちりめんくるみ

f:id:victoriapopo:20230102145642j:image

こちらも300円くらいで量もしっかり入ってました!

くるみとちりめんが、甘しょっぱい味つけで、美味しかったですー!

 

紹介したもの全てのは総額1200円位でしたー!!

思ったよりも低価格で作れましたー!

その分、高級食材などはないですが、、🤣

 

おせちの入れ物は

実家から借りてきました!🙏

毎年作るなら

本格的なお重箱も欲しいような😍😍

 

このトトロのお重箱すっごくかわいい😍!

お値段もさぞ、1万くらい?でお高いかと思ったら、セール中?なのか3500円で思ったよりリーズナブル!!

買おうかめっちゃ悩んでました!😭💕💕

欲しいけど、使うの来年って考えると、、今買うのって微妙、、、🤣

でもおせちだけでなくても使えるし

お花見したり、ちょっと気分をあげたい時に使うのも良いかも!!

って思って、勢いでポチりました!🤣🤣

さすが正月気分🫶

お重箱の方が具材の総額より3倍も高いけど、、🤣

自分で作ると好きなもの入れれるし

お安く作れる分、お重箱もお気に入りの使えるだけでHAPPYな気持ちになるから一石二鳥👏🥹

 

2月のバレンタインでも、なんか和風バレンタインチョコお重箱みたいなの作ろうかな〜😍💕💕

春になったら、お花見でも🌸さっそく使うぞー!

 

まだおせち食べてないなーって方も

今でもまだ間に合う!!

100円ローソンで詰めるだけの

お手軽に楽しむおせち是非作ってみてくださいね🧡🧡

f:id:victoriapopo:20230102152448j:image

キャンプ場で食べるおせちも

寒いけど、とっても美味しかったですー❤️❤️

 

みなさまにとって

素敵な2023年になりますように、、❤️❤️

 

元旦は、二日酔いで寝正月を過ごしてしまった

ポポ子より😭😭