全力ポポ子

たまにはゆるっとポポ活しましょっ

5年ぶりの江ノ島へ!!ママ友会や女子会にオススメのお店 

 

コロナ禍でずっと会えていなかった友達に会いに

5年ぶりくらいに、江ノ島へ行ってきましたー!!

どんぶらこ〜っと電車に揺られること

約3時間(ポポ子の地元は、THE田舎なので、、笑)

普段は、車移動がほとんどなので

電車移動っていうだけで、遠出って感じで

ワクワクしちゃいましたー!!

そして江ノ島に到着ー!!

f:id:victoriapopo:20221209140010j:image

こちらの写真は片瀬江ノ島駅

 

そのまま海の方へ向かうと、、、

f:id:victoriapopo:20221209135620j:image

昨日は天気も良くて

富士山がとっても綺麗に見えましたー🙌🙌

 

江ノ島から富士山が見えるとは!!!

今まで知らなかった、、、!

 

数年ぶりに会う友達との再会、、😍😍

今回は、産まれてから初めて会う娘ちゃんにも

会えるので、とーっても楽しみでしたー!!

 

いざ合流すると❤️❤️

なんと可愛い娘ちゃんと

変わらず元気な友達との再会に

嬉しさがマックスでしたー!!

 

ランチは

友達が予約してくれていた

イタリアンのお店へ✨

【GARB江ノ島

GARB 江ノ島
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 THE BEACH HOUSE2・3F
r.gnavi.co.jp

 

お店も子供と一緒のママさん達にも嬉しい

キッズスペースが広々とあり

大きな窓ガラスから見える

オーシャンビューは、開放感たっぷりでした!!

 

f:id:victoriapopo:20221209143929j:image

湘南/江の島の海で二次会・ウェディングも|レストランGARB 江ノ島

 

キッズスペースも

たくさんのおもちゃがあったり

クッションタイプのマットが敷かれていて

万が一転んでも安心なつくりになっていました。

(キッズスペース以外は、普通の床なのでご注意ください)

 

ランチメニューも

自分のスマホQRコードを読み込んで

オーダーをするスタイル!

f:id:victoriapopo:20221209143918j:image

湘南/江の島の海で二次会・ウェディングも|レストランGARB 江ノ島

 

 

初めてでしたが

コロナ禍で、メニューなども触れたくない方も

いるかと思うので

すごく安心だし、効率の良い方法だなーっとしみじみ!!

友人3人とランチSETでピザをそれぞれ頼んだのですが

f:id:victoriapopo:20221209140929j:image

(マルゲリータ)
f:id:victoriapopo:20221209140933j:image

(私が頼んだしらす入りのピザ)

 

直径30cmくらいあるピザが丸々一枚でてきましたー!!

普段なら女性3人だったら、

2枚でお腹いっぱいになりそうな大きさ!!

 

なんと贅沢な😍😍🙌🙌

焼きたてで、外側はサクサクで

ピザにのっているチーズとしらすたっぷりで

なんとも旨味しかないお味!!!!

 

ひとりでこんなには、、って思いつつも

ぺろっと食べちゃいました🤣!!!

 

お洒落なお店って

パスタとかも麺がほんの少しで

全然お腹いっぱいになりませんでした、、

ってこともあるんですが

ここのお店は

ボリュームもあって

お洒落で、コスパも最高だし

また江ノ島に行ったら

絶対行きたいお店になりました🧡🧡

 

ちなみにキッズプレートは

エビフライ(タルタルソース付き)

ハンバーグ(デミグラスソース付き)

フライイドポテト🍟などの揚げ物が多めでした!

あとは、サラダでミニトマトなども付いてました。

 

友達の娘ちゃんは、まだ一歳半くらいだったので

エビフライなどは食べれなくて

小さくて可愛い 

食パン🍞を美味しそうに

もぐもぐ食べてて癒されました😍

 

キッズプレートは

2、3歳くらいからが食べれるものが多いかもです!

 

是非行かれる方は

キッズプレートも事前に

確認してみてくださいね★

 

昨日は平日だったので

ほぼ貸し切り状態で

みんなでゆっくりできて

最高の一日になりました!!

 

是非お子さんと一緒に江ノ島へお出かけする方や

江ノ島近辺でランチする場所を探してる方の

参考になれたら嬉しいです❤️

 

ついでに

ちょろっと観光もかねて

「すばな通り」も行ってきました!!

 

f:id:victoriapopo:20221209145502j:image
f:id:victoriapopo:20221209145459j:image

友達オススメのプリン屋さんへ❤️

プリンは3種類あって

大麦が入ってるものや

黒豆が入ってるものも!

初めてだったので

ノーマルそうな、江ノ島プリン レトロ

を食べましたー!!

なんとも濃厚なプリンで

ほのかに大麦の香りがして

香ばしい風味でした!!!

容器のビンも可愛いので

お土産に買っても喜ばれそう!!

イートインスペースもあるので

ぷらっと立ち寄るにも最高の場所でしたー!!

江の島プリン
0466-52-7433
Google マップ

 

私もお土産にプリン買えば良かったのですが

すでに手前のお土産屋さんで

色々買ってしまったので

今回は諦めました、、

次回は是非買って帰るぞー🧡

 

いつもは夏にしか行ったことがなかった

江ノ島ですが

逆に寒い季節だと、人が少なくて

とってもリフレッシュできる場所で

冬の江ノ島も最高でした!!

 

ちなみに17時以降は

イルミネーションもやっているそうなので

是非クリスマスのデートにも

オススメですよー🧡🧡🧡

 

 

 

友達がママやってる姿が

すごく素敵で頼もしくて

なんだかウルっとしてしまったポポ子でした!!